CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
12月!
もう3日なのに、タイトルは 「12月!」 ・・・久々の更新です


キャンララ地方、今朝の最低気温は ー14度


     寒いっ




10日以上前にひいた風邪が、まだ治らない。



  12月は何かと忙しいのに・・・


     クリスマスツリーもまだ飾ってないのに・・・




可愛いクリスマスモードのわん友ブログを見ると・・・飾りたくなる・・・




そこで今日、我が家でもクリスマスツリーを飾ることにした



2011_1203ntree-cake 076

仕舞いっぱなしの オルゴール付ツリー。

久々の登場です。



狭いスペースにごちゃごちゃと・・・

2011_1203ntree-cake 033-80


2011_1203ntree-cake 025-80a


毎年頂く、手づくりのオーナメント
2011_1203ntree-cake 038-80



我が家の初代ビーグル メリー

2011_1203ntree-cake-80.jpg

古いので、写真が変色してしまいました。



オルゴール付ツリーを床に置いてみると


回転するツリーに恐る恐る近づくキャンララ

2011_1203ntree-cake 039-80

腰が引けてる


そして、揃って 後ずさり

2011_1203ntree-cake 041-80



次はこちら・・・動かないので、余裕です

2011_1203ntree-cake 058-80


2011_1203ntree-cake 059-80

平気だよ~



2011_1203ntree-cake 074-80


さぁ~クリスマスの準備もできたし


   あとは、クリスマスが来るのを・・・


      じゃなくて、ご馳走(あるのか) を待つだけだね~



  その前に、ララの誕生日があった


      プレゼント・・・まだ作り始めてもいない
コメント
この記事へのコメント
アミさんコンバンワ♪
風邪大丈夫ですか???
くれぐれもお大事にしてくださいね!
早くよくなりますように☆

-14度とは・・・!!寒い~(TmT)
コチラも一気に寒くなりまして、昨日今シーズン初の積雪がありました!
明日の朝はきっとつるつる路面に・・・><

そしてツリー飾られたんですね~
カワイイオーナメントがたくさん♪
メリーちゃんも一緒にクリスマスですね☆

回転するツリーにキャンララちゃん、興味深々じゃなくて・・・戦々恐々?(笑)

今月はララちゃんのお誕生日なんですね~♪
今月のキャンララ家はイベント目白押しですね♪(*^^*)
2011/12/04(日) 17:09 | URL | na*po #sSHoJftA[編集]
寒そうだね~
ドカッと雪が降ったとテレビニュースで報じていました。
こちらは暖かいです。 やはり楽ですね…
洗濯物も外に干せるし、シバレ乾くこともないし(笑)
クリスマスかぁ
今年は喪中で年賀状も書かないし
でもチビコが生まれたからクリスマスは豪勢に
私流儀でやろうかと思っています。
クリスマスの飾り物も全て断捨離してしまったので
クッキーのリースを大きく作ろうかと思っています。
2011/12/04(日) 22:24 | URL | 駄菓子屋ともちん(マドレーヌ) #5BUHCXCY[編集]
na*poさん
こんばんわ♪
風邪には参りました!
咳が酷くて><
ありがとう♪
na*poさんも風邪には気をつけてくださいね!

昨日は今季最低の気温でしたよ~。
そちらもとうとう積雪があったのですね!
つるつる路面、恐いですねー><
運転に気を付けてくださいね!
こちらも今朝起きてびっくり!の大雪でしたが
日中雨っぽいものが降って、道路がガッタガタ!
移動が大変でしたぁ。

やっとツリーを飾りました^^
最近は全く買い足してなくて、古~いツリーばかりですが^^;
手づくりのかわいいオーナメントを毎年頂くので、とっても楽しみなのですよ^^
メリーのクリスマスの写真立ては久々の登場なのです。
今年はメリーも一緒にクリスマスですよ~♪

このキャンララは、どうも戦々恐々ですよね~
へっぴり腰だもの(笑)

そうなのです!
危うく忘れるところでした(笑)
今月でララは4歳になるのですよ。信じられないけど(笑)
今月は楽しくて嬉しいイベントが目白押しです~♪
大掃除という大変なイベントもあるけれど(汗)
2011/12/04(日) 23:19 | URL | アミ #-[編集]
ともちんさん
昨日は寒かったですよ~
そして今朝は、起きてびっくりのドカ雪!
しかも、日中、雨っぽいものが降るくらいの暖かさなので
道路がガッタガタで、酷かったです。
さすがに温度差は大きいですよね。
冬に洗濯物を外に干せるなんて、こちらでは考えられないことですものねぇ。
シバレ乾くって何?って聞かれそうですね(笑)

クッキーのリースですか!?
そうそう、昨年(確か・・・)ブログで見てかわいい!って思っていたのですよ!
今年のクリスマスはかわいい家族が増えて賑やかになりますね!
2011/12/04(日) 23:34 | URL | アミ #-[編集]
すごい!!
たくさんのクリスマスグッズがあって楽しそう!!
まるで雑貨屋さんにいるみたいですね。
一つ一つじっくり見てみたいです。
ツリーもたくさんあって可愛いオーナメント、これだけかけるのもたくさんの思い出があって時間がかかったでしょうね。
キャンララちゃんの興味津々のお顔、笑えます。
2011/12/07(水) 11:37 | URL | りさママ #-[編集]
りさママさん
りさママと杏かあちゃんのブログに刺激されて(笑)
今年は、古いものも引っ張り出してきて飾りました!
狭いところにゴチャゴチャと置いたから、どんなものがあるのか分からないですよね^^;
でも、プレゼントで頂いたもの以外は大したものはありません(笑)
毎年、手づくりのオーナメントを頂くのですよ。
それがとっても可愛くて、ツリーがどんどん可愛くなっていってます^^
それに、それぞれのツリーやオーナメントに思い出もあるし、
買ったときのこととか思い出しますね。
キャンララの顔、笑えるでしょう~
オルゴールが鳴ってるし、回転してるし
興味津々だけど、恐る恐るへっぴり腰で近づいてました^^

2011/12/07(水) 20:54 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
