CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
雨降りでしたが
久々の更新です


今日から5月。


4月の最終日に、咲きそうでなかなか咲かなかった我が家のスイセンが漸く咲きました。


2011_0501nhome 022-60


2011_0501nhome 023-60


ヒヤシンスも咲き始めました。

2011_0501nhome 025-60


でも、今日の雨でスイセンがうなだれてしまいました。





今日は1日中雨の予報でしたが、キャンララをシャンプーしました


2011_0501nhome 078-60

匂いもとれ、真っ白に



こうなるまでには・・・


先ず、ララがイスの下に隠れ

2011_0501nhome 027-60


いつも隠れる場所をララにとられたキャンディは、ソファで静かにブルブル

2011_0501nhome 038-60



この後、抵抗することもなくバスルームへ連れて行かれ・・・ピカピカになりました


一方ララは、再びイスの下へ隠れ抵抗

2011_0501nhome 042-60


しかし

オヤツにつられてすぐに出てきました

2011_0501nhome 054-60


ララのシャンプーが終わるのを待つキャンディ。

2011_0501nhome 058-60


ララをタオルドライした後には


シャンプー後バトルの開始です

2011_0501nhome 061-60


2011_0501nhome 079-60


2011_0501nhome 082-60


2011_0501nhome 087-60

なんと、キャンディの背中にララの爪の跡が


キャンディが毛深くて良かったぁ


そう言えば、前回のシャンプーでは、シャンプー後バトルがほとんど無く、ちょっぴり心配になったのでした。

今日はいつも通りのバトルが見られて一安心


キャンララは、やっぱり こうでなくてはね


コメント
この記事へのコメント
シャンプー前はやっぱり隠れるんだね。
うちも、ゲージの戸を全部閉め切り、部屋の
ドアも閉めて隠れる場所を最小限に抑えてから
シャンプーよ。
それでも隅っこでブルブル。
バスタオルを大量に持って風呂場へ行くと気付くらしい。。。

キャンララバトル、久々に見れた~
今回もないの?って思ってたらあってよかったわ。
それにしても背中の爪痕すごいね~
笑っちゃいけないけど笑えたよ。
1枚目のバトルの写真が激しさを物語ってるね。
2011/05/01(日) 23:21 | URL | aduadu #-[編集]
aduaduさん
ララが小さい頃は嫌がらずにお風呂場へ行ったんだけどね~
段々とシャンプーが嫌いになったらしい^^
キャンディもララも、ソファカバーにもぐるよりもイスの下のほうが安全だと思ってるみたいよ。
ミミランチも先ず隠れる場所を減らされるんだね~^^
何も言わなくてもバスタオルを大量に持っていくと気付く・・・
嫌なことや楽しいことには敏感だよね^^
ウチはハウスの戸を閉めてから「チャポチャポだよ~」ってはっきり言ってるわ^^

今回はシャンプー後バトルがあって安心したよ~
いつも通りの激しいバトルだったしね^^
背中の爪痕すごいでしょう。
シャンプーしたてでキャンディの毛がふわふわだったから
爪は減って短かったのだけど、狼爪が伸びてて^^;
くっきり跡がついてしまったわ。
あの画像を見て私も笑っちゃったよ~
ララったら激しすぎ。
1枚目のバトル写真凄いよね。
さすがキャンララバトルでしょう~^^
2011/05/02(月) 23:08 | URL | アミ #-[編集]
お久しぶりです
ネット再開しました♪

ブログ変更したので宜しくねんv-221
2011/05/03(火) 23:21 | URL | れいちゃん #-[編集]
れいちゃん!
お久しぶりーっ!!
コメントありがとう!!
ネット再開したのね♪
早速見に行くねー♪♪♪

2011/05/03(火) 23:38 | URL | アミ #-[編集]
ご無沙汰しています。
キャンララちゃん、元気ですね!
またしてもシャンプー遅れをとってしまいました。
前回はいつでしたっけ??
うちもそろそろ頑張らないと。

今回のバトル見ごたえ充分でした。
ララちゃんの爪あとが・・・
でも姉妹だから安心して見ていられますね。

ここのところ飼主の都合とかお天気のの都合なんかであまり運動してない宙です。
キャンララ家は河川敷で遊んでるのかな?

水仙とってもきれいですね。
実物以上に美しくなるお花たちにいつも感動です。
2011/05/04(水) 00:41 | URL | 宙ねえさん #-[編集]
宙ねえさん
ご無沙汰しています!
キャンララは元気ですよー^^
キャンララの前回のシャンプーは2ヶ月くらい前でした。
お天気が悪くて雨にあたったせいか、なんだか匂いが酷くなって^^;
宙ちゃんもそろそろですか?

今回のバトルはいつも通りの激しさでした^^;
ララの爪あとは画像を見て知ったのですが
キャンディは毛深いうえにふわふわだったので全く問題なしです^^
キャンララバトルはいつものことだし^^

宙ねえさん、忙しいのですね。
それに本当にお天気が悪い。
我が家は1ヶ月以上ドッグランへ行ってませんよ。
河川敷にも全然行ってないし、家の大運動会のみです。
ランで思いっきり走ってないから、尚更激しいのですよ^^;

水仙きれいに写ってますか?
ありがとう^^
私もとても気に入っている画像です。
2011/05/04(水) 22:20 | URL | アミ #-[編集]
ボクはお風呂からあがったら、すぐにドライヤーでブォーです
でも、そのあとにイッタンモメンガムが待ってるからガマンするんだ
”マックスくさいよー”って言われているから、そろそろ洗われるかな?

遅くなりましたが、キャンララちゃんのパパさんママさん
結婚記念日おめでとうございます
これからも健康で仲良しツインズでいてね!
2011/05/05(木) 17:23 | URL | マックス #-[編集]
マックスくん
マックスくんはドライヤーOKなんだねー!
キャンララは例えおやつが待っていても音と風を怖がるよ。
マックスくんはお利口さんだね!
”くさいよー”と言われると近いよね^^
キャンララも”くさい”と言われるようになって少し後にシャンプーだったよ^^
イッタンモメンがマックスくんを待ってるね(*^^*)

わぁ ありがとう~♪
嬉しいです(*^^*)
にーちゃんとねーちゃんの結婚記念日と1日違いだったのね!びっくり。
お互い、これからも健康で仲良く過ごしましょうね♪
2011/05/05(木) 20:19 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
