CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ランですが・・・
今日は朝から暑い


なので、ちょっと早めに いつものランへ


今日のメンバーは


ファラオ
2011_0703nwan 038-80


ミニミー
2011_0703nwan 067-80



2011_0703nwan 092-80


れおん ・ ロージー
2011_0703nwan 072-80


リン
2011_0703nwan 031-80


2011_0703nwan 003-80


2011_0703nwan 064-80



今日も喜んで遊ぶハズ と思っていたのに・・・


キャンディはボールを追って何度か走っただけ。


ララにいたっては、うんPして、シッコして、草を大量に食べて・・・ゲポ


   しかも 何度も・・・


1回目のゲポには大量の草と、朝食べたフードのほとんどが入っていた


      おまけにキャンディも草がいっぱい入ったゲポをするし



大して遊ぶことも無く、帰ってきました


   が・・・水入れとポリタンクをランに置き忘れ


ファラミニ家が届けてくれました


ありがとうございました



今日は、水も袋も足りなくなり、みんなにお世話になりました。

     ありがとう

        そして、心配かけてごめんなさい




帰宅後のキャンララ。


覚悟していた車中のゲポは無し・・・ホッ


朝ごはんをゲポしたララが(勿論キャンディもね)お腹が空いてるだろうと思い

フードを1粒ずつ、10粒ほどキャンララに食べさせました。


   キャンディは全く問題なし。


でも、ララが・・・少しして、ハウスでゲポ


また少しして、もう一つのハウスで・・・水をドバーーーッ


  また少しして、ソファで 水をドバーーーッ 


食べ物は勿論、水も禁止にしました。


数時間経ってから、水を少し飲ませ

  吐かないことを確認。


また少し時間をおいてから、水を少し。


体調が悪いので、何度も抱っこをせがんでいたララも、やっと少し落ち着き寝始めました。


晩ごはんは、試しに半量をいつものようにふやかして出すと、あっという間に完食。

   吐かない・・・ホッ  としたのも束の間

体調が悪い時にする「ねこのポーズ」を何度かしたため、半量のまま終了にしました。


今はぐっすり寝ています



明日は、元に戻って元気になりますように・・・。




2011_0703nwan 001-80


2011_0703nwan 002-80


2011_0703nwan 009-80


2011_0703nwan 015-80


2011_0703nwan 016-80


2011_0703nwan 021-80


2011_0703nwan 026-80


2011_0703nwan 028-80


2011_0703nwan 029-80


2011_0703nwan 034-80


2011_0703nwan 035-80


2011_0703nwan 042-80


2011_0703nwan 044-80


2011_0703nwan 055-80


2011_0703nwan 056-80


2011_0703nwan 063-80


2011_0703nwan 070-80


2011_0703nwan 075-80


2011_0703nwan 076-80


2011_0703nwan 086-80


2011_0703nwan 088-80



コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~。
今日のララの調子はどうですか?
どうしたんだろうね・・・。
暑さのせいかな??
早く元気になるといいね!
2011/07/04(月) 08:17 | URL | れいちゃん #R63KSl6.[編集]
夏ばてかしら・・・
ララ、大丈夫かいっ?
寄ったとき、元気な声は聞こえてたから安心したけど・・・

早く元気になるといいね・・・

ファラオとロージーのツーショット、表情がおもしろいっ
いっただきまぁ~す。
2011/07/04(月) 10:54 | URL | あっつ #-[編集]
昨日も賑わってたのね♪お疲れ様でした^^

ララ、大丈夫かな!?
ヨダレは出なくなったの!?
暑くて、熱中症になりかけたかな・・・。
心配だねぇ~。。。

早く元気になぁ~れっ!!
2011/07/04(月) 15:49 | URL | チップ母 #-[編集]
れいちゃん
お疲れさま~^^
今日、ララは完全復活です!
心配かけてごめんね。
多分・・・草の食べすぎかと^^;
帰宅後吐いた時に、草が1本入ってたし^^;
飲んだ水をドバーッは??だけどね。
ランで水をありがとう^^
助かりました。
れいちゃん撮影の写真、今回も頂きました♪
また遊んでね~(*^^*)
2011/07/04(月) 20:20 | URL | アミ #-[編集]
あっつさん
昨日はありがとうございました!
助かりました^^

心配かけてすみません!
ララは今日、完全復活しました!
昨日寄ってくれた時は水ドバーッの後ですっきりしてたのかも^^;
外に誰か来た時は体調の悪さに関係なく思いっきり吠えるようで・・・
その声を聞いて、それ程ひどい病気とかではないと、私もちょっと安心できたかな^^;

ファラオ、舌出てるね~。
またロージーをペロッとしようとしたのかな^^
もらってくれてありがとう(*^^*)
2011/07/04(月) 20:32 | URL | アミ #-[編集]
チップ母さん
昨日も賑わったよ~^^
会えなくて残念!
昨日も喜んで遊ぶと期待して行ったのに・・・
ゲポ処理に追われました^^;
でも、今日はララ、完全復活!
ごはんもガツガツ食べてるよ^^
ヨダレも出たし、昨日は病院行きかなって思ったけど、一安心。
多分、草の食べすぎだと思う^^;
大量の草が出てきたから。。。
ゲポした後も草を食べてたし~
心配してくれてありがとうね^^
2011/07/04(月) 20:41 | URL | アミ #-[編集]
ご無沙汰してます
週末、旭川に行ってたんだよ。
けど、今回は犬森さんにいられる時間が
少しだけだったのでお誘いしなかったの
次行くときは声をかけるね

キャンディちゃんもララちゃんも夏バテかな?
大丈夫かな?
お大事にね
2011/07/04(月) 21:34 | URL | マックス #-[編集]
マックスくん
ご無沙汰してます!
週末、こちらに来てたのね!
会えなくて残念。
次回、会えるのを楽しみにしてるね♪

キャンディもララも、多分、草の食べすぎだと思うの。
大量の草がゲポに入っていたから^^;
ララも今日は完全復活したよ。
晩ごはんをがっついて食べてもゲポしなかったから、もう大丈夫!
心配してくれてありがとうね(*^^*)
2011/07/04(月) 21:57 | URL | アミ #-[編集]
あの日は暑かったよね~
キャンララ、その後は大丈夫?
プチ熱中症だったのかな?
暑い日は要注意だね。
明日もどうやら暑くなりそうだよね。
人間もバテバテです^_^;

2011/07/06(水) 18:47 | URL | aduadu #-[編集]
aduaduさん
ほんっと暑かったよね~
翌日にはララも完全復活^^
ごはんをガツガツ食べてたよ。
熱中症というより・・・草の食べ過ぎだわ^^;
大量に食べてたの。
でも、暑い日は熱中症にならないように注意しなくてはね。
明日は真夏日になりそうだよ~
バテバテだよね^^;
人間も熱中症にならないように気をつけなくては!
2011/07/06(水) 20:58 | URL | アミ #-[編集]
お久しぶりです。

キャンララちゃん調子悪かったんですね。
でもすぐに復活できたみたいですね。
よかった。よかった。

まるこも先月似たようなことがあったんです。
ドロパイちゃんと散歩中に、草食べて何度も吐いて・・・。
帰ってきてからは、飲んだ水大量に吐いて。
晩ご飯は、ふやかしてお粥さんみたくしたら全部食べたから安心してたら、その後血便・・・。
溶けたチョコレートに血のソースかけたみたいな下痢を大量に出しました。
一晩様子見てみようと、そっとしておいたら、朝はすっかり元気で、散歩もご飯もモリモリでした。
病院には行かず、強力わかもとを飲ませて終わり。

まるこは年に1回くらい、こんなことがあります。
ほとんどが季節の変わり目です。
人間と同じなんだなぁ~。と思いました。

毎日暑いですよねぇ。。。
アミさん・パパさん、夏バテしないようにたくさん食べて元気つけてね。


2011/07/07(木) 15:02 | URL | たまみ #-[編集]
たまみさん
お久しぶりです^^

そうなの・・・でも、ララも翌日には完全復活できて一安心。
心配してくれてありがとう(*^^*)

あらら、まるこちゃんも!?
草食べて何度も吐くなんて・・・
しかも帰ってからは水を大量に吐くなんて!
ララと一緒だわ^^;
じゃない・・・血便に下痢・・・ララより、ずっと酷い症状だったのね(涙)
それでも翌朝には復活するとは、素晴らしい回復力!
なるほど!強力わかもと!
以前はよくお世話になって常備してたけど、我が家もまた常備しなくては^^

まるこちゃんは季節の変わり目にこういう症状がでるのね。
今まで気にしてなかったけど、人間と一緒で、季節の変わり目は要注意だね。 

ほんと毎日暑くて・・・
今日はこちらも真夏日だったよ~
ありがとう(*^^*)
たまみさんも夏バテしないように気をつけてね^^
2011/07/07(木) 22:49 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
