CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
上野ファーム

ちょっぴり涼しさを感じられた昨日の日曜日。


日曜だとわかっているキャンディは、朝から私のストーカー



     熱い視線を感じながらも、午前中は家の仕事をして終了・・・。



  キャンララは、ランに行って遊びたかったんだねぇ。。


2011_0731nhome 008-80




午後からは、いつもの買物から少し足を伸ばして、上野ファームへ行って来ました


2011_0731cueno 039-80


2011_0731cueno 022-80



上野ファームでは、この時季、地元で採れた新鮮野菜を売っています。



そこで見つけた こちら


2011_0731nhome 005-80


赤いトマトと一緒に写っているのは


    ではありませんよ



     トマト です



オレンジ色のミニトマトは作ったことがあるけれど


   大きなトマトを見るのは 初めて


オレンジ色の大きなトマトがあることも 知らなかった



更に驚いたことに

2011_0801nhome 013-80

種がほんの少ししかない



お味は、あっさりめ。


  赤いトマトとは違う甘さでした。



一方、赤いトマトは、甘みが強くてビックリ


我が家の桃太郎も完熟にして採るけれど、こんなに美味しくはなりません


   栄養不足だね、きっと




上野ファームでは、素敵なお庭と可愛い花々に囲まれ、心がとても和みました。


2011_0731c6ueno 032-80



上野ファームの写真はサムタイムズにUPしました。


見ていただけると嬉しいです。


コメント
この記事へのコメント
上野ファームは今が1番お花がいっぱい
咲いてる時期なのかな?
今年はまだ行ってないな。
サムタイムズで上野ファームに行った気分に
なったよ。
昨日はお天気もよかったから最高だね。
パパさんの写真、とってもキレイだった。

してして、柿のようなトマト、初めて
見たわ~
トマトもいろんな種類があるんだね。
面白い~
2011/08/01(月) 21:57 | URL | aduadu #-[編集]
aduaduさん
丁度今、お邪魔してきたところだよ^^

上野ファームは今が一番の見頃かな。
終わりかけのお花もあるけれど、種類も多いし、とっても綺麗だったよ。
サムタイムズを見てくれたのね^^
ありがとう(*^^*)
昨日は写真を撮るのに丁度良い天気だったみたい。
写真、キレイだった? ありがとう^^
私も、写真を見て綺麗だなぁって思ったのよ^^

aduaduさんも初めて見たのね~
まるで柿だよね。
お店の方が、あっさりしてるって言ったけど
最後の1袋を迷わず買ったよ^^
ほんとトマトもいろんな種類があって面白いよね^^
2011/08/01(月) 22:32 | URL | アミ #-[編集]
私も、パパさんの写真で、上野ファームを堪能したよ♪
低い位置から見上げるような、空とお花が一緒に
写ってる写真が、すごく気にいっちゃった!!

トマト、びっくり。
外国のトマトなのかな。
私の知ってるトマトは、桃太郎とかアイコとか(笑)

黒ニンニク、朝顔の種かと思ったよ。
あんなに黒くなるんだね。
食べても臭くないのが、すごくいいかも~。
2011/08/02(火) 23:09 | URL | かなえ #ZyqPIeBg[編集]
かなえさん
サムタイムズを見てくれてありがとう!
写真で上野ファームを堪能したって言ってもらえて嬉しい♪
かなえさんが気に入ってくれた写真、私も大好き!
なんか、元気を感じると言うか、お花の力を感じるよね。

トマト、びっくりだよね!
数年前から作ってるってお店の方が言ってたよ。
検索しても分からなかったけど、外国のトマトなのかもね。
あはっ 私もおんなじ!
桃太郎とアイコは知ってるー(笑)

朝顔の種をしばらく見てなかったけど
言われてみたら、黒ニンニクは朝顔の種に似てる!
驚きだよね、あの黒さ。
初め見た時は、黒くなりすぎかなって思ったよ。
そうそう、食べても臭くないのが嬉しいよね。
だから、朝から食べられる!
それに、白いニンニクよりも栄養があるとか。
古い炊飯器と臭いが気にならない場所があったら
簡単に自分で作れるよ。
機会があったら、かなえさんも作ってみて♪
2011/08/03(水) 23:19 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
