CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
東北関東大震災
地震以来繋がらなかったネットが漸く繋がりました。



東北関東大震災で被害に遭われた皆さまに 心よりお見舞いを申し上げます。




巨大地震が起きたのは2日前。



滅多に揺れないキャンララ地方でも、何度も揺れを感じました。


最初の揺れ(震度2)で地震の情報を得ようとテレビをつけ、予想外の地震の大きさに非常に驚きました。


テレビを見ていると、津波が駐車場の車や広い畑を飲み込み、

幹線道路を走行中(逃げていると思われます)の車を飲み込む 非常にショッキングな映像も流れ、

建物倒壊はもとより、津波の恐ろしさをまざまざと見せ付けられました。



2日たち、被害の大きさが明らかになるにつれ、亡くなられた方の多さには言葉がありません。



一方、津波に飲まれ流されながらも九死に一生を得て生還された方の話も。


また、今日の朝刊には


「見つけ出された飼い犬を涙して抱き締める男性と消防隊員」


との写真が載っていました。



男性にとって、このわんちゃんは大事な家族。



無事に再会できたことを喜び合う方々の姿に感動したのと同じように


わんちゃんの命を救った消防隊員の優しさにとても感動しました。



現在、行方や安否のわからない方が1万人を超えるとのこと。


一人でも多くの方の無事が確認され、ご家族と再会できますよう お祈り申し上げます。



そして、わんちゃんが みんな 無事でありますように。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
