CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
土手散歩
ここ数日、少々足に不安を感じることのあるキャンディ。


今日は、ドッグランへは行かず、午後から土手を散歩しました。


2011_0403c6sanpo 011-60


2011_0403c6sanpo 004-60


本犬は元気いっぱい、走る気満々です。


2011_0403c6sanpo 008-60


2011_0403c6sanpo 015-60


2011_0403c6sanpo 016-60



帰り道にある田んぼでは、あぜ道が姿を現していました。

2011_0403c6sanpo 023-60


2011_0403c6sanpo 028-60


こうして歩道を歩くと、ふきのとうが出ていたり春を感じられます。


 明日の朝の予想気温は -10度


朝晩はまだまだ寒いキャンララ地方です。






久々の土手には、雪融けで現れた放置うんP が あちらこちらに・・・。


毎年のことですが、放置した飼い主は、それを見てなんとも思わないのでしょうかね


同じわんこ飼いとして、とても悲しいことですね。

コメント
この記事へのコメント
そう!そう!!
放置ウ○チ、どうにかならないもんかね!?
そういう飼い主に限って
自分の家の付近で、他所のワンコが用を足そうもんなら
『そこでさせるなっ!!』って、怒ったり、看板立てたりしてるんだよねぇ~。。。

キャンディ大丈夫!?どんな調子ですか?
大した事なければイイですが・・・。
チップも相変わらずです。。。
2011/04/03(日) 22:25 | URL | チップ母 #-[編集]
あっ!!
先日のチップの写真、お持ち帰り致しました。
有り難うございます。
面白いのに顔出し出来ないのは、勿体無いね(^m^)
2011/04/03(日) 22:29 | URL | チップ母 #-[編集]
こんばんは!

キャンディちゃん、足、大丈夫?
元気そうだけど、無理しないでね。お大事に。


キャンララ地方、こっちより、雪が残ってるね。
気温も低そうだし。
ドロパイ地方は、ほとんど、雪がないのよ。
放置ウンチは、たくさんあるけどね。。。
うんざりしちゃう。
ちゃんと拾ってるのに、肩身が狭くなる気もするのよ。
2011/04/03(日) 22:53 | URL | かなえ #ZyqPIeBg[編集]
チップ母さん
気が付かないで・・・という人もいると思うけど
毎年、同じ人が放置してるような気がするよ。
車で行って、わんこだけ外に出して自由に遊ばせてるのかなぁ。
きっと、どこにでもいるのでしょうね~
チップ母さんに思い当たる人がいそうだねぇ。。

心配してくれてありがとう。
キャンディは大したことないのだけど、無理をさせないようにしてるの。
2本足でたったりジャンプをしないようにしたりね。
あと、ザクザク雪も足に負担がかかるかなと思って。
少し休めばきっと元に戻ると思うわ。
とは言っても、今日も家の中でララと追いかけっこしてたけど・・・^^;
そっかぁ チップも相変わらずなんだね。
チップもキャンディも、すっきり治るといいね~。

写真をもらってくれてありがとう(*^^*)
それがねーすごく似合ってたのよ^^
このまま出したらダメかなぁ・・・なんて話したりしたんだけど
思いとどまったよ^^
2011/04/03(日) 23:02 | URL | アミ #-[編集]
かなえさん
こんばんは!

キャンディは片足あげて歩くことがあるのだけど
走っても全く平気だったの。
でもここ数日、あれ?ということがあったので
無理をさせないようにしてるの。
小さい時に酷い状態にさせたことがあるから・・・。
キャンディは元気なので大丈夫^^
心配してくれてありがとう!

そうそう、ドロパイ地方に雪がなくてびっくりだった!
キャンララ地方の河川敷には雪がまだ残ってるし
我が家の裏庭にも雪がいっぱいだよ^^;
それに明日の朝は真冬並みの寒さだよ~。
やっぱり放置ウンチは、たくさんあるんだねぇ。
一人が放置したことで、わんこ飼いみんなが放置してるように思う人も
いるかもしれないね。
放置するような人は、わんこを飼う資格はないね!
2011/04/03(日) 23:32 | URL | アミ #-[編集]
キャンディ。足、大丈夫ですか?
痛がってる感じ??お大事にね!!

あ~そちらでもあるんですねぇ~
放置ウンP・・・
確かに雪の上にしちゃうと埋まってしまうけど!
解ければ出てくるし!!ほんと嫌ですね。
ちなみに我が家は解けて沈むのが嫌で冬場は直接キャッチしますよ(笑)
2011/04/03(日) 23:47 | URL | 凛ママ #-[編集]
こんにちは。キャンディちゃん、足大丈夫?
雪どけザクザク道は足をくじき安いから気をつけないとね
お大事にね
雪の下から出てくるマナー違反にはホントに悲しくなるね
自分の家だったら、絶対片付けるだろうにね
ボクのおうちの横の河畔公園もいろんなものが出て来ちゃうよ
でも、少しすると、そういうものがきれいになくなるんだよね
清掃してくれる職員さんたちに感謝だよ
2011/04/04(月) 12:43 | URL | マックス #-[編集]
凛ママさん
心配してくれてありがとう!
今日はほぼ痛みはとれたみたい。
数日ぶりに、いつも通りに椅子にジャンプしてたから^^
でも、まだ無理させないように気をつけなくてはね。
ありがとう^^

雪融けと同時に顔を出す放置ウンP・・・
特に土手は多いの。
やっぱりそちらでもあるんですねぇ。
そっか 埋まるんだ。
しかも雪が降ると目立たなくというか分からなくなるし。
でも雪は融けてもウンPは残るんですよね~。
ほんと嫌ですね。
なるほど! 直接キャッチという手がありましたね!
みんなが気持ちよく春を迎えられるようにマナー違反をやめてほしいね。
2011/04/04(月) 21:07 | URL | アミ #-[編集]
マックスくん
こんばんは^^
キャンディの足はほぼ良くなったみたい。
そうなんだよね~ザクザク道は足に負担がかかるからね。
まだ無理させないように気をつけなくてはね。
心配してくれてありがとうね^^
毎年毎年マナー違反が減らなくてホント悲しくなるね。
歩道もだけど、土手とか公園の方が酷いよ。
マックスくんのおうちの近くでもそうなんだね。
そうそう、自分の家だったら絶対片付けるよね。
うっかり・・・の人もいるだろうけど、わざと放置が多いと思うよ。
ほんときれいに清掃してくれる職員さんたちに感謝だね。

2011/04/04(月) 21:43 | URL | アミ #-[編集]
先日はランチっちにお祝いコメントありがとう~
元気に5歳を迎えられこれからもずっと元気でいてほしいと願ってます。

キャンディ足大丈夫?
調子が悪いの?心配だね・・・・
たしか小さい頃痛くなった事あったよね。
その足が痛いの??
早くよくなりますように。
またランチと一緒に元気に走ってもらわなくちゃ。
お大事にね。
2011/04/05(火) 18:19 | URL | aduadu #-[編集]
aduaduさん
いえいえ^^
本当に元気が一番だよね。
ランチっち~これからもず~~~っと元気で
ミミねえさんとママと楽しく暮らしてね!

心配させてごめんねー。
キャンディの足はかなり良くなったみたい。
ちょっと痛そうにしてキャンディもジャンプをしなくなってたけど
昨日から椅子へのジャンプを始めたから、もう大丈夫だと思う。
そうなの、小さい頃足を痛めたことがあって酷い状態にしてしまったから
まだ無理をさせないように気をつけなくてはね。
ほんとほんと!
またランチと一緒に走ったりお相撲とったりしてもらわなくちゃね!
きっともうすぐ復活するから、また遊んでね^^
ありがとうね(*^^*)
2011/04/05(火) 20:53 | URL | アミ #-[編集]
キャンディ大丈夫?
安静にはできないもんね
雪の中の爆走はけっこう負担になるから
この時期に疲れとともにでることもあるよね
人じゃないけど疲労がたまると痛くなることも…
なるべく休めることがいいけど無理かな?^^
大事にしてね!

雪解けうんPこまったもんです
散歩コースにも落ちててうちのじゃないけど
お宅のじゃないの?って目で見られることも…
マナー守ってほしいよね

2011/04/07(木) 15:31 | URL | 優、恵m #Z/UHJwJU[編集]
優・恵mさん
お陰さまでキャンディは復活したよ~(*^^*)
そうなんだよね、この時期のザクザク雪の爆走は足に負担がかかるんだよね。
今年は随分爆走して楽しんだから疲労もあるのかも。
地面が固まるまでランはダメかなぁ・・・
キャンディも元気だしララは有り余ってるから可哀想だけどね。
無理させないように気をつけなくてはね。
優・恵mさん、ありがとうね^^

ほんと困ったもんだよねー。
その日によって2匹ともしない時があるから
回収した袋を持ってない時は特にそういう目で見られそう。
飼い主の義務です!
マナーは守って欲しいね。
2011/04/07(木) 21:29 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
