CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
メリーとレモン
今日はお彼岸のお墓参りへ。


除雪をしないお墓は、雪がまだ深く、長靴とスコップが必要です。


所々ズボズボ埋まりながらお墓まで行き、スコップで雪を除けてお参り。


まだまだ風が冷たいキャンララ地方です。







そして今日は、メリーの命日とレモンの誕生日。

   どちらも2003年3月20日。



さつまいものケーキを買ってメリーとレモンにあげました。

2011_0320nhome099-80.jpg




12歳の頃のメリー

P1060008-80.jpg


レモン

2005_0922home0038-80.jpg


2005_0817home0034-80.jpg





今日は久しぶりにレモンの動画です。






面白い音のするボールでひとり遊びです。





思わず 痛い! と言いたくなります。





みんな8歳になったけれど



       レモンは いつまでも 若いままだね。

コメント
この記事へのコメント
イガ栗と戦うメリーちゃん、ほほえましいですね。
こうして動画を見ているとまだ其処にいるような気がしますね。
我が家にも以前飼っていたワンコがたくさんの赤ちゃんを産んだときや成長する過程でのビデオがたくさんあります。思い出が広がって涙が止まらなくなることもありますが、見ちゃうんですよねえ。ワンコの一生って、ホントに短い。ワンコと生活するのはりさが最後かなあと思っています。いつまでも楽しく暮らせるように、と願っています。ランで知り合ったたくさんのお友達、ママ達、知り合えて本当に良かった。
バンザーイ!!
2011/03/21(月) 11:08 | URL | りさママ #-[編集]
メリーちゃんの命日とレモンの誕生日同じだったよね。
レモンの懐かしい画像をみてついついホロリときちゃったよ。
イガイガに挑むレモンの姿も懐かしいね。
レモンとは思い出いっぱいあるからついついホロッときちゃうわ。
天国で8歳の誕生日を迎えてみんなのこと見てるね。
2011/03/21(月) 11:12 | URL | aduadu #-[編集]
りさママさん
画像の整理をしていて見つけた動画です。
久々に見てとても懐かしく思いました。
動くレモンを見ていると、ホントまだ其処にいるような気がします。
りさママは、微笑ましくてとっても貴重な様子を撮ったのですね。
亡くしてそう時間がたってない時は、私は画像でさえ見ることができませんでした。
まして動画は・・・。
今でもウルウルしながらの時もありますが、動くレモンをやっぱり見たくなります。
メリーは出産もしたけれど画像しかありません。
ビデオに撮っておきたいと思いながらも、買わずに終わってしまいました。
今、もしメリーのビデオがあったら・・・多分辛くて見られないと思います。
ワンコの一生は本当に短いですね。
分かっていて一緒に暮らすことを選んだのだけど・・・。
りさママはりさちゃんが最後かもしれないのですね。
我が家もキャンララが最後かなぁ。
とにかく長生きしてほしい。
いつまでも楽しく暮らしたいですね。
キャンララとのこれからの時間を大事にしていきたいと思っています。
私も同じです!
ワンコを通してたくさんのワンコ好きの人たちと知り合えて本当に良かった。
ほんと バンザーイ!!ですね^^
2011/03/21(月) 21:54 | URL | アミ #-[編集]
aduaduさん
そう、同じ日なの。
ショップでレモンの誕生日を見て、びっくりだったよ。
aduaduさんホロリときちゃったのね。
ここ数ヶ月、画像の整理をしていて、画像を1枚ずつ見ていたの。
懐かしかったし、やっぱりウルウルしたよ。
イガイガに挑むレモンの姿もほんと懐かしい。
レモンはたくさん可愛がってもらったからね。
レモンもミミママが大好きだったし。
天国で8歳の誕生日のお祝いしてもらったかな^^
これからも、みんなのこと見てるね。
2011/03/21(月) 22:05 | URL | アミ #-[編集]
こんにちは~!

まだ、雪が残ってるのね。
こちらは、だいぶん解けたのよ。

「レモンちゃん、久々~!」って声をかけたくなるほど、
今、天国にいるなんて信じられない可愛くて楽しい動画だね。
見せてくれてありがとう。

パーシーも、永遠の6歳です。(生きてたら12歳)
今年の夏に、誕生日が来たら、ドロたん6歳。
そう考えると、パーシーったら、
随分、急ぎ足だったんだなってシミジミ思うの。
レモンちゃんもだね。

メリーちゃんの命日とレモンちゃんの生まれた日が同じなのは、
いつも覚えてるよ。
ドロたんの8月4日生まれ(84・パーシー)という
強引に結びつけたようなゴロ合わせも、運命感じてるのよ(笑)
2011/03/22(火) 11:52 | URL | かなえ #ZyqPIeBg[編集]
メリーちゃんとレモンちゃん、実際には会ったことがないけれど、お話を聞いていたりしていたので、なんとなく想像していましたが想像通りでした。
メリーちゃんはとっても優しそうだし、レモンちゃんはかわいくてとってもやんちゃな女の子だったのかなって。

ボール遊びやイガグリ遊び・・・とってもかわいかった。
本当に痛い!って口から出そうでしたよ。
2011/03/22(火) 20:31 | URL | 宙ねえさん #-[編集]
かなえさん
こんばんは~^^

ドロパイ地方は雪がだいぶん融けたのね。
こちらは、家の前は随分融けたけど、ランにはまだ雪がいっぱい!
それでも、もう硬くはなくてザクザクになりつつあるかな。

レモンの動画を載せるのは、ちょっとだけ迷ったの。
だから、そう言ってもらえると嬉しいな。
こちらこそ、見てくれてありがとうね。

パシタンは6歳だったね。
もう6年もたったんだね。
わかるよ~私も同じこと考えるもの。
キャンディが今4歳と6ヶ月なの。
丁度レモンと同じ歳。
ほんと、パシタンもレモンも急ぎ足だったよね。

かなえさん、覚えていてくれたのね。
たっくさんショップを巡って、最後にしようと思ったショップで漸く出会え
生まれた日を見て本当に驚いたの。
あまりの偶然に信じられないくらいの運命を感じたよ。
私もドロたんの誕生日はずーっと覚えていたよ。
パーシーの8月4日!
全然強引じゃないよ。
これは間違いなく運命だよ。
2011/03/22(火) 21:30 | URL | アミ #-[編集]
宙ねえさん
そうそう、メリーとレモンの話を宙ねえさんに聞いてもらいましたね。
メリーは一緒にいて、全く手がかからない子でした。
なんと言うか・・・ワンコには思えなかった。。
レモンの1歳の誕生日にHPを作った時に、
メリーの写真を見てこんなに年をとっていたんだなぁって気がついたのですよ。

レモンはかわいかったぁ。
やんちゃで、とっても手がかかったけど、本当にかわいかった。

レモンとはよくボールやおもちゃで遊んだけど
一人遊びも上手にしていました。
表情も豊かだったし、かわいかったですよ。
宙ねえさんも 痛い!って言いそうになったのですね^^
2011/03/22(火) 21:51 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
