CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
牛膝なんこつ その後
今朝の様子です

2011_0222nhome 034-8



キャンララ揃って夢中で齧っていた牛膝なんこつ。

2011_0217ncakebone 031-8



昨日、数えてみたら なんと 10個目でした


これまでの間には

  ララは、キャンディがカジカジ中に砕けて落ちる粒を狙ったり

   楽してゲット~ の時もありました。

2011_0209nhome 018-8

2011_0209nhome 019-8

ゲット中~


でも、それを続けると・・・

もう一度ゲットします
2011_0209nhome 021-8

キャンディに睨まれます

2011_0209nhome 031-8


なんこつは1個1個 乾燥具合や味が違うようです。


中にはキャンララに渡しても大きなまま残ってしまうものも。


そこで、中途半端に残ったなんこつを数個、キャンララパパにカットしてもらうと・・・

再び 夢中でカジカジ


いつも乾燥した状態で袋に入れて仕舞うのですが、お昼のカジカジタイムに袋から 


    ドサッ とキャンララの目の前で出すと


キャンララの性格の違いが見られて面白いのですよ。


カットした物も含めて10個くらいある中から、あっという間に選んでハウスへ持っていくのがララ。

速いし、しっかり一番大きななんこつをゲットしてます


その後に、キャンディが残ったものを1個1個咥えてみたり、匂いを嗅いで選ぶのです。


その日によって、一番大きな物が美味しいとは限りません。

それが分かると、ララが再び選びに来ます。



残ったものの中に、美味しいものがない時は・・・


  無理に選ばず、相手がカジカジするのをジーーーッと見つめ、ゲットのチャンスをうかがう・・・


2011_0209nhome 079-8


2011_0209nhome 065-8

ララ近すぎ~



ララはキャンディが齧っているなんこつの方が美味しく見えるのでしょうね~。




2011_0209nhome 085-8


ゲットできたララの満足気な顔~



牛膝なんこつのお陰で、キャンララ共に歯が綺麗になりました


ただ、一度に食べ過ぎると、うんPの回数が増え、出してもスッキリしない時も・・・ キャンディ


ほどほど がよろしいようです
コメント
この記事へのコメント
一緒に眠ってるキャンララちゃん、癒される光景ですね。

軟骨すごくおいしそうに齧ってる。
本当にそのわんちゃんによって反応が違っていて、観察するのも楽しいですよね。
今日はお散歩しなかった宙、軟骨でも齧ったらと手で持って齧らせたら一生懸命齧るのです。
でも、しばらくして「ひとりで齧ってね」って言ったら、やっぱり隠しに行きます。
横着者なのかもしれないですね。
後から、匂いがついた両手をしきりに舐めてました。

ララちゃんの性格って、本当にいいキャラです。
楽しい楽しい軟骨レポでした。
2011/02/22(火) 23:29 | URL | 宙ねえさん #-[編集]
ララ見すぎ~
近すぎ~(笑)
狙う姿がなんともめんこいね。
味が違うのねぇ。
今度うちもパパさんにカットしてもらおうかな。
そしたらランチも食べやすくなる?
キャンディはホント美味しそうに齧るね。
上手だわ。
2011/02/23(水) 07:49 | URL | aduadu #-[編集]
同じです~(笑)
恵もいっぱいあっても優のがほしくて
じーっと待ってます
ララのゲットできた顔いい顔してる~^^
すぐハウスに持ってくのもおんなじです

ララも恵も姉ちゃんはぜったいなんですよね!
2011/02/23(水) 16:42 | URL | 優、恵m #Z/UHJwJU[編集]
宙ねえさん
キャンララのこういう光景には、いつも癒されています^^
ララがカメラが苦手でカメラを向けるとすぐに移動していたのですが
最近は慣れたのか、こういうショットも撮れるようになりました。

おいしそうですよね、軟骨。
軟骨を初めて齧った時も、みんなの反応が違ってましたよね。
宙ちゃんは隠したんでしたね。
軟骨を宙ねえさんが持つと齧るのは甘えているからかな?
ララも一時あまり齧らない時があって、
私がララの体を撫でると嬉しそうに軟骨を齧っていましたよ。
横着者はララですよ~^^
齧らないでゲットしようとするもの。
今日もカジカジ中のキャンディの鼻先でオコボレゲットしてました。
宙ちゃんにとって、軟骨はやっぱり大事なもので、美味しいものなんですね^^

ララは今までのビーの中でもお笑い系だけでなく
ちょっと変わったキャラの持ち主です。
キャンディとの相性が良くてよかったです^^
あはっ レポっぽかったですよね^^
2011/02/23(水) 22:23 | URL | アミ #-[編集]
aduaduさん
ララ見すぎでしょう~
近すぎでしょう~
あんな近くで見られたらキャンディも齧りづらいと思うけど
もう慣れちゃったのかな^^
ララが狙ってると尚更キャンディは熱心にカジカジするの。
なかなかゲットできないのだけど、ララも諦めないんだよね~
そう、硬さも味も違うみたいよ。
キャンディもララも、齧り続けるのと、すぐに放置するのとあるもの。
カットするよ~キャンララパパが^^
カットしたらランチも食べやすくなると思うよ。
そしたらランチの歯もきっと綺麗になるよ^^
キャンディ美味しそうでしょう~
軟骨が大きくてもOKだし、夢中になってるよ^^
2011/02/23(水) 22:35 | URL | アミ #-[編集]
優・恵mさん
同じなのね~^^
そうそう、いっぱいあるのに姉のが欲しいの。
おんなじ~
ララはキャンディが移動する時も、しっかり見てるよ。
軟骨を置いてないかなって。
じーっと待ってるんだよね。
なんか、優恵とキャンララは似てるところが多いよね^^

ララの顔いいでしょう~満足~って顔だよね。
恵ちゃんもハウスへ?
おんなじだぁ~(*^^*)

そう、姉ちゃんはぜったい!
できた妹だね~(笑)
2011/02/23(水) 22:47 | URL | アミ #-[編集]
ララちゃんの、ほしい~って顔いいね。
仲いい姉妹だけあるから、ちゃんと
順番ってわかってるのかな?
なんこつって、長持ちして、歯にもいいなら
我が家もゲットしようかなぁ
いろんなもの破壊されないだろうし(爆)
2011/02/23(水) 22:52 | URL | ユーちゃん #ncVW9ZjY[編集]
ユーちゃん
ララ、本当にほしい~って顔してるでしょう~^^
キャンララは、きっと仲がいいのでしょうね。
順番もそうかもしれないけど、ララはキャンディが齧ってるのが欲しいみたい。
自分のよりも美味しそうに見えるんだね、きっと。
牛膝なんこつ、お勧めです!
長持ちして歯も綺麗になるよ。
我が家はキャンディよりもララの歯が汚れていたけど
驚くほど綺麗になったよ。
あはっ 軟骨に夢中になってると、他に目が行かないからいいかも~(笑)
2011/02/23(水) 23:06 | URL | アミ #-[編集]
以前から牛膝軟骨見てましたが、ほんとに美味しそうに楽しそうに食べるんですねぇ~
欲しいなぁと思いつつ、どうもその手のものを買う勇気が出ない( 。-ω-)
でも、、、美味しそうに食べてますよねぇ。
買ってみようかな…
それにしてもララちゃんナイスですね!
キャンディちゃんのを狙ってる姿がなんとも言えず(笑)
2011/02/24(木) 09:48 | URL | 凛ママ #-[編集]
凛ママさん
キャンララは牛膝軟骨が大好きなようです^^
特にキャンディは一心不乱に齧り続けますよ。
骨そのものだからかなぁ~勇気が出ないのは。
私は深くは考えないようにしてますよ。
きっと凛ちゃんも美味しそう~に食べると思います!
歯も綺麗になるし^^
お勧めですよぉ(*^^*)
さぁ~勇気を出して!(笑)

我が家のお笑い系ララはかなり面白い子です。
ララの考えてることが手に取るようにわかって笑えますよ。
2011/02/24(木) 22:22 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
