CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
歯磨き
牛膝軟骨が無くなってから数週間。


この間、軟骨のお陰で真っ白になっていたララの歯をチェックしてみると・・・

なんと 色が付き始めていた


軟骨に頼りっぱなしで歯磨きを全くしてなかったからですねぇ


そこで、軟骨を購入しようとショップサイトへ行ったのですが、欠品中~


翌日も、その翌日も・・・と毎日チェックして漸くゲットできました



2011_0409nnankotu 024-6


ララはやっぱり後ろ向きで齧り始めます。

2011_0409nnankotu 003-6

2011_0409nnankotu 032



軟骨が届くまでの間、これ以上歯に色が付かないようにと、毎日ララの歯を指でゴシゴシ


歯磨き粉をつけると、舐めようと必死になり歯磨きどころではなくなるし

最近は試してもいないけど、歯ブラシではさせないでしょうし


その点、指だと大人しくしているので

  「良い子だね~」 と言いながらゴシゴシします


で、 「ララ、良い子だったね」と褒めて終了して手を洗いに行くと


ララの横で、次はわたしかな・・・と少々ドキドキ気味だったキャンディが


   明るい顔してやってくるのですよ。


そして 「ご褒美のおやつ~」と、当然のような顔して冷蔵庫の前へ・・・


いつものことですが、ララが頑張って、ご褒美は何もされないキャンディも一緒に なのです


あ、歯磨きの後には、ご褒美のおやつはありません

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~!

うちも、クロッカスが、どんどん咲き始めたよ。
チューリップも、地面から出てきたし。
花が咲き始めると、うれしいよね。

キャンディちゃんの足、よかった。
無理をさせないって、ちゃんと、アミさんたちが見極めたからだね。

ララちゃんには、軟骨が効果てきめんなんだね。
うちは、歯磨きウエットシートみたいなので、
毎晩、ゴシゴシ拭いてるよ。
下の奥歯が磨きにくいんだけど。
歯石取りで、パインちゃんが、あんなことになったから、
もう歯石取りしなくて済むように、
めんどくさくても、やらなきゃって思ってるんだ。
2011/04/09(土) 22:45 | URL | かなえ #ZyqPIeBg[編集]
かなえさん
こんばんは~!

そうそう、かなえさんのお家もクロッカスが咲いていたね。
ウチもチューリップが地面から出てきたよ。
花が咲き始めると、春だなぁ~ってうれしくなるね^^

キャンディの足のことでは心配をかけちゃったね。
お陰さまで元の状態に戻りました。
キャンディが小さい時、あれ?って気にしながらも走らせてしまい
キャンディに辛い思いをさせてしまったことがあったの。
だから、もうそんな辛い思いはさせられないものね。
かなえさん、ありがとうね。

そうなの、ララには効果てきめんなの。
実は、ララの歯は絶望的な状態だったのよ(汗)
病院で綺麗にしてもらおうかなぁって思い始めていたから
軟骨様様だったよ(笑)
かなえさんはウエットシートみたいなのを使ってるんだね。
ウチに磨き粉付のガーゼ(ワンワンハミガキ)があるんだけど
以前に、これに歯に良いサプリを付けて磨こうとしたら
そのサプリがかなり美味しいようで指に巻いたガーゼをとられそうになったの。
飲んでしまったら大変だから、それ以来使ってないのよ。
かなえさんのはたまみさんも使ってたよね。
今度検索してみよう。
パインちゃん・・・大変だったよね(涙)
ほんと恐ろしい。
歯磨きが大変でも、やらなきゃって思うよね。
私も頑張らなくては。
2011/04/09(土) 23:53 | URL | アミ #-[編集]
こんにちは。
相変わらず軟骨大好きのキャンララちゃんですね。
とっても美味しそうに食べてる。
うちはaduaduさんからいただいたのは完食したけど、2個目は全く食べないので、親戚にお持ち帰りしてもらいました。
宙は変わり者かも・・・
そうそう!うちにも病院から貰った歯ブラシがあったのを思い出しました。
今度挑戦しようと思ってたのです。
きっと無理だろうけど。。

お庭のお花たちの芽が出てきましたね。
キャンディータフトも早々に咲き始めそうです。
我が家ではキャンディーちゃんのお花と呼んでます。
2011/04/10(日) 12:27 | URL | 宙ねえさん #-[編集]
宙ねえさん
こんばんは^^
キャンララは久々の軟骨を夢中で齧ってますよ^^
宙ちゃんは2個目には興味を示さなかったのですね。
宙ちゃんが変わり者?
そんなことはないですよー。
きっと、もっと興味のある夢中になれるものがあるんですよ^^
そうでしたね!
歯ブラシを選んだのでしたね。
ウチも歯ブラシを今度挑戦してみます。
宙ちゃんとララ、どちらが先に歯磨きをさせるか競争ですね^^

宙ねえさんのお家のお庭も雪が融けたのですね。
ウチも沢山芽が出てきましたよ。
キャンディータフトをキャンディーのお花と呼んでくれているのですねー。
なんだか嬉しいです^^
お花が咲くのが私も楽しみです。
2011/04/10(日) 20:50 | URL | アミ #-[編集]
今日は偶然思わぬ所で会えてビックリしたと同時に嬉しかったよ~!
ね~まさかラン以外の場所で会えるなんてね~!
パパさんも元気そうで何よりでした!

牛骨軟骨は最近どこも売り切れだよ~…大将行きつけのお店にも無いし…。
最近みんな買ってるから製造が追いつかないのかな…?
あの骨はホントに良いよね~…大将のねーちゃん犬のポメの子の口臭が無くなったよ!
また見つけたら買っておかなくちゃ!

それから昨日犬森さんで宙ちゃんに会いました!
スタイルの良い子だね~!

キャンディちゃんの足が回復傾向にあるとの事…一安心ですが、今の季節のランは滑りやすいから気をつけてね!ゆっくり治してあげてね!
じゃあ…またお会いしましょうね…。
2011/04/10(日) 21:12 | URL | 大将母 #-[編集]
大将母さん
ほんと思わぬ所で偶然会えてビックリ!
ラン以外の場所で会えるなんて思ってもいなかった~^^
嬉しかったよ~♪
お陰さまでキャンララパパも元気ですよ^^

牛膝軟骨はどこも売り切れなのね。
みんな噂を聞いて買い始めてる人気商品だものね。
製造が追いつかないのかも。
あの骨には感謝だよ~絶望的な状態だったララの歯が真っ白になったし
口臭も無くなった!
ポメちゃんってめいちゃん?
めいちゃんの口臭も無くなったのね^^
小さな子だと歯磨きも大変だから、すっごく助かるよね。
ウチは病院のお世話にならなくてはならないかと思っていたから
本当に牛膝軟骨様様なの。
ウチも必需品だよ^^

そうそう、犬森さんのブログを見たら宙ちゃんも行ってたね。
スタイルは抜群!
とてもかわいい子だよ^^

ありがとう(*^^*)
折角回復傾向にあるから、キャンディに無理させないようにしなければね。
地面が固まったら大丈夫だと思うので、また遊んでくださいね^^
楽しみにしています♪
2011/04/10(日) 21:48 | URL | アミ #-[編集]
あらっ~私のブログ効果かしらぁ~なぁんちゃって。
我が家もお世話になってますよ!
この間贈り物用にも購入しちゃったし壁|ω-o)゚+. ポッ
ランの友達は、「行ったついでに買ってきた」って言ってました。
私も膝軟骨のおかげで、歯磨きすっかりサボってます(汗)
ちなみに凛は歯磨きと足洗いが大嫌いです・・・
2011/04/11(月) 14:47 | URL | 凛ママ #-[編集]
牛膝なんこつ、やっと手に入ったのね。
行ってくれたら買いに行ったのに~
いつも行ってるお店は今日入荷したって
たんまりあったよ。
でもそれまで品切れだったのかなぁ。

歯磨きもちゃんとできてえらいね。
ランチは歯が汚いし臭いけど歯磨きさせてくれないの。
血も出やすいから弱いと思うんだ。
でも、やらなくてはと思っているのだけど
なかなか・・・(・・;)
2011/04/11(月) 19:23 | URL | aduadu #-[編集]
凛ママさん
そっかぁ~凛ママさんのブログ効果で軟骨が品切れになるんだ!^^
凛ちゃんも気に入ってくれてリピしてるのですね!
この軟骨は贈り物にも喜ばれそう。
「行ったついで」って、もしかして北海道に行ったって?
お友達は信用したかしら?(笑)
凛ちゃんにも軟骨効果があったのですね^^
喜んで齧ってくれた上に効果があるのは大バンザイ!
再び色が付き始めたララの歯も、すぐに白くなりましたよ~♪
だから、指でゴシゴシも休止中~^^
凛ママさんも歯磨きをサボってもOKかも^^
ララも歯ブラシを使った歯磨きは多分嫌いです!
凛ちゃんも軟骨があって良かったね♪
足洗いは結構嫌いなワンコが多いよね。
残念ながら、これの代替はないかなぁ^^
2011/04/11(月) 21:52 | URL | アミ #-[編集]
aduaduさん
そうなの~毎日サイトをチェックして入荷した日に注文したよ。
ありがとう~あのお店は今日入荷したのね。
いつも箱にいっぱい仕入れてるものね。
あ~多分、品切れだったと思う。
箱に印刷してあるショップ名を見たら、ウチで注文してるショップだったから。

歯磨きと言っても、ララの場合は指だからね~^^;
それも軟骨が届くまでの間だけだから。
そっかぁ ランチは血が出やすいのね。
ララの歯の状態は、多分ランチより酷かったと思うよ。
でも、aduaduさんが軟骨のことを教えてくれたお陰で真っ白になった。
それに口臭もなくなったし。
今回も、昨日と今日でまた白くなったよ。
我が家では、本当に牛膝軟骨様様なの。
歯磨きってなかなかさせてくれないんだよね。
ランチも軟骨を齧ってくれるといいのだけどねぇ。
そうそう、かなえさんが使ってる歯磨きウエットシート
http://www.kenken-nyanko.com/dog_dental/dd001.html
これかなぁって思うの。
一度試してみては?
2011/04/11(月) 22:10 | URL | アミ #-[編集]
そう。北海道に行ったついでって言うから
羨ましくて羨ましくて・・・
一昨年、函館へ行ったので今年のGWは旭川を予定していたけどこの地震じゃねぇ。
残念ながら諦めました。
そういえば!
ちっちゃくなった膝軟骨を与えたら齧ってるけど全然なくならないの。
何してんだろ?と思ったけど、どうしてもなくなるまでは食べれないみたい。
舐めてんのかな??
今度ブログにアップしてみますね。

足洗いの代替は冬の間の雪しかないですね。
もうすっかりこちらでは消えてしまいましたよ。
山にはまだ残ってるかなぁ。。。
2011/04/12(火) 10:45 | URL | 凛ママ #-[編集]
凛ママさん
あらら 私ったら勘違いしてたのね(汗)
お友達が北海道に行って買ったのね。
ごめんなさい、訳の分からないこと書いて(滝汗)

凛ママさんは一昨年函館へ行ったのね!
考えてみると、函館はこちらからよりも近い!
結婚して1度だけ行ったけど遠かった~。
また行きたいと思ってもなかなか行けません。。
えぇ~そうなの!?
旭川を予定してたなんて~すごく残念・・・。
普通の地震でないですものねぇ。
じゃあ 来年かなぁ。
是非来てね!

あ、ウチもちっちゃくなった軟骨は残ってるわ。
たまに全部齧って食べちゃうのもあるけど、ほとんどがうすっぺらくなったまま残ってる。
最後のほうは美味しくないのかも。
ブログレポート待ってます^^

そうそう、冬の間は雪があるから足洗いはしなくてすむね^^
そちらはランにも雪は全然ないですものねー。
こちらもほとんど消えたけど、日陰や屋根の雪が落ちる場所にはまだ雪が。
我が家にもまだ少し残ってますよ。
黒くなった雪が^^;
2011/04/12(火) 23:16 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
