CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
シャンプーディ
毎日暑いですね。

キャンララ地方は、北海道らしからぬ湿度の高さで、もう~バテバテです



今年のプルーンは、これ1個かな。

2011_0706c6 001-80a



ご心配をおかけしたララですが、翌日の晩ごはんから、いつもの量に戻り、完全復活しました。

心配してくださったみなさん、ありがとうございました。



2011_0702c6 007a-80

2011_0702c6 008a-80

2011_0702c6 009a-80

2011_0702c6 012a-80

2011_0702c6 013a-80




昨日のこと


   朝起きると、予想外の激しい雨


キャンララにとっては残念なことでしょうが・・・朝散歩は中止になりました。




その代わり・・・先週する予定だったシャンプーをすることに


キャンララの体の白い毛が白でなくなり、臭いもプンプン


     もう限界でした


2011_0710nhome 015-80

仲良く椅子の下へ逃げるキャンララ



2011_0710nhome 025-80

待ちくたびれたのか、ララが寝始めた



先にシャンプーしたキャンディ。

2011_0710nhome 027-80


毛がゴッソリ抜けました

・・・にも拘らず、オシリのあたりの毛が凸凹

2011_0710nhome 028-80


手で引っ張ると、面白いように・・・いえ、恐ろしいほど、束で抜ける


更に、タオルドライでも抜け、部屋中毛だらけ

   私の服も毛だらけ


10日程前にしたブラッシングで大量の毛が抜けたのにねぇ。。


このままだと、何日経っても部屋中毛だらけ になるので


   ラバーブラシで念入りブラッシング



漸く スッキリしました

2011_0710nhome 066-80




その後は、氷食べて~

2011_0710nhome 039-80


軟骨齧って~

2011_0710nhome 094-80



いよいよ始まる  

2011_0710nhome 085-80

・・・と思わせておいて


2011_0710nhome 087-80

暴れることなく 終了~



期待ハズレのシャンプーディになりました

コメント
この記事へのコメント
元気になって安心ざんす(^ー^)
キャンララ、シャンプーいいね~。
うちもそろそろしないとなあ・・・。
2011/07/12(火) 08:16 | URL | れいちゃん #R63KSl6.[編集]
ララ、大した事なくて良かったわ。

走り回って自然乾燥兼ねての
シャンプー後のバトル無しでしたか^^

チップも今日洗濯しました。
いや~、洗っても洗っても抜ける毛!
ドライヤーかけても抜けて飛びまくる毛!!
排水溝も掃除機も詰まりそうなくらい
大量に抜けました。
母ちゃんは汗だくでグッタリ・・・。
2011/07/12(火) 13:42 | URL | チップ母 #-[編集]
あれぇ?
今回は大バトル大運動会はなしなの?
暑いからかなぁ^_^;
うちも先週シャンプーしたけど、ランチが
毛抜けひどかったな。
ミミはボロ毛布みたいになってたわ。
キャンララはいつ見てもピカピカツルツルだ~

しっかし、毎日暑いね。
暑くてバテバテだよ~~
2011/07/12(火) 19:31 | URL | aduadu #-[編集]
れいちゃん
心配かけてごめんねー^^;
お陰さまで元気になったよ^^
シャンプー前に逃げるキャンララも
さすがに今回は気持ち良かったと思うよ。
それほど酷かった(>_<)
ロジリンのシャンプーも大変そうだね・・・
しかも暑いし~^^;

昨日、ウチの前で散歩途中のシェリーのパパさんに会ったよ。
7歳になったこのみちゃん、元気だったよ~(*^^*)
2011/07/12(火) 20:15 | URL | アミ #-[編集]
チップ母さん
水をドバーッの時は焦ったけど
ほんと、大した事なくて良かった!
心配してくれてありがとうね^^

そうなんだよ~ちょっと拍子抜け。
暑くて元気なかったのか、いつもはしないブラッシングとかしたからなのか?
翌日には運動会してたから心配はないみたいだわ^^

チップは今日洗濯だったのね^^
毛が長いから、キャンララとは比べ物にならないくらい大変だよねぇ。
キャンディでさえ、あーなんだから^^;
汗だくグッタリにもなるよね。
ところで、チップさん、すっきりして痩せて見えない?
キャンディが痩せて見えるのよ^^
2011/07/12(火) 20:28 | URL | アミ #-[編集]
aduaduさん
そうなの。
いつもの大バトルも大運動会もなかったぁ。
暑いからなのかなぁ
ちょっとタイミングを逃したようにも見えたけど
期待を裏切られたわ^^

ランチも毛抜けがひどかったのね。
すっきりして、かなり涼しくなったかな^^
なんと、ミミちゃんがボロ毛布?(笑)
ララはいつもと変わらずだったけど、キャンディはボサボサで、ボロ毛布かも!
いやぁ~今回は酷かったのよ。
色付きだし臭いし(>_<)
ホントもう~限界!
どこにも連れて行けなかったわ。

なんだろね~この暑さ!
暑くて暑くてバテバテだわ~

2011/07/12(火) 20:42 | URL | アミ #-[編集]
ボクも抜け毛すごいです
春毛から夏毛なんてはえかわりあったっけ?
あっついから、涼しくなるように毛が薄くなるのかな?
キャンララちゃん、夏バテしないようにね
あ、パパさんとママさんもね!
2011/07/13(水) 08:40 | URL | マックス #-[編集]
こんにちは~♪
お久しぶりです♪

シャンプーDayだったのですねぇ!!
私も、そろそろしなくっちゃ・・・
でも!!暑くて、本当にやる気がなくなっちゃいますよねぇ。。 
それプラス抜け毛ちゃん~うちもひどそうです(>_<) 
2011/07/13(水) 12:42 | URL | みぞれママ #-[編集]
マックスくん
マックスくんも抜け毛がすごいのね。
春と秋ほどではないけど、春毛から夏毛のはえかわりもあるみたい。
でも、キャンディは夏毛になるのに、こんなに抜けたことはないかも。
今年は異常かなぁ。
キャンディの体もスッキリ!
少し痩せて見えるよ^^

ありがとう!
キャンララも私たちも夏バテには気を付けなくてはね。
マックス家もみんな夏バテしないでアジ頑張ってね!
2011/07/13(水) 23:11 | URL | アミ #-[編集]
みぞれママさん
こんばんは^^
お久しぶり~♪

道東遠征、お疲れさま~^^
楽しいお出かけだったようで良かったね(*^^*)

限界状態だったキャンララを漸くシャンプー!
臭いも気になってたから、み~んなスッキリしたよ^^
そうそう、シャンプーしなくては・・・と思っても、この暑さ!
やる気がなくなっちゃうよねぇ^^;
今年の抜け毛は尋常でなかったよ(>_<)
ウチはキャンディの毛だけで酷いことになったから
みぞれママも大変かもぉ。
2011/07/13(水) 23:27 | URL | アミ #-[編集]
仲良し~
キャンララ、仲良いねぇ・・・いつも
なんか、むふっと笑えるわ。

良かったね・・・いったい、なんだったんだろうね・・・
元気になったら安心、安心
2011/07/14(木) 16:18 | URL | あっつ #-[編集]
あっつさん
バトルをしても仲がいいんだよねぇ。
キャンララを見てると面白いし、癒されるよ^^

ララは復活しました。
大量に草を食べて朝ごはんも全部吐いたからかなと思うんだけど・・・
お腹が空になってからも草を食べてたし・・・
うーん・・・よくわからないけど、その後もいつも通り元気だから大丈夫だよね?
心配かけてごめんね^^;
2011/07/14(木) 21:51 | URL | アミ #-[編集]
こんばんは~!

暴れることなく終了?
あら、どうしちゃったんだろう?(笑)
うちも、月曜に洗ったけど、暴れてた。
2匹洗うと、こっちは、ムシムシしてツラいよね。

アミさんちのバラ、きれいに咲いてるね。
うちは、アブラムシに食いつかれて、無残。
薬とか、かけてる?
2011/07/15(金) 20:48 | URL | かなえ #ZyqPIeBg[編集]
かなえさん
こんばんは~^^

拍子抜けしちゃったよ。
どうしたんだろうね~いつも派手に暴れるのに。
動画を撮っても、あまりに激しすぎてUPできないことがあったくらいなのに(笑)
ドロパイちゃんも暴れるのね(笑)
実は、洗うのはキャンララパパなの。
私は準備やタオルドライとかなんだけど、それでもお風呂上りのように汗だくになるよ。
この季節、2匹洗って乾かすのは、かなりツラいね。

ウチのバラね、最初はこんな感じに綺麗に咲いてたの。
でも今は、雨とアブラムシにやられて、無残な姿になってるよ。
薬も使ってないけど・・・使ったらいいのかなぁ。
2011/07/15(金) 21:43 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
