CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ララの苦手なもの
態度L子・ララですが・・・
CIMG3914-6.jpg


苦手なものもあるのですよ。

それは 「車」

車に乗ると暗くなり、必ず、うんPをするのです。

車で10分足らずの病院でさえ、何度もうんPをしてゲリPになり、その都度車を止めて処理。
その日によってはゲボも加わります

初めのうちはバリケンでの移動だったので、踏んで、足もバリケンの中もグチャグチャ
それはもう大変でした。

最近、漸くうんPの回数も減ってきましたが、車の中のララは、暗いままです。
目的地に着いてしまえば元気になるのですがね。

車にも慣れ、体ができあがってきたら、こんなことはなくなるのでしょうか??

2008_0501aolympus 018-6


我が家は、当分遠出は無理そうです。
コメント
この記事へのコメント
うぷっ
それは大変・・・だわねぇ(-_-;)
わかるわかるっ ファラオも最初はそうだったもん・・・
おなかすいてたら吐きやすいからと
乗る前におやつあげたりしてたけど
最初と次の2年くらいのドライブは・・・(-_-;)

きっと、そのうち慣れるよ・・・
だっこしてるとそうでもないかも
  ・・・実はファラオも最初はだっこしてたのさ~♪
2008/05/04(日) 07:13 | URL | あっつ #-[編集]
あっつさん
ファラオもそうだったのi-198
辛そうでかわいそうなんだよね・・・
そっかぁ 2年くらいはダメなんだぁ・・・

だっこ~i-189
車の中でだっこされてるファラオ
うふふ~大きな赤ちゃんi-175
ファラオはうれしかっただろうなぁi-179

今日行く時、試してみよう~i-234

あっつさん、ありがとうねi-179
2008/05/04(日) 08:49 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
はじめまして
はじめまして
レモンちゃんの頃から読ませていただいております。
我が家もムサシと楽生(らいき)というビーグルがいるのですが
楽生のほうが、車に乗ると必ずウンP&ゲロンパでした。
その頃は、車に乗せようとするとイヤイヤしていたのですが
半年くらいでおさまり、今では進んで車にピョン!と乗るようになりました。
「車に乗ると楽しいことがある」と覚えるといいみたいです。
お役にたてれば・・・
2008/05/04(日) 09:12 | URL | むぅまま #-[編集]
むぅままさん
むぅままさん、はじめまして
以前から来てくださっていたのですねi-185
ありがとうございますi-197
そして、コメントもとってもうれしいですi-179

むぅままさんもビーグルの多頭飼いなのですね。
ララは、楽生くん(すてきなお名前ですね!)と全く同じです。
ララも車に乗るのを嫌がるのですよ。
「車に乗ると楽しいことがある」・・・なるほど!

我が家に連れて来た時以外で、ララが初めて車に乗ったのは病院へ行く時だったのですよ。
しかも、その時の症状というのが下痢と血便。。
病院への移動中もその症状が何度も出たので、車に対して嫌な記憶が残ってしまったのかもしれませんね。
これからは、少しずつ、「車 = 楽しいこと」 とララが覚えられるように心がけていこうと思います。

むぅままさん、アドバイスをありがとうございましたi-185
これからも、よろしくお願いしますね。
2008/05/04(日) 22:07 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
こんにちは!
しばらくご無沙汰していたのですが、あっつさんのブログララちゃんの名前を目にし、?と思って来たら、何とキャンディちゃんお姉ちゃんになっていたのですね~。
よかったね!妹ができて!!
自分の事のようにうれしくて、うるうるしながら読ませていただきました。
これからはまた、たびたびおじゃましますね~!!
2008/05/06(火) 10:33 | URL | 舟ママ #4j2cXUw6[編集]
舟ママさん
ご無沙汰してすみません!
縁あって、キャンディに妹を迎えることができました。
ひとりになって寝てばかりいたキャンディも、ララが来てから生き生きとして、毎日がとても楽しそうです。
舟ママさん、ありがとうございます。
家の中も明るく賑やかになり、ララを迎えて本当に良かったと思っています。

これからも、お姉ちゃん兼友達キャンディとマイペースでやんちゃなララの様子をUPしていきますね。
寄っていただけたら、とてもうれしいです(*^^*)
2008/05/06(火) 22:20 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
