CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
生肉!
昨夜、結構強い雨が降ったキャンララ地方。


今日は湿った雪が降っています




今朝のキャンララのごはん


ごく普通~の日ですが、いつもの ふやかしごはんの上には生肉が

2011_0225nmeat 001-80


キャンララ、生肉初体験です


一口食べると・・・

2011_0225nmeat 005-80


その美味しさに もう夢中~

2011_0225nmeat 006-80


普段は役立っているララの滑り止め用輪ゴムも役に立たないほど力が入ってます

2011_0225nmeat 010-80



キャンララ、大大大満足


おかわり ありますか

2011_0225nmeat 022-80



この生肉は、先月チップ母さんから頂いたものです。

2011_0225nmeat 025-80


冷凍になっていることもあり 特別な日に と そのまま冷凍庫にしまってありました。


我が家にとって特別な日である2月11日

       自然解凍するのを忘れてしまい延期


3月3日に・・・と考えた時に、ふと賞味期限のことが頭に浮かび・・・チェックすると


3月6日


折角のチップ母さんの気持ちを無駄にするところでした

今日から数日おきに生肉トッピングごはんにしよう



このお肉は、小分けしてあるので使いやすいし、冷凍なのでとても便利。


重宝します



チップ母さん、ありがとう

コメント
この記事へのコメント
キャンディもララも真剣!
ごはん、ガン見だね ギャハハハ ヾ(≧▽≦)ノ ギャハハハ
お口に合ったようで良かったわっ^^

人間様用もだけど、普段、滅多に口に出来ない物を頂くと
貧乏性のせいか、勿体無くて後からゆっくり。。。
なんて思って大事にしてると、賞味期限切れそうになるよねぇ~^^;
ってか、チップも今日のごはん、生肉トッピングだったけど
期限切れてたわ・・・i-183

たかすの丘診療所で販売してます。
必要な時、連絡頂ければ買ってきてあげますよぉ~i-234
2011/02/25(金) 19:42 | URL | チップ母 #-[編集]
いいなあ、生肉♪
ボク、たべたことないんだ
新鮮なやつじゃないとダメなんだよね
今度ウサギ狩りしに行こうかな・・・
2011/02/25(金) 21:05 | URL | マックス #-[編集]
キャンララのお顔必死だね~(笑)
特におララさんのお目目が必死だよ(爆)
よほど美味しかったんだね。
お楽しみはまだまだ残ってるみたいで嬉しいね。
2011/02/25(金) 22:21 | URL | aduadu #-[編集]
チップ母さん
初めての美味しそうな生肉の匂いにこの真剣なマナザシ!
ほんとガン見だったわ^^
もう~大大大満足だったよ!
ありがとうね(*^^*)

そうそう、そうなのよ。
勿体無くて後からゆっくり・・・って思うのが危ない^^;
賞味期限を確認して慌てたもの。
折角頂いたのに、期限が切れてからでは申し訳なくて
その前に気がついて良かったぁ^^
今日はチップも生肉トッピングだったのね♪
期限切れてた・・・?
あ、でも消費期限でなくて賞味期限だから大丈夫だよ!

なんと、あの病院はこういうものも売ってるのね!
お願いするかも♪
2011/02/25(金) 22:40 | URL | アミ #-[編集]
マックスくん
キャンララも初めての体験だったよ♪
と~っても美味しかったみたいよ^^
そうそう、生肉は新鮮でないとダメだよね。
自分でウサギ狩りするのが一番新鮮かも!
その時はキャンララも同行したいって言ってるよ^^
2011/02/25(金) 22:44 | URL | アミ #-[編集]
aduaduさん
キャンララの顔必死でしょう~
最初っから「何?何?」ってテンション上がってたし。
実はララのはもっとすごいのがあったのよ。
大きな口で目を見開いて必死で食べてる写真が!
でも、さすがに載せられなかったわ(笑)
この生肉は相当美味しいみたいよ。
あと5回、生肉トッピングを食べられるから
キャンララも喜ぶわ^^
2011/02/25(金) 22:54 | URL | アミ #-[編集]
お肉美味しかったんだね。
キャンララちゃん、よかったねー。

ララちゃんだけ、滑り止め用輪ゴムなんですね。
力が入ってる様子がよくわかります!
お肉が入ってる袋、わんちゃんマークでかわいいですね。
ところで何の生肉ですか?

宙も未経験ですよ。
2011/02/25(金) 23:50 | URL | 宙ねえさん #-[編集]
宙ねえさん
初めての生肉、かなり美味しかったようですよ^^
お肉の袋の写真を撮るのに冷凍室から出すと
寝ていた筈なのにキャンララ揃ってやってきました。

そうなんですよ。
ララは滑り止めがないと、特別食の時は特に激しく移動するのです。
1Mくらい移動したことも・・・^^;
それだけ力が入るのですよ。
画像を見てもわかりますよね^^
わんちゃんマーク、かわいいですよね^^
これは鶏肉です。
鶏肉専門のお肉やさんなんですよ。
人用とペット用を扱ってるお店です。

宙ちゃんも未経験なんですね。
生肉は最初、勇気がいるかもしれませんね。

2011/02/26(土) 00:07 | URL | アミ #-[編集]
キャンララの夢中さが伝わる~~~~
相当おいしいんだろうな。

生肉はとってもいいんですよね♪
膝軟骨と同じく未だに試せてはいないですが(笑)
小分けになってるのもいいですねv
2011/02/26(土) 15:08 | URL | 凛ママ #-[編集]
凛ママさん
キャンララ、夢中で食べてるでしょう~^^
か~なりおいしいようです!

生肉はいいって聞きますよね。
この生肉には軟骨も入っているようですよ。
何かのきっかけがないと生肉も試せないですよね~。
小分けは解凍するときも1個1個カットしてできるので
とっても便利ですよ^^

凛ちゃんに、牛膝なんこつも生肉も是非!

参考までに・・・

生肉
http://item.rakuten.co.jp/zidori/c/0000000132/

なんこつ
http://www.tail-style.com/shopping/a00009/
2011/02/26(土) 21:29 | URL | アミ #-[編集]
ママさんありがと♪
さっそく牛膝軟骨注文してみました!!
届いて、試したらご報告しにきますね♪
北海道産なんですねぇ~。それに安心して注文してみました。
届くのが楽しみです!
2011/03/02(水) 14:12 | URL | 凛ママ #-[編集]
凛ママさん
いえいえ^^
牛膝軟骨を注文したのですね♪
牛膝軟骨は、キャンララの周りのワンズの反応は色々でしたよ。
凛ちゃんの反応も楽しみです^^
そう、北海道産ですよ。
ショップのサイトを見ると安心できますよね。
凛ちゃんにも気に入ってもらえるといいなぁ。
凛ちゃんの様子を教えてくださいね♪

2011/03/02(水) 22:26 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
