CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
シャンプー&ワクチン
昨日は、毎年受けている日曜がん検診の日。

朝食抜きで行ってきました。


今年もいつもどおり受付時間前に到着したにも拘らず、かなりの混みよう

検診終了の時間も遅くなり、お腹はペコペコでした




今月はララのワクチン月。

遅い朝食をとってから、昨年暮れ以来のシャンプーを


先日のブラッシングでゴッソリ毛が抜けたキャンディですが、昨日のシャンプーで更に抜けました

2011_0306nshampoo 010-8


ララもそれなりに抜けましたよ


2011_0306nshampoo 042-80



昨日は、シャンプー後、一度走っただけで、何故かララがまったり。

いつものシャンプー後バトルは見られませんでした。


キャンララがまったり中に軟骨を出すと、この通り

2011_0306nshampoo 071-8

夢中でカジカジ



そしてまたまたララがカジカジ中のキャンディに接近。

2011_0306c6shampoo 009-80

振り向いたキャンディにドキッとするララ



2011_0306c6shampoo 010-80

知らないフリをしながらも



2011_0306c6shampoo 011-80

軟骨の粒をゲット でした



シャンプーして綺麗になったし、汚れる前にと、今日早速ワクチン接種に行って来ました



大好きな病院も、キャンディがいないとララはこんな感じ。

CIMG8671-8.jpg

なんとも情けない姿~


ところが名前が呼ばれ診察台へ向かうと、それが一転


久々に先生に会ってテンションが上がりっぱなし

先生のお顔をペロペロペロペロ~


やっと量った体重は8kgでした。


ワクチンも無事済んだし、次は狂犬病予防注射だね。

ララは注射を打たれても、その日が待ち遠しいのでしょうね~
コメント
この記事へのコメント
シャンプーしてスッキリになったのね。
キャンディの洗い上がりとミミの洗い上がりが
似てるわ~
毛布みたいにボワボワになるの。
ミミはもう、年とってるから艶はないけど
ボワボワだよ。
昨日はシャンプー後のバトルがなかっただなんて
拍子抜けじゃない?
いつも飛んでる画像見てるからなんだか信じられないわ。

キャンディは留守番だったの?
ララ、尻尾が下がってるけど名前呼ばれたら
元気いっぱいだったんだね。
2011/03/07(月) 21:38 | URL | aduadu #-[編集]
aduaduさん
久々にスッキリだよ^^
ミミちゃんもキャンディみたくボワボワになるのね。
じゃあ ミミちゃんも毛の乾きが遅い?
ララは全くボワボワにならないよ。
早く乾くから楽だけどね~^^
ほんと拍子抜けだったよ。
いつも派手なバトルをしてララなんて飛んでるのに
昨日はストーブ前でまったりなの。
キャンディはバトルしたかったようだけど、ララにやる気ナシ。
久々のシャンプーで疲れたのかなぁ。
情けないよね。

キャンディは職場で留守番だったの。
病院が混んでると困るからね。
診察中のわんちゃんの声が聞こえてたのもあるけど
ララはキャンディがいないと待合室では大人しいわ。
今日は尻尾が下がりっぱなしだったよ。
でも、名前を呼ばれたらもう~元気いっぱい!
テンションが上がりっぱなしだったよ。
2011/03/07(月) 21:57 | URL | アミ #-[編集]
おはようございます。
今朝は良いお天気で青空ですね。

タイトル見て負けたー!と思いました。
シャンプー気になっていたのです。
キャンララちゃんは今年シャンプーしたのかなって(笑)
我が家は昨日するはずだったのに、なんだか疲れてしまって・・・

今回大暴れしなかったのは、何かいつもと違う状況だったからなのかな?
そこのところ、気になります。
宙も暴れないでいてくれたら大助かりなんですけど。

洗い立てのキャンディー画像、とってもかわいいですね。
軟骨レポ、楽しかったです。
ララちゃん、やっぱり粒狙いなんですね・・・

ひとり病院のララちゃん、なんだか寂しそう。
お留守番のキャンディちゃんはどうだったのでしょう?
2011/03/08(火) 07:24 | URL | 宙ねえさん #-[編集]
宙ねえさん
こんばんは^^
今朝は青空でしたね。
朝晴れると気持ちが良いですね^^

あはは~シャンプーですねー。
キャンララは今年初のシャンプーでした^^
我が家もずっと気になっていたけど、なかなかできず、
ララのワクチンに合わせることにしたのです。
ワクチンの日は犬森さんへ行く日を考えて決めたのですよ^^
宙ちゃんも今月中にはシャンプーかな^^

毎回シャンプー後に大暴れしてララがキャンディに向かってジャンプで激突!なのに、
今回は無しで、ララはストーブにくっ付きそうな近さでまったりでした。
寒かったのかなぁと思ったけど、キャンディの後にシャンプーするからバスルームも暖かいでしょうしね。
ちょっと気になったけど、その後軟骨を元気に齧っていたから大丈夫です^^
シャンプー後に暴れないのは助かりますよね。
でも! やっぱり気になるかも^^

洗い立てのキャンディ、ちょっと違った感じで撮れてますよね。
かわいいですか? ありがとう♪
今回、キャンディはララの動きが気になったようです。
そうなんですよー。
初めはララも軟骨をカジカジするのですが、段々とズルイ考えが浮かんでくるようです。
楽してゲット♪って。

病院へ行くのに車を出すと、キャンララともに遊びにいけると思って大騒ぎでした。
外へでてからキャンディはキャンララパパと職場へ行き、ララは車へ。
どちらもちょっと可哀想でしたが・・・。
ララは、やっぱりキャンディがいないとダメみたいです。
慣れてる場所でも寂しいのでしょうね。
キャンディは、まぁまぁ(笑)大人しくしていたようですよ^^
帰ったララに軽くガウッでした^^
2011/03/08(火) 20:41 | URL | アミ #-[編集]
我が家は一日早く土曜日にシャンプーしました。
冬はあまり汚れないので、つい延ばし延ばしになりますね。

そうそうモカもシャンプー後のテンションはあまり上がらなくなりました。
落ち着いてきたのかなー。

それにしてもララちゃん診察台でテンション上がるなんてすごーい!
それは獣医さんも嬉しいね。
2011/03/08(火) 20:55 | URL | moka-mama #tE21prRc[編集]
moka-mamaさん
モカちゃんは土曜日にシャンプーだったんですね。
やっぱり今年初かな?
そうなんですよー冬はつい延ばし延ばしになって^^;

モカちゃんも?
ずっとシャンプー後のテンションが高かったのにあまり上がらなくなるのは
落ち着いてきたからなのかなぁ。
ウチはキャンディはやる気満々だったから、拍子抜けしてたぁ^^

やっぱりララみたいなワンコはいないよねー。
みんな診察台に上がると固まるものね。
ララは固まるどころか、テンション上がりっぱなしで体重を量るのも大変なの。
先生も、いつもだから~って、ララにペロペロさせてくれるしね^^
初めて行った時からそうなの。
ララは先生が大好きなんだね~^^
2011/03/08(火) 21:19 | URL | アミ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/09(水) 09:34 | | #[編集]
鍵コメさん
いえいえ、大きくてびっくりしたけど、とっても嬉しかったですよ♪

こちらこそ♪ これからもよろしくお願いしますね(*^^*)

2011/03/09(水) 19:45 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
