CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
いろいろ~^^
毎日暑いですね

   一昨日は31.9度
  
       昨日は32.5度


          今日は・・・33.4度


6日連続真夏日


   北海道人にはツライ暑さです




2011_0803c6 008-80

2011_0803c6 007-80


我が家のトマトは順調に色づき、毎日数個ずつ収穫


   完熟トマトは美味しい~



当然、熟したトマトをカラスが見逃すわけがなく、今年もつまみ食いされています




我が家に新しい洗濯機が来て、約2週間。


色々考えて、ドラム式にしたのですが、以前の洗濯機よりも汚れが落ちているような気がします。


   その分、洗濯後のタオルはゴワゴワ


お店で柔軟剤をくれた訳がわかりました





ところで、今までの洗濯機は、ただ音だけが聞こえていたのですが、

  ドラム式は、キャンララにも洗濯物が回転している様子が見えるのですよ。


2011_0808nhome 001-80


今でこそ、シッポを下げながらも、こうして正面から見られるようになったけれど、初めは恐ろしかったのでしょうね~


  斜めから、ビクビクしながら見て、逃げていました


その内、慣れるのでしょうがね



2011_0729nhome 040-80



先ほど・・・「お洗濯ワンポイント」を見て知ったことなのですが 


  洗濯コースに「柔らかコース」がありまして


このコースだと、ゴワゴワ感が軽減されるようです


     明日は 「柔らかコース」にしてみます




凄く珍しい画像を

  壊れていない ララ です

2011_0729nhome 004-80

滅多に見られませんよ~





コメント
この記事へのコメント
え~~~~っ!!!
今日は33,4度もあったのね。
どおりで、暑いはずだわ。
サウナのような職場だよ^_^;
毎日、30度以上だったんだね。
夜も熱風だよね~

トマト、甘くて美味しそう~
実家のトマトはこんなに美味しそうじゃあないんだよ。甘くないし・・・

壊れてないララ、笑えるね。
珍しい~

そしておニューの洗濯機、キャンララ興味深々だね。多分ランチだったらビビって逃げると思うわ。
2011/08/08(月) 22:23 | URL | aduadu #-[編集]
aduaduさん
33.4度だよー!!
これではサウナにもなるよね^^;
連日の真夏日だし。
昼ごはんの仕度が最悪。。
夜も熱風だしね~

トマトね、黄色が特に甘くて最高!
でも、カラスとの競争なんだよね~^^;
そうなんだ~。
もっと熟するのを待ったら甘くなるかな?

寝てるララはいつも壊れてるから、壊れてないララは笑えるんだよね~。
そう、すっごーーーく珍しいよ^^

形がそれまでのと違う上に、中が回転。
初めは腰が引けてて、どしたの?って思ったけどビビってたんだわ。
今では興味津々だよ~^^
うん、ランチは逃げそうだわ(笑)
2011/08/08(月) 22:45 | URL | アミ #-[編集]
あ…そんなに暑いのですね。
なるべく温度を見ないようにしてます(笑)
今日はお休みなんだけど、会社にいた方が涼しくてついつい仕事してた方が…なんて思っちゃいます。

キャンララのお布団もふんわりだねぇ~
なんだか暑いのかなぁと思ったりして避けてたんだけど…
やっぱり考えてみようかな。

我が家のトマトもなってはカラスに食べられ…
唯一一個出来たのは生産者がその場で食ったり…
黄色いの美味しいらしいけどまだ食べてないの(泣)

洗濯機だし…と思って甘く見てると大変。
説明書読むと色々発見するよねぇ~
我が家は嫁入り時に二層式からドラム式にしてもらいましたv

只今キャンララの過去記事にはまってます!
お邪魔してマスねぇ~
2011/08/09(火) 09:08 | URL | 凛ママ #-[編集]
32.7度
今日も32度超えで暑かったねi-183
明日から雨っぽいけど、ホントに降るのかな!?
少し、涼しくなるとイイねっ。

洗濯機、ドラム式の方が、やっぱり汚れ落ち良いの!?
何で洗濯物ゴワゴワになるの!?
洗濯機選ぶ時、汚れ落ちが良いのにするか
節水できるのが良いか迷うよね。
縦型よりドラム式の方が良いのかなぁ~。。。


ウチもこの間ミニトマト、カラスにやられたっi-191
完熟ギリギリまで置いておきたいけど
ホントにカラスと競争だわ^^;

本来の格好で、普通に寝てるだけなのに
何故に笑われるのか^^クスクス
世の中の皆さんに認識されてるララは
壊れてる方で正解なのねi-278
2011/08/09(火) 17:15 | URL | チップ母 #-[編集]
凛ママさん
暑いです!
今日も真夏日32.7度!
温度は見ないほうがいいみたい(笑)
会社はクーラーがきいてますものね~^^
せっかくのお休みも、暑い日はちょっと残念ですね。

キャンララのお布団、ふんわりだよぉ~^^
私も思った!
このお布団は真夏は暑いだろうに・・・って。
でも、このふわふわ感がいいみたい。
特にララはここがお気に入りなの。
きっと凛ちゃんも気に入ると思うよぉ~^^

カラスの食べ放題の季節ですものねぇ。
ちゃんと美味しいものをわかってるし。
もしかして、凛ママさんは自家製トマトは食べてないのかな?
黄色のミニトマトは最高に甘いよ!
桃太郎も全体が赤くなって、あと数日したらもっと美味しくなるだろうな・・・と思っても
カラスに食べられると悔しいから収穫したり・・・
カラスと競争だよ。

そうなのね~洗濯機は標準コースで洗えばいいんだって思ってたのに
昨日説明書読んで「柔らかコース」を発見。。
今日、早速「柔らかコース」で洗ってみると、ゴワゴワ感がない~!
もっと早くに気が付くべきだったわ・・・
幸せだね~嫁入り時にドラム式に変えてくれたなんて~^^

キャンララの過去記事を読んでくれてるのね^^
ありがとう♪
どんなことを書いてたっけ・・・?
私も読み返してみよう(笑)
2011/08/09(火) 21:51 | URL | アミ #-[編集]
チップ母さん
今日も暑かったね~!
昨日の今年最高気温に続く32.7度!
真夏日連続7日間って今まであったのかな?
ホントに明日は降るみたいよ~。
しかも、予想最高気温は30度!
きっと、ムシムシだよ。。。
でも、あさってからは少し涼しくなるみたいよっ^^

チップ家も、次は洗濯機かな!?
ウチのドラム式は「たたき洗い」って書いてあった!
だから、タオルなどは毛羽やループがたおれてゴワゴワ感がでやすくなるんだって。
ウチのは、標準コースにすると洗濯時間がすごく短いの。
それでいて汚れ落ちも良いのは、たたき洗いだからかも。
昨日知った「柔らかコース」で今日洗ったら、ほんと柔らかく洗えた!
ただし、時間は標準コースよりも随分かかったけどねぇ。
お店に行くと、洗濯機ごとに、電気代や使用水量や洗濯時間とか書いてあるの。
それを見ると、ドラム式のほうが節水できて電気代もかからなかったような。
でも・・・縦型よりも高いかなぁ。。

チップ家もカラスにやられたのねっ!
そうなの、そうなの!
完熟まで置くのが一番美味しく食べられるんだよねぇ。
カラスのことを考えながら、いつ収穫するか・・・それが問題だぁ^^;

あはは~壊れてるララが普通だとちゃんと認識されてきたんだわ^^
私も、本来の格好で、普通に寝てるララを見たことがないからね~
この時は本当にびっくりだったんだよ。
ララがこんな寝方もできるんだってi-278
2011/08/09(火) 22:32 | URL | アミ #-[編集]
おニューの洗濯機、ドラム式なんだね。
カッコいいな♪
うちは、洗濯機のあたりが悪いのか、
結婚してから、4台目(汗)
お店の人いわく、使う回数が多いらしいの。
私も、今度は、ドラム式がいいな。

こっちも、暑いよ~。
明日は、35℃になるらしいのよ。
トマトは、程よく収穫してるのだけど、
今は、キュウリ地獄なの(笑)
毎日、キュウリを食べるのに追われてるわ。
2011/08/10(水) 18:06 | URL | かなえ #ZyqPIeBg[編集]
かなえさん
ドラム式にしちゃった^^
お店に行くまでは、ドアの位置が中途半端の高さで
間違いなく腰にくるなと・・・(笑)
だから、今までのと同じ形にしようと思ってたの。
でも、いろんなデータを見るとドラム式のほうが良さそうだから、ドラム式に決めたの。
やっぱり新しいのはカッコいいかも^^
たぬきのお腹みたいだけどね(笑)
あらら、4台目とはウチより多い。
子供がいると、洗濯回数も多くなるものね。
うん、次はドラム式がお勧めだよ。

そちらは、こちらよりも暑いねー!
北海道で35℃!?
今日は雨降りだったのでは?
その翌日の35℃はかなりツライね。
熱中症には気をつけてね~。
キュウリ地獄(笑)
でも、わかるわ。
キュウリって、でき始めると成長が早いから~。
半日とは言えないよね。
キュウリは色々使えるけど・・・追われるよね~。
やっぱり地獄だわ(笑)
2011/08/10(水) 21:08 | URL | アミ #-[編集]
暑い・・・
毎日暑くてまいるねぇ・・・

うちは初期のドラム式で失敗して2年使って
普通のに買い換えた組だから...あははっ

もともと水の貴重な欧米で
いかに節水して効率よく洗うかで開発されたドラム式だから
節水はすごいよ。。。
ただ、乾燥して終了の基本的な考え方だから
たたき式でつぶれた繊維は乾燥しないで普通に干すとゴワゴワなんだよね・・・

乾燥機使わないでふんわり仕上げるのは
みんな苦労してるみたい。
干す前にタオル類は振り回すといいみたいだよ。

何度も修理に来てくれたコンシューマーさんと話してて
うちみたいな使い方の場合は乾燥機と洗濯機別々にしたほうがいいと言われて変えたのさ~

今はずっと進化改良されてるから
機能性もいいんだろうなぁ・・・うん


ちなみに・・うちみたいというのは
1 タオル類は1回使用したら洗って乾燥
     これ、あたしの贅沢
2 毎日必ず回す
     当時は娘が部活で柔道着もあったし
3 犬の毛が入り込む
     乾燥機のフィルターを自分で交換できなかったタイプ


4 途中で洗濯物をたしたいときがある

5 長時間の選択時間が耐えられない
     短いコースでも1時間近くかかってたの


ずぼらな我が家にはまだ早かったみたい・・・汗

価格コムとかにいろんな悩みとか解決法出てるから
見てみてね

あらら・・・長くなっちゃったぁ・・・ごめんよっ
2011/08/13(土) 21:19 | URL | あっつ #-[編集]
あっつさん
いやぁ~ホント暑い!
昨日久々に真夏日から開放されたけど、今日はまたまた真夏日。
まいるねぇ^^;

初期のドラム式を使っていたとは、早い!
そっか 初期は色々あったんだねぇ。

そうそう、節水には驚いたよ。
たったこれだけでいいの?ってくらいしか水が入らないから。
なるほど・・・ドラム式は乾燥して終了が基本なんだね。
ウチは今のところ乾燥を使ってないから・・・
説明書を読むと、ごわごわになるって書いてあったのだけど
初めそれを知らなくて、ドラム式は柔軟材を入れなくてはダメなんだって
単純に納得していたの。
みんな苦労してるんだね。
説明書を読んで知った柔らかコースで洗うと、柔軟材を使わないでも、許せる柔らかさになったの。
でもね~1時間もかかる・・・だから朝早くから回してるよ。
そっか 干す前にタオルを振り回すと、つぶれた繊維がたつんだ!
試してみよう♪

なるほど・・・ウチはNO.1は違うなぁ
手をふくタオルはハンガーにかけてあって濡れてきたら交換してるし。

NO.2は同じ。

NO.3ねぇ 犬の毛はすごいからね。
今回の洗濯機は、ペットの毛は取り除いてから洗濯してって書いてある。
今のところは、かなり気をつけて洗濯してるけど、シャンプー後の洗濯物は・・・
全部毛を取り除くなんて、絶対無理・・・
あ、でも、乾燥後のゴミはちゃんと取れるようになってるわ。

NO.4・・・わかる!
私も今までは、途中で洗濯物を足してたもの。
でも今は、諦めて、翌日にまわしてるわ・・・あはっ

NO.5 なんと短いコースでも1時間近く?
ウチのは標準コースだと35分くらいかな。
あっという間に終了で驚いたよ。
朝の貴重な時間に1時間以上は困りものだよね。

価格コムをチラッと見てきた!
いろんなことが書いてあったわ~。
ゆっくり見て、参考にするね^^
教えてくれてありがとっ(*^^*)

いえいえ すっごく参考になったよ~ありがとう^^
2011/08/13(土) 22:57 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
