CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
台風&オフ会・・・

前回更新から2週間


しかも、8月更新の記事は4件だけだし


     画像は撮ってあるのですけどねぇ・・・。





今回の台風で甚大な被害が出ていますね。


みなさんの地域は大丈夫でしたでしょうか?


被害に遭われた皆さまに 心よりお見舞いを申し上げます。




北海道は、今月初めから各地で警報が出るほど雨が降りましたが、

それは台風ではなく、前線の影響から。


台風から変わった温帯低気圧の影響は、今日からで、各地で大雨警報が出でいます。



そんな中、昨日予定されていた どさビー オフ会 は

   残念ながら 中止になりました。


天気予報や、それまでの降雨量などを考えた決定でした。


参加者のことを考え、ぎりぎりまで悩みぬいた決断だったことと思います。


会長さんはじめ、毎年準備をして下さるスタッフのみなさんに感謝です。




オフ会ですが・・・10月開催で調整してくれているとのこと


   楽しみです~





先週のキャンララの様子ですが


先週の日曜日は、キャンララのシャンプーデイでした


2011_0828nhome 028-80

ララのシャンプーが終わるのを待つキャンディ。


2011_0828nhome 055-80

ララに内緒でおやつを食べてないか・・・キャンディのお口をチェック

     食べてないって~



恒例のシャンプー後バトル勃発

2011_0828nhome 079-80


2011_0828nhome 086-80


2011_0828nhome 089-80


2011_0828nhome 090-80


バトルの途中で・・・今度はキャンディのオシリの匂いをチェック

2011_0828nhome 092-80

チェック後に、何故かララが クシャミ

     洗ったばかりなのに、もう臭ったのかな








この後、我が家の トウキビ と トマトを

2011_0828nhome 139-80

今年も、昨年に引き続き、小さな小さなトウキビしかできず

全本(6本)合わせても 普通の大きさの1本分にも満たなかったのでした

でも、甘くて最高に美味しかったですよ



2011_0828nhome 141-80

キャンララのトウキビは、そのままの形で出てこないようにつぶしてあります。

2011_0828nhome 143-80


2011_0828nhome 144-80


ララは食べるのが遅いね

2011_0828nhome 146-80


2011_0828nhome 148-80

2011_0828nhome 152-80


キャンララ、大満足でした

コメント
この記事へのコメント
そうか、つぶすのか...
塩茹でしないで、別に茹でたけど、
ヤツらが噛んで食べるわけもなく、
どうしたものかと思ってたんだ。

まだ残ってるから、潰してやってみるわ。

我が家のもヒョロヒョロ背丈ばかり大きくなって、
実が細かったんだけど、先週こんなものかと数本茹でたけど、
一週おいたら、そこそこよそ様にも出せるようなものになったよ。
2011/09/06(火) 12:58 | URL | ふぢこ #-[編集]
そういえば
ドキドキしたけど、365カレンダー埋まったね。
出来上がりが楽しみe-446。。。
ていうか、写真データ入れ替えしなきゃe-330
2011/09/06(火) 15:08 | URL | ふぢこ #-[編集]
ふぢこさん
そうなんだよね~間違いなく噛まないで丸呑み!
結果、何粒食べたかわかるような完全な姿で出てくる・・・
少し潰しただけで随分違うよ。
お試しあれ~^^

ウチなんかね・・・ヒョロヒョロ伸びもしない・・・
小さな小学生くらいの背丈だったよ^^;
だから全てが可哀想な大きさだった。
それでいてお髭もこげ茶色になって完熟なんだよね~
日当たりが悪いのもあるけど、栄養もなかったのかなぁ。。
いいなぁ~よそ様にもだせるようなトウキビができて。
ウチのは写真を撮ろうとも思えなかったよ・・・あはは~
まぁ、採れ立てだから、味は良かったけどね^^
2011/09/06(火) 21:35 | URL | アミ #-[編集]
ふぢこさん
そうそう!
昨日、漸く完成したね!
出だし好調だったけど、足踏み状態が続いたからね~
出来上がりが楽しみだわ♪
写真~今年のカレンダーと同じだったものね!
あの写真、すっごくいい感じで好きだけど、同じというわけにはいかないかぁ。
写真、楽しみにしてるよ^^
2011/09/06(火) 21:41 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
