CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
続 おひな祭り
昨日は、朝にキャンララのデザートや晩ごはんの準備をしたので、


      わたしのだぁ~


と分かっているキャンディは朝からウキウキ


一方ララは全然気付かないままでした



昨日のおひな祭りの晩ごはんはこちら

2011_0303nhome 025-80

すでに野菜は茹でてあるので、自然解凍した生肉と一緒にふやかしフードに乗せただけ。

 人参をハートの形にするのにちょっとだけ時間がかかったのでした

     人参・・・どんどん小さくなっていきました


2011_0303nhome 029-80

2011_0303nhome 030-80



そしてデザートのババロア。

以前にマックスくんの誕生日にちーさんが作ったのを見てマネっこ


寒天とスキムミルク(私も食べたいので)とオリゴ糖を少々、


そして色をつける為に、イチゴの表面の赤い部分だけを使いました。

2011_0303nhome 044-80

少しだけピンク色になったでしょう


2011_0303nhome 047-80

2011_0303nhome 049-80

キャンディのババロアが床に

2011_0303nhome 050-80


キャンララは初めての食感を楽しめたかな


昨日メリーとレモンにあげたものを今日食べてみると・・・

      美味しかった~


これに生クリームを加えたら、更にウマウマだね ← 私用ね



で、私のケーキは・・・ということで

家にあったクリームチーズでベイクドチーズケーキを作ることに。


でもこのクリームチーズ

1台に必要な分量の半分しかありません。

当然、他の材料も半分

いつもの焼き型を使うので、出来上がりの高さも半分。


ぺったらこい(北海道弁)けど、味はグーでした 画像なしね



キャンララはババロアの後に、マックスくんからのプレゼントウマウマを食べ、大大大満足

私も大満足(勿論キャンララパパも大満足のハズ)でおひな祭りは終了しました


コメント
この記事へのコメント
キャンララ家は楽しいおひな祭りでよかったですね。
とてもおいしそうなご飯!
ババロアも桃色でおひな祭り気分ですね。
キャンララちゃん嬉しそう。
ごはんの前は、ちゃんと待っていられるんですね。
宙はジャンプジャンプだし、食べるの早過ぎでこういう写真は撮れません。。。

ぺったらいチーズケーキの画像見られなくて残念です。
スコーンとかこのケーキの作り方、教えて下さいね。


スヌーピーのお雛様は、まだ知り合いになっていなかった時、たまたまこちらのブログにたどり着き、目に入ってきたのがこのお雛様でした。
その時には、まさかこうしてキャンララちゃんと宙がお友達になれるとは思ってもみなくて、そう考えると不思議な感じです。
本当にかわいいですね。
2011/03/04(金) 22:40 | URL | 宙ねえさん #-[編集]
宙ねえさん
おひな祭りも無事終了しました(笑)
何か行事があると、ごはんを作ったり写真を撮ったり
バタバタしてしまいます^^
ごはんはとっても簡単に済ませました。
それでもキャンララは夢中になって食べてましたよ。
きっと生肉が美味しかったのでしょうね^^
ババロアの桃色は色々考えてイチゴにしたのですが
1個全部使うと色が白っぽくなってしまって。
結局赤い部分だけを使いました。
初めてのババロアを少々戸惑いながらも完食でした^^
ごはんの前は、手に持ってる間は座って待っています。
でも置くと、ララのフライングが多いのですよ。
普段はララもジャンプしてるんですよ。
特別な時は目がお皿に釘付けになるからジャンプをしないのかな?

チーズケーキは撮らなくていいねってことになったのですよー。
2枚(そう枚って感じなんです)重ねると普通のチーズケーキになります(笑)
レシピを今度持って行きますね^^
どちらも簡単に作れるので是非作ってみてね^^

そうだったのですねー。
では、数年前のこの時期に?
本当に不思議ですよね。
宙ちゃんとお友達になれたのは犬森さんへ行ったお陰かな?
丁度宙ちゃんが帰る時にキャンララが到着して偶然会えたのが最初でしたよね。
宙ちゃんとお友達になれて、本当に良かった。
スヌーピーのお雛様、かわいいですか?
ありがとうございます♪
2011/03/04(金) 23:16 | URL | アミ #-[編集]
いいなあ、お雛様のご馳走とババロア♪
桜色でキレイにできたね!
ボクもまたババロアが食べたいなあ
なんか、女の子の節句のほうが盛大でいいよね
2011/03/04(金) 23:55 | URL | マックス #-[編集]
綺麗な色になりましたね♪ババロア美味しそうです。
ララちゃんがキャンディちゃんのババロアを目で追っているような気が・・・(笑)
フードも生肉が上がるだけでとっても豪勢なご飯に見えますね!
とってもうまうまなひな祭りになりましたね
明日、牛膝軟骨が届く予定なので次は生肉に挑戦します。
ところでキャンララママさん、いつもフードがふやかしてありますがなぜですか?

2011/03/05(土) 11:13 | URL | 凛ママ #-[編集]
ひな祭りのうまうま!ちょーうまそう^^
ぺったらこいケーキ 見たかったなぁ(笑)

優からキャンララへ
「マックスからの贈り物最高だよな!ち〇味!
 女心のわかる男だよ!ひとくち食べて
 あ!やられたって思ったよ。美味かったなぁ」

キャンララもアミさん達も楽しいひな祭りに
なりましたね^^

お雛様 とってもかわいいです
昨年も言ったような気がしますが…
これ ほしい~~~(笑)
2011/03/05(土) 11:52 | URL | 優、恵m #Z/UHJwJU[編集]
キャンララ家はお雛祭りの日はご馳走だったのね。
我が家は毎年のことながら何もなく^_^;
普通に過ごしてました。
キャンララ美味しそうにご馳走食べてるね。
そしてババロアも美味しそう!
食べる姿が真剣だわ。
ご馳走いっぱいのお雛祭り、ミミランチを代弁していいな~と叫んでおります。

2011/03/05(土) 18:13 | URL | aduadu #-[編集]
マックスくん
キャンララは喜んで食べてたよ^^
残念ながら、ねーちゃんがマックスくんに作ったババロアのような
綺麗な色にはならなかったの。
スキムミルクって沸騰させたら固まるのかなぁ
イチゴを煮ることから始めて寒天をとかすのまで
1個のお鍋でしたら、融けていたスキムミルクが固まっちゃったの。
やっぱり手抜きはダメなんだねぇ^^;
きっと、ねーちゃんがまたババロアを作ってくれるよ!
そうなのかなぁ 女の子の節句は華やかなのかもね。
5月5日のこどもの日にびっくりするようなご馳走を作ってくれるといいね♪
2011/03/05(土) 20:43 | URL | アミ #-[編集]
凛ママさん
ババロアを作るのは初めてだったので、前日に試作したの。
イチゴを1個全部使ったからあまり綺麗な色にならなくて。
それで当日はイチゴの赤い表面だけにしてみたの。
美味しそう?ありがとう^^
ララは自分のを食べながら、しっかり飛び出たキャンディのババロアを見てますよね~
チャンスがあれば!って感じだね^^
そうなんです! 生肉って簡単な上に豪勢なご飯に見えるのですよ♪
今までは缶詰(おまけのね^^)を特別な日に使っていたけど
普段使わないから量がよく分からなくて。
生肉だったら少しフードの量を控えるだけでOKかなって^^
凛ちゃんにも是非お試しあれ~(*^^*)
キャンララは嬉しいうまうまなひな祭りになりましたよ~♪
いよいよ明日なんですね!
凛ちゃんが気に入るといいですね♪
フードをふやかすのはですね、キャンララともに早食いで丸呑みするからなのですよ。
ドライフードを食べてるのに、カリッという音が一度も聞こえないことが多かったの^^;
ララがお腹が弱めで、以前に下痢になった時、フードの丸呑みも良くないということで
それ以来、ふやかすようになったの。
早食いだけなら、今はゆっくり食べられるフードボールもあるけれど、
多分、ゆっくり食べても丸呑みは変わらないと思うのですよ。
ふやかすと、水分が取れるけれど歯磨きをしないと歯は汚れやすいかな。
その汚れた歯を牛膝なんこつが綺麗にしてくれたのですよ~♪

2011/03/05(土) 21:09 | URL | アミ #-[編集]
優・恵mさん
キャンララは喜んで食べてたよ~^^
あはっ ぺったらこいケーキ、今度作ったら写真に撮るわ
2枚重ねてね^^

キャンララから優ねえさんへ♪
「優おねえさまのおっしゃるとおりです!
 キャンララの気持ちを代弁してくれて
 ありがとう♪ 
 すっごく美味しくて、夢中になって頂きましたぁ(*^^*)」

我が家は楽しいひな祭りになったよ~^^
優・恵家もサプライズな楽しいひな祭りになったね♪

スヌーピーのお雛様、かわいいでしょう^^
まさかスヌーピーのお雛様がデパートに売ってるなんて思いもしなかったから
これも運命の出会いだったのかも♪
優・恵家も運命の出会いがあるといいね(*^^*)
2011/03/05(土) 21:21 | URL | アミ #-[編集]
aduaduさん
おひな祭りには簡単なものだけど作ったよ^^
そっかぁ ミミランチは普通に過ごしたのね。
キャンララは美味しそうに食べてたよ^^
簡単なものでも、トッピングするだけで全く違った感じになるものね。
ババロアは初めて作ったけど、美味しかったみたい。
そうそう 初めての食感なのもあるけど、食べる姿が真剣だよね~
ミミランチ~来年に期待するのだよ~(*^^*)
2011/03/05(土) 21:35 | URL | アミ #-[編集]
お久しぶりで~す♪

ご馳走いっぱいのステキなお雛様でしたね。
まるこは、私が今週はバタバタと忙しかったせいでお雛様してあげらなかった・・・。
暇になったら、何か作ってあげよ~っと。

ババロア美味しそうですねi-277
色も可愛いしi-234

↓スヌーピーのお雛様すっごい可愛いですね。
昨年も見たんですが、いつ見てもかわいい~i-175
2011/03/05(土) 23:04 | URL | たまみ #-[編集]
たまみさん
お久しぶりです♪

簡単なものばかりですよ~^^
それでも、キャンララにとっては特別食。
喜んで食べていましたよ^^
たまみさん、忙しかったのね。
まるこちゃんは、たまみさんがご馳走を作ってくれるのを楽しみにしてるね♪
たまみさんは何を作るのかなぁ~(*^^*)
私もたまみさんが作るご馳走がとっても楽しみ!

ババロア美味しそう?
ありがとう^^
もう少しピンク色になるかなって思ったけど
可愛いかな?
良かった♪

スヌーピーのお雛様かわいいよね~^^
ビーグル好きはやっぱりスヌものが好きだよね♪
2011/03/06(日) 19:07 | URL | アミ #-[編集]
詳しい説明ありがとうございます!
そうなんですねぇ~~♪
いやぁいっつも気になってたんですよ~w
凛にゆっくり食べられるフードボールを購入したけど
なんだか余計がっついて食べるようになって
かわいそう過ぎて普通のに戻したんです(笑)
ちょっとやってみよ~~ヽ(oゝω・o)-☆

そして・・・
届きましたよ。例のあれ・・・
近々アップします♪
2011/03/07(月) 12:16 | URL | 凛ママ #-[編集]
凛ママさん
いえいえ、長々と説明してしまいました^^;
そうですよね~普通はドライフードのまま食べさせますものね。
そうそう、凛ちゃんもゆっくり食べられるフードボールがありましたよね!
あらら、期待に反して・・・
食べ辛いからでしょうかねぇ。
試しにふやかしごはんにしてみますか?
キャンララは相変わらず早食いだけど、間違いなく消化はいいですものね^^

わっ 届いたんですね~^^
凛ちゃん、どうかなぁ~~~
UPを楽しみにしてますね♪
2011/03/07(月) 20:12 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
