CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今日は~♪
今日は私の誕生日。


誕生日は・・・年に関係なく 嬉しい




今、こうして しあわせ に暮らしていられるのも


     両親と夫のお陰 (勿論 キャンララもね




感謝の気持ちを忘れずに


   これからも、夫婦仲良く 暮らしていきたい。


     キャンララに癒されながらね




今年の誕生日は、いつもの年とは ちょっと違いました。


   指折り数えて 楽しみにしていた訳は


こちら

アップル・クランブル・タルト
2011_1012d 002b-80


煮リンゴとスライスリンゴのタルト
2011_1012d 003b-80


2011_1012d 022b-80


アトリエ さくら」のともちんさんにお願いしていた リンゴのタルト。


今日、ともちんさんが届けてくださいました



誕生日のケーキをともちんさんにお願いした時、2種類あります・・・と言われて

 
  迷わず 2種類とも注文


これ、正解でしたー


2011_1015dcake 004-80

アップル・クランブル・タルトは

 タルト台+カスタード+煮リンゴ+アーモンドクランブル

とってもリッチなお味です


2011_1015dcake 008-80

煮リンゴとスライスリンゴのタルトは

 タルト台+カスタード+煮リンゴ+スライスリンゴ

しっかり煮たリンゴと薄く生のまま並べて加熱したリンゴのシャリシャリした食感が楽しめ

さっぱりしたお味


また、カスタードクリームが、今まで食べたものとは全く違いました


     上品でリッチ


どちらのタルトも、最高のお味で、しあわせ~な気持ちに


ともちんさんにお願いして、本当に良かった




そしてそして、お隣さんから頂いた収穫したばかりの ぶどうと

  オフ会帰りに起きた、あの事件では、

  ララが、ともちんさんのビスケットを食べていないのでは・・・と

キャンララにもクッキーを作ってくださったのです

2011_1012d 023a-80


ともちんさんのお心遣いが、とっても嬉しい





早速キャンララにクッキーを・・・ララが一度フライング

ジャンプして取られてしまいました


仕切り直しです。

2011_1015dcake 015-80

2011_1015dcake 018-80

うまうま~で頂きました

ありがとうございました




ともちんさん、とーっても美味しいタルトを


   本当にありがとうございました




キャンララパパからは プレゼントをもらい


今日は、とっても嬉しい誕生日になりました


コメント
この記事へのコメント
おいしそ~
いやあ~ん、目の毒だわあ~・・・笑

おめでとっ 毎日が小さな幸せで満たされますように・・・
2011/10/16(日) 12:21 | URL | あっつ #-[編集]
おめでとっ!!
お誕生日 おめでとうございます!!
新たな1年が、素敵な毎日でありますよ~に^^♪

ケーキも美味しそう。
キャン・ララもウマウマあたって良かったねb
2011/10/16(日) 12:45 | URL | チップ母 #-[編集]
お誕生日
おめでとうございます
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ケーキ美味しそう♪♪

素敵な年になりますように(*´∀`*)
2011/10/16(日) 19:38 | URL | れいちゃん #-[編集]
あっつさん
美味しそうでしょう~♪
ほんっと美味しかったよん!

ありがとう(*^^*)
一つ一つが小さな幸せなんだよね。
ありがとう 嬉しいよ^^
2011/10/16(日) 20:54 | URL | アミ #-[編集]
チップ母さん
ありがとう!!
これから1年、素敵な毎日だといいな♪

ケーキ、美味しそうでしょう~♪
最高に美味しかったのよ^^
思いがけずキャンララにも頂いて、キャンララ大喜びだよ(*^^*)
2011/10/16(日) 20:57 | URL | アミ #-[編集]
れいちゃん
ありがとう~♪

ケーキね、すっごく美味しいよ♪
れいちゃんの誕生日にお勧めだよ~^^

これから1年が素敵な年になるといいな♪

ジャック祭り、天気が残念だったけど
大勢のジャックに会えてよかったね!
2011/10/16(日) 21:00 | URL | アミ #-[編集]
お誕生日おめでとうございます

タルト 喜んでいただけて良かった~

このシーズンはケーキにふさわしいフルーツが少なくて
色的にはちょっと寂しいのですが
イチゴの季節には見た目にも嬉しいタルトやケーキがいっぱい…
またケーキを作る生活が戻ってきてワクワクします
*^^*
2011/10/16(日) 21:07 | URL | ともちん #5BUHCXCY[編集]
ともちんさん
わぁ~~コメントをありがとうございます!!

お祝いもありがとうございます♪

昨日はありがとうございました!
タルト、とってもとっても美味しくて、感動しています!
私は、どちらのタルトも好きでした^^
2種類お願いして良かった♪
フルーツの色によってケーキの表情も変わりますものね。
こちらのタルトは色的には寂しいかもしれませんが
お味が最高でしたよ!
イチゴはかわいいですよね^^
イチゴの季節のスイーツもとっても楽しみです。

今日、友達から、ともちんさんのケーキをまた頂けることを知り
とても嬉しいとメールが来ました。
私も本当に嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします♪
2011/10/16(日) 21:25 | URL | アミ #-[編集]
アミさんお誕生日おめでとう~♪
ステキなお誕生日になったね。
ケーキ、ホント美味しそうだよぉ。
タルト大好きなのでたまらん画像です。
キャンララに癒されながらパパさんと
仲良くステキな1年になります
ように!
2011/10/16(日) 22:57 | URL | aduadu #-[編集]
お誕生日おめでとうございます!
素敵なケーキとパパさんからのプレゼントで、ハッピーな誕生日でしたね♪
おいしそ~~~!
こっちまで香ってきそうな感じがします。
キャンララちゃんもクッキー良かったね~。

お誕生日といえば・・・
じつは・・・
私の誕生日・・・
キャンディちゃんと同じ日なのi-237
うふふi-239
アミさんの誕生日にサプライズでばらしちゃった(笑)

健康で楽しい1年になりますように♪
2011/10/17(月) 01:09 | URL | たまみ #-[編集]
お誕生日
おめでとうございます。
とても良いお誕生日でしたね〰(*^_^*)
ケーキもおいしそう!!
2011/10/17(月) 18:45 | URL | 杏かあちゃん #-[編集]
aduaduさん
ありがとう~♪
ほんとステキな嬉しい誕生日になったよ(*^^*)
でしょう~~~すっごく美味しいケーキだったの!
aduaduさんはタルト好きだったのね^^
このタルトはお勧めお勧め~♪
ありがとう(*^^*)
キャンララの癒しはほんと大事だわ^^
夫婦仲良くもね^^
ステキな1年になるといいな♪
2011/10/17(月) 19:46 | URL | アミ #-[編集]
たまみさん
ありがとう~♪
今年の誕生日はホントハッピーな誕生日だったよ^^
おいしいよ~~~すっごくおいしいよ~~~!!!
感動の美味しさだったの♪
思いがけず、キャンララにまでクッキーを頂いて
キャンララもハッピーな日だったよ^^

えっ えっ!?
たまみさんも9月21日だったのねー!
キャンディと同じ日だったなんて~それはサプライズだわ!

すっごく遅くなったけど
たまみさん、お誕生日おめでとう!
これから1年も、たまみさんにとって健康でステキな1年になりますように♪
2011/10/17(月) 19:55 | URL | アミ #-[編集]
杏かあちゃん
ありがとう♪
とってもハッピーな誕生日でしたよ~(*^^*)
年をとらないなら、毎日が誕生日だといいなって思う^^
ともちんさんのケーキ、最高でしたよ!
お勧めお勧め~♪
2011/10/17(月) 19:58 | URL | アミ #-[編集]
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
お誕生日は、歳をとる日じゃなくて、生まれたことのお祝いだから
いくつになっても嬉しいね♪
美味しそうなケーキもうらやましいな
いつまでも、健康で家族みんなでHAPPYな毎日を過ごしてね
2011/10/18(火) 11:57 | URL | マックス #-[編集]
マックスくん
ありがとう~!
そうなんだよね^^
生まれたことのお祝いだから、いくつになっても嬉しい♪
それと、産んでくれた両親(母親ね^^)に感謝する日だと思ってるよ。
ケーキは最高に美味しかったよ!
ありがとう!健康でみんながHAPPYな毎日を過ごせるといいな♪
2011/10/18(火) 19:59 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
