CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
バトンタッチ
昨日の朝降った雪で、チューリップも寒そうでした

DSCF3808-6.jpg


キャンディがレモンから引き継いだことのひとつ・・・それは、シッコの仕方

レモンは「LEMON☆DIARY」でも書いた通り、立派な足上げシッコをしていました

電柱にかかっているシッコを見て、「どうにかして、あたちもかけたい!」と練習を重ね
ついに、しっかり電柱にかけられるようになったのです

そういうレモンをずっと見てきた私は、キャンディが外で足をついてシッコをしたのを見て
その女の子らしさに大感激したのですよ

それなのに、何故という感じですが・・・
キャンディは大好きなレモン姉ちゃんの教えを忠実に守ったのですね。
徐々に腕を上げ(足ですね・・・)とうとう電柱にかけられるようになってしまったのです

形はレモンとはちょっと違って、キャンディの場合、足というか、オシリを電柱に向けて上げる
という器用な方法なのです。
中途半端な逆立ちのように。

そのうち、ララがキャンディと一緒に電柱にかける姿を見るようになるかもしれませんね
考えただけでも冷や汗ものです。。

DSCF3817-6.jpg


コメント
この記事へのコメント
キャンディ、足上げシッコを得とくしたんだね。
それにしても電柱にかけられるとはすごい。
ララと二人で足上げてるとこ見たい気もするけど...i-277
2008/05/11(日) 01:24 | URL | ふぢこ #-[編集]
くすくすっ
想像しちゃつたぁ・・・

うちの大きいのは、基本的には足あげないの
  ・・・そういうふうにしつけた。
だってほら、ただでさえでかいから
散歩途中の電柱にかけたら・・・(-_-;)

でも、ドッグランでは足あげてるよ~

ミニは一生懸命すぎて、倒れそうなくらい足上げてるわ。
2008/05/11(日) 08:49 | URL | あっつ #-[編集]
ふぢこさん
そう~努力の賜物だよ~i-229
凛は全く上げないのかな??
電柱にかけるなんて、凄いよねi-198
一応女の子だから・・・ね。ふたりとも。。
見たいi-198
男の子の服着せて歩くかなぁ~アハハ
2008/05/11(日) 21:53 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
あっつさん
想像してしまったのね~あはは~
男の子でもしつけたら足上げないで出来るようになるんだね。
そっかー小さなわんこだったら電柱の下の方だけど、大きいと・・・ねぇ
足上げって、自分の強さのアピールでもあるんだっけ??
ミニミー、頑張ってるんだね。
最中に倒れたりしないでよ~i-278
レモンは、男の子もマッツアオの上げ方だったんだよi-201
2008/05/11(日) 22:02 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
いたいたぁ~♪
レモンちゃんは足上げ派だったのねv-8
何だか安心する。
ラッキーは上げないのになぁ。
キャンディちゃんは腕を上げてるしね。おかしいね。
ナナがやっぱり足上げるのv-37男の子みたいに。
家の中ではしゃがむんだけど、外では9割がたあげてるよ。
ララちゃんもよっく見ておくんだよ~(笑)
2008/05/13(火) 12:50 | URL | ラキババ #tE21prRc[編集]
ラキババさん
そうなの~レモンは間違いなく男の子に間違えられるようなビシッとした足上げだったよーi-201
なんと!ナナちゃんもi-198
ふふ~私も安心したわi-277
でも、まさか電柱には・・・かけないよね~
わぁ~おんなじ! 家の中ではキャンディもしゃがむんだよ。
外でも、電柱以外では、まだ(!)しゃがむことが多いけど、そのうちナナちゃんやレモンのように上げるようになるね・・・きっと。
ひぇ~ララは足の上げ方は覚えても、電柱にはかけなくていいからねーi-229
2008/05/13(火) 21:21 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
