CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
モカちゃん♪
今日は、思いがけず、モカパパ&ママさんとモカちゃんが我が家の職場に来てくれました


2011_0528c6 045-80


キャンララを連れて職場へ行くと、戸を開ける前からけたたましくワンワンワン


      中に入っても煩い


モカちゃん、小さくなって逃げてしまいました


久々に会ったのもあるけれど、キャンララのテリトリーにモカちゃんが先に入っていたから、とのことで、
一度みんなで外へ。

   モカパパさん、さすがです


2011_0528c6 035-80



外へ出ても、特にキャンディが吠えるため、モカちゃんと一緒にプチ散歩を


歩く順番も、モカちゃんの前をキャンディが歩く・・・なるほど

その内、キャンディも静かになり、普通に歩き始めました。


・・・が、キャンディより1ヶ月お姉さんのモカちゃんに

   「私の方が上よ

とでも言いたげな顔をしてモカちゃんに近づきプレッシャーをかけることは忘れません


    モカちゃん、危ないキャンディとは目を合わせませんでした


こうして職場へ戻ってから、漸くキャンディを安心して見ていられるようになりました。



モカパパさんのアドバイスは全て、なるほど と思うことばかりです。

とても勉強になります。



     いつものことだけど・・・キャンディがもっとフレンドリーだったら良いのだけどね・・・。

     1歳過ぎる頃までは、誰にでもフレンドリーだったのになぁ。


一方ララは、大好きなモカパパさんとママさんに会えて大喜び

いつものように、シツコク挨拶をしていました


その後、モカちゃんもキャンララも職場を探検。

  キャンディは鉢植えの土を齧っていた



結局、職場だけで、自宅に寄ってもらわず・・・


散らかっていても 寄ってもらえば良かったと大後悔。


狭い家だけど、次回は是非、家に寄ってくださいね



今日は来てくれて、とても嬉しかったです

ありがとうございました



   
コメント
この記事へのコメント
アルファ
うれしいお客様でよかったね♪

たぶん、キャンデイはαがでたんだね。
うちも、ミニが来てからファラオがそうだもの・・・
守らなくちゃって、意識が働く行動らしいよ。
お姉ちゃんなんだわさっ
その分、ララやミニがお気楽でいられるのさ・・・くすっ
2011/05/28(土) 22:43 | URL | あっつ #-[編集]
あっつさん
すっごく嬉しかったよ~♪

そうなんだぁ・・・αって言うんだねぇ。
ファラオもミニが来てからそうなんだね。
キャンディもララを守らなくちゃって思ってるから・・・
ちょっと感動だわ。
キャンディはちーと激しすぎるけど^^;
お姉ちゃんしてるのね^^
あはは~すっごく納得!
だからララはお気楽なんだ!
ミニもね♪
2011/05/28(土) 23:27 | URL | アミ #-[編集]
こんにちは~。
昨日は突然お邪魔して、スミマセンでした。
たまたま近くを通りがかったので、思い切って寄らせて頂きました。
以前から「一度お店の中を見てみたい・・」と思っていたのですが、
やっぱりいいですね~、男の人には欲しいものばかりだと思います。

ララちゃんのいつも通りの熱烈歓迎を受けて、すっかり癒されました。
キャンディちゃんは可愛い妹分がいて、
「私が守らなくては」と思っているんでしょうねー、
しっかり者のお姉さんって感じで・・、いつもガードが固かったのですが、
昨日は私に体を撫でられても嫌がりませんでした、
少しずつ「懐いてくれてる」と分かったら・・・もう断然可愛くなりました。
また近くを通った時はキャンララちゃんの顔を見に寄らせて頂きます。
2011/05/29(日) 09:49 | URL | moka-papa #-[編集]
モカちゃん一家が遊びに寄ってくれたのね。

キャンディ、そんなにすごかったのね。
ミミランチの時はそうでもないから
ちょっとビックリ。

でも、突然の嬉しい訪問だったね~(^v^)
2011/05/29(日) 19:20 | URL | aduadu #-[編集]
moka-papaさん
こんばんは^^
昨日はありがとうございました。
いえいえ、寄って頂けてとても嬉しかったです^^
お店には、ちょっと変わったものもあるかもしれませんね。
興味を持って頂けて嬉しいです。

ララは相変わらずで、すみません。
大好きな人には熱烈すぎて^^;
キャンディが吠えるのはララを守るためとは思ってもいませんでした。
しっかりお姉ちゃんをしてると思うと、ちょっと感動です。
それでも、しつこく吠えすぎですが^^;
ランでは、男の人には特になのですが、ガードが固いのです。
昨日は一緒にプチ散歩をしてもらったりして、安心できたのでしょうね。
全然嫌がらずに体を撫でてもらっている姿に、私もちょっと驚きました。
ララは結構気ままというか、勝手なところがあるけれど
キャンディは、そういうところがなく、可愛いのですよ^^
勿論、ララも可愛いですが(笑)
また是非寄ってくださいね^^
2011/05/29(日) 23:43 | URL | アミ #-[編集]
aduaduさん
そうなの♪
モカちゃん一家が遊びに寄ってくれたの^^

キャンディはすごかったよ^^;
ララも初めは一緒になって吠えていたけど、割と早くにモカちゃんと挨拶できたのにね。
ミミランチはウチに泊まったことがあるし、小さい時から遊んでもらってるから
きっと特別なんだと思う。

思いがけず、それも久々に会えて、とっても嬉しかったよ~(*^^*)
2011/05/29(日) 23:49 | URL | アミ #-[編集]
うぎゃ~~~~~~~~~~v-10v-10

モカちゃんとキャンララのコラボじゃ~~~v-238v-238
チビ助凛もまざりたいv-10
ちょいとキャンララママさん…犬も一緒に乗れるフェリーがあるらしい。
私は何がなんでもそれに乗って凛をつれて海峡を越えたい。
というか…道産ビーの一員になりたい(。┰ω┰。)
2011/06/02(木) 10:56 | URL | 凛ママ #-[編集]
凛ママさん
初めてのラン以外でのコラボだよ~♪
ここに凛ちゃんもいたら良かったのにね(*^^*)
あ!知ってる!
客室に一緒にいられるフェリー!
飛行機では離れ離れになって可哀想だけど、こういうフェリーだと嬉しいね^^
これに乗って海峡を是非是非越えて!!
そうだよね~函館と大して変わらない距離だもの
一員になれたらいいのにね^^
先ずは、毎年9月にオフ会があるから、そこに特別参加とか♪
2011/06/02(木) 21:37 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
