CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
久々の更新
久々の更新です

今日のキャンララ地方は本格的な雨降り

数日前に29.2度になったとは思えない涼しさでした。



我が家の庭でも、色々な花が咲き始めています。


昨年、上野ファームのバーゲンで買ったホワイトキャットミントが開花

2011_0613c6 013a-80a

可愛い


こちらは、今年買ったヘリアンセマム チュビオット(アプリコットピンク)

2011_0613c6 008a-80a

色もとっても可愛い


シャクヤク

2011_0610c6 019a-80a


芝桜

2011_0610c6 010a-80a





毎日、少しずつ作業をしていたキャンララの服が完成~


2011_0613nhome 018-60



子供服と大人用スカートを使ったリメイク服です。



子供服も大人用スカートも、キャンララの服のスカートに使えそう と思い、リサイクルショップでゲット。


帰宅後、試しに子供服をキャンディに着せてみると・・・似合いそう


しかも、前・後身頃が同じ形なので、2枚作れそうだし


早速、子供服の脇をほどき、キャンララの服を作り始めました。


   でも、子供服だけだと、丈が短め。


そこで、スカートを付け、色とか、付ける場所で最後まで迷ったリボンを付け


2011_0613nhome 019-60a


2011_0613nhome 032-60


動きにも問題がないようなので、これで完成です



それにしても・・・キャンララの太さの違いが一目瞭然だね



コメント
この記事へのコメント
キャンララもアミさんも元気そうで安心したよ。
お花のお写真、相変わらずステキだね~
楽しませてもらったわわ。

そしてそして、キャンララのお洋服可愛い~
アミさん、すごいよ、すごいよ!
リメイクでこんなに可愛いおソロの服が完成
するなんて!

太さの違い、気付かなかったのに(笑)
2011/06/14(火) 00:09 | URL | aduadu #-[編集]
アミさん、すご~いi-233
リメイクの達人i-185
色・柄・形、キャンララちゃんっぽい!
すごく似合ってます。
ポイントのリボンがこれまたキャンララちゃんっぽい!!
世界に1つしかないオンリーワンだね♪♪
やっぱりアミさんすごい! 尊敬。

お花きれいですね。
シャクヤクと芝桜、いつも見ている花とは思えない・・・。
きれいだなぁ。。。って見入っちゃった。
2011/06/14(火) 00:14 | URL | たまみ #-[編集]
綺麗
お花、綺麗ねぇ・・・うっとり
ヘリアンセマム チュビオット とっても可愛いわぁ


で、キャンララのお洋服
うしろの×が可愛いわぁ
にあってるよっ(*^_^*)
2011/06/14(火) 09:46 | URL | あっつ #-[編集]
キャンララちゃんの新しいお洋服かわいいです!
私はデニムのスカートがついてるのがすごく好きで、いつか宙に作ってあげようとデニム生地は大事にしています。(いつでも思ってるだけ・・・)
ポイントのリボンもかわいいな。

上野ファームで買ったお花の写真を見たいと思っていたら、UPされていたのですね!
とってもかわいいです。
宿根草が増えたら取替えっこしたいです。
最近のお花の名前は難しくてなかなか覚えられないですね。。
2011/06/14(火) 10:30 | URL | 宙ねえさん #-[編集]
シャクヤクって、こんな花が咲くのね。
花が咲く前は、茎も葉っぱも茶色系だよね。
頭、重たそう^^;

キャン・ララの服。
またまた、可愛いの出来上がったね♪
似合ってるわ!!素敵っi-234
2011/06/14(火) 19:50 | URL | チップ母 #-[編集]
aduaduさん
更新もコメントもしなかったから心配かけちゃったね^^;
お花が次々咲く季節だよね~
ステキって言ってくれてありがとう^^

キャンララの洋服可愛いかい?
嬉しいな♪
リメイクって色々考えながら作るから結構楽しいんだよ。
2枚作れるかどうかが問題なんだけどね^^

ありゃ~書かなければ良かったかな(笑)
2011/06/14(火) 21:01 | URL | アミ #-[編集]
たまみさん
うわぁ~そんなに褒めてもらえるなんて~♪
キャンララに似合ってるって言ってもらえて嬉しいわ^^
リボンね、迷って迷って、実際に着せてみて、この場所に決めたの。
うん、キャンララっぽいかも^^
ホントそうだね、オンリーワンだよね^^
下手だけど、色々考えながら楽しく作れたよ。
尊敬だなんて~恥ずかしい^^;

お花の季節だよね~。
シャクヤクも芝桜も、じーっと見ることはないかもしれないね。
写真にすると違ってみえるかな。
きれいって言ってくれてありがとうね^^
2011/06/14(火) 21:16 | URL | アミ #-[編集]
あっつさん
お花、綺麗に撮れてる?
ありがとう^^
ヘリアンセマム チュビオットは、説明文に
「花が咲くと一気に人気が出る」とか書いてあったの。
だから、咲くのを楽しみにしてたの。
ほんと可愛いお花だよね^^

キャンララの服、Xが効いてるかな?
この場所につけて良かったぁ^^
似合ってる?
ありがとうー(*^^*)
2011/06/14(火) 21:23 | URL | アミ #-[編集]
宙ねえさん
キャンララの服、かわいいですか?
ありがとう(*^^*)
デニムのスカート、宙ちゃんに似合いそう!
是非是非、宙ちゃんに作ってあげて♪
コートを作ったのだから、きっと大丈夫ですよ^^
完成を楽しみにしてますよ♪
後姿を見ると、リボンがポイントになってますね。
ここにつけて良かった^^

上野ファームで買ったお花も次々咲きそうです。
小さくて、形もとってもかわいくてお気に入りですよ^^
取替えっこ♪
私も取替えっこしたいです!
宿根草が増えるのが楽しみですね^^
宙ねえさんでもそうですか!?
お花の名前を覚えられなくて、諦め気味だったのですよ。
ちょっと安心^^
なんとなく・・・かたかなで覚えるよりもアルファベットのほうが覚えやすいような気がしてます。
咲いた順番に覚える努力をしてみますね^^
2011/06/14(火) 21:36 | URL | アミ #-[編集]
チップ母さん
そうそう、シャクヤクは、茎も葉っぱも初めは茶色系だよ。
それが段々緑色になってくるんだよね。
この花びらの数だからね~見るからに頭、重たそうだよね。
この重たそうな頭に雨があたって、すっかりうなだれてしまったよ。

キャンララの服、可愛い?
ありがとう~♪
似合ってるって言ってもらえて嬉しいよ(*^^*)
2011/06/14(火) 21:43 | URL | アミ #-[編集]
お久しぶり!
しばらくでした!
その節は時遊が丘の記事を載せてくれてありがとうございます♪
久々に訪問したら、かわいいお花たちでいっぱい!
撮影上手ですね。
写真部でしたっけ?(ちがうよね)
キャンララちゃんのお洋服もかわいい!!
お裁縫も上手。
裁縫部でしたっけ?(そんな部ナイか)
さて、時遊が丘も開店しました。
雑草だらけですが、少しずつ整備されつつあります。
素適な写真展もやってます。
雑貨の種類も増やしました。
宣伝になっちゃったけど、またキャンララちゃんやパパちゃんと遊びに来てくださいね~。
待ってま~す♪
2011/06/15(水) 10:32 | URL | 時遊が丘 #CjR4k1/2[編集]
時遊が丘さん
お久しぶり~♪
いえいえ^^
こちらこそ、とっても素敵な空間を楽しませてもらいました♪
お花の季節ですね~^^
写真部?ちがうちがう^^
裁縫部?なかったよね^^
お花の写真はキャンララパパが撮ったの。
キャンララの服は、こういうことが好きだから、たまに作ってます^^

時遊が丘さんも開店したのですね!
素敵な写真展♪
是非拝見したい!
雑貨もかわいいものを置いてるのでしょうね^^
またキャンララを連れて遊びに行かせてもらいますね♪
お邪魔するのが楽しみです!
2011/06/15(水) 22:27 | URL | アミ #-[編集]
いっつも時差コメですいません(笑)

キャンララのお洋服いつも可愛いなぁ
私も沢山作りたいんだけど、どうしても首廻り袖廻り裾廻りにバイアスをつけるのがうまくいかないんです・・・
べろ~んと伸びたみたいにしか付けれなくてその手前までのはうまくいってるのに・・・
だから途中作品が沢山転がってる状況です。゚(*ノДノ)゚。わ~ん
リボンがいいですねぇ~
私なら首元に付けちゃいそうだけどそこの方がわんこにはピッタリv-10
いいなぁいいなぁ・・・
私もガンバろぉ~~
2011/06/16(木) 09:20 | URL | 凛ママ #-[編集]
凛ママさん
いえいえ^^
時差コメも大歓迎(笑)

お洋服可愛い?ありがとう~(*^^*)
そっかぁ バイアスねぇ。
バイアステープを使う時は、私はここhttp://lil-lian.com/ のテープを使ってるの。
ニットテープだけど、伸びないテープがあるし、つけ方も書いてあるし。
お勧めです♪
是非、途中作品を完成させてね^^
リボン、いいかなぁ^^
ありがとう(*^^*)
私も首元とここと最後まで迷って、実際に仮止めで着せてみてここに決めたの。
凛ママさんはスヌーピーのお洋服を作ったのだから大丈夫!
凛ママさんもがんばって~♪
2011/06/16(木) 23:13 | URL | アミ #-[編集]
いつも色々教えてもらってすいません。
バイアスってやっぱりみんな悩むみたいで
この店って決めてる方って結構いるんですね。
ちなみに私・・・ちゃんと作れないくせに
バイアス買わないで同じ古着から切って使ってました。
とりあえず、無料サンプルもらって
途中作品と色合わせして買ってみようと思います!
凛って小型でも中型でもないサイズで市販のじゃ全然合わないんですよ~。
ちゃんと作れるようになったら素敵だな♪
ありがとうございます!
2011/06/17(金) 09:14 | URL | 凛ママ #-[編集]
凛ママさん
いえいえ^^
参考になったらいいなって思って^^
このお店は、ネットのお友達のお気に入りなの。
それで私も試しに買って以来、お気に入りになりました^^
凛ママさん、すごい!
同じ生地で正バイアス作るほうが仕上がりもしっくりいくよね。
でも一度これを試してみて^^

凛ちゃんも市販のサイズは合わないのね~。
ウチもどうも市販の服はサイズが合わなくて。

このバイアステープが使いやすいといいな。
凛ちゃんのお洋服の次はドリムちゃんのかな♪
2011/06/17(金) 22:02 | URL | アミ #-[編集]
何度もすいませんね。。。
全然すごくないんですよ~~
あのね、急でいつもの手芸屋さんじゃないとこにある日初めてのバイアスを買いに行った日…怒られたんです。
「バイアスなんて売ってないわよ~何?!古布使ってんの?!んじゃ、それからこうやってとって作るのよ!!」って(。┰ω┰。)
「え~だって本に書いてたのにぃ」って言ったら「買うなんてもったいないわよ!!」って(。┰ω┰。)
その後いつものとこに行った時もね種類が白一種類しかなくて、こんなもんなのかなぁって諦めてたの。ビックリでしょ?!
でもさ、古布だから元々伸びちゃってるし、しっくりいくどころか一緒にデロ~ンって伸びちゃって。。。
折り目も自分でつくんなゃないじゃぁ~ん。。。
どうしたらいいのぉ~~って思ってたの。

ドリムのまで作れるかどうか;
まずは凛で頑張ってみまぁ~す(笑)
2011/06/18(土) 09:22 | URL | 凛ママ #-[編集]
凛ママさん
いえいえ、何度でもどうぞ~(*^^*)

ありゃ~バイアスを買いに行って怒られたのねぇ。
親切にバイアスの作り方を教えてくれるのは嬉しいけど
手芸屋さんが、買うのはもったいないとはi-183
商売っけないね~^^
置いていても白一種類なのだから、バイアスはあまり需要がなかったのかもね。

そっか すでにバイアス状態になってるのをバイアスにするとデロ~ンだよね^^;
折り目にしても手間がかかるし・・・。
凛ママさん、頑張ったねー。
今度のは、きっと使いやすいと思うよ。
先ずは凛ちゃんの未完成のお洋服でトライしてみてね^^
凛ママさん、頑張って!
2011/06/18(土) 22:18 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
