CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
美味でした!
2011_0118ncake 002-80


当日更新がなかなかできない我が家のブログ。

今日も、昨日のことになります




あることをきっかけにして拝見するようになったブログがあります。

勿論、一方的でいつも読み逃げ


当時、その方は我が家から遠く離れたところにお住まいでしたが、昨年、偶然にも我が家からさほど離れていない場所に 「英語とフランス菓子教室」のアトリエを開かれました。


ずっと、その方の作るケーキを頂きたいと思っていましたが、ブログにコメントすることもできずに時が過ぎ・・・


最近、その方のブログにメールアドレスが載ったことで、思い切って連絡をとらせて頂きました。


そして昨日、念願だったその方のケーキを受け取りにアトリエへ


ドアを開け 「はじめまして」のご挨拶をしていると、ブログに登場しているわんちゃんの声

初めて伺ったにも拘らず、お言葉に甘えて遠慮もなく上がらせていただきました


9歳のビーグル・マイロくん と 3歳のアメコカ・ディディエくん


ちょっと会わせて頂くつもりが、あまりの可愛さについつい長居を


思う存分なでなでをさせて頂き、帰ってきました。




「その方」とは、フランスへ渡り勉強をされた パティシエ 「駄菓子屋ともちん」さん。


ワンズに対する愛情の深さは勿論、とてもお若くて感じの良い素敵な方でした




2011_0118ncake 001-80


帰宅後のキャンララの匂いチェックはそれはもう厳しいものでした

でも、2匹ともシッポを振りながらのチェック

マイロくんとディディエくんの匂いを覚えたかな




こちらが、ともちんさんに作って頂いたケーキ

2011_0118ncake 003-80


ル・ウィークエンドケーキ(パリ風 レモンケーキ)

2011_0118ncake 012-80

卵白のメレンゲで膨らますしっとりケーキ



フルーツケーキ

2011_0118ncake 019-80

横に誰かの鼻が登場してますが
ラム酒漬けフルーツ 130g入り


先ず、昨夜ル・ウィークエンドケーキを頂きました。

まわりがカリッとしていて、中はしっとり。
レモンの香りのする、今まで食べたことのない、とっても美味しいレモンケーキでした


2011_0118ncake 025-80

そして、今夜頂いたフルーツケーキ。

もう~感動の美味しさ


おいしいね~ おいしいね~ を連発して、

とても幸せな気持ちになる美味しさでした


お勧めです



他にも、サブレやフィナンシェなどもあり、ネット販売もしています。


「アトリエ さくら」

ettomokoaix@yahoo.co.jp

資料を送って頂けますので、是非


「スイーツとワンコたち」

http://blog.goo.ne.jp/tomoko-cake-rits




コメント
この記事へのコメント
美味しそうですねえ♪
でも、我が家は酒飲みなので、そんなに
たくさんあったら食べきれないかも(^^;
趣味じゃなく、お仕事でお料理をするのって
すごいなと思います
だって、いつも同じ出来にしなきゃいけないでしょう?
感覚で作っている私にはムリだなあと思います
2011/01/19(水) 00:15 | URL | マックスのねーちゃん #-[編集]
すっごく美味しそう。
写真を見てるだけで幸せな気持ちに。
レモンのケーキがとっても気になります。
フィナンシェ大大好きです。

誰かの鼻が登場してますがララちゃんかな?
だけど、そのままパクッといかないっていうのがすごいなって思うし羨ましい我が家です。

さっそくともちんさんのブログも拝見しましたよ。
写真が綺麗だし、素敵ですね。
機会があったら、私も是非注文したいと思いました。

それにビーグル仲間っていうのも嬉しいことでしたね!
2011/01/19(水) 19:03 | URL | 宙ねえさん #-[編集]
マックスのねーちゃん
美味しいですよ~♪
そっかぁ 甘党ではないのね^^
我が家は甘いものが大好きなので、美味しいと特に
すぐになくなります^^;
そうですよねぇ。
趣味とお仕事は違いますものね。
お菓子は特に数グラムでもしっかり量らなくてはならないし。
そうそう!
マックスのねーちゃんはお料理もお好きなんですよね!
感覚でも、美味しかったらOKかも!
2011/01/19(水) 20:46 | URL | アミ #-[編集]
宙ねえさん
美味しそうでしょう~♪
頂くと、もっと幸せな気持ちになりますよ^^
レモンのケーキはレモンの香りがして中がしっとり。
とっても美味しいケーキですよ。
フィナンシェ・・・実は食べたことがありません。。
写真を見たり材料を見ただけで絶対美味しい!と思いますよ^^

よく分かりましたねー!
そうです、ララです!
見てないと???だけど、見ているときはキャンディもララもパクッといかないです。
パピーの時は、ララはヨーグルトを食べてしまいましたがね^^

ともちんさんのブログ、話題も豊富で写真も綺麗だし、素敵ですよね。
資料には、同一ケーキを2個注文すると20%の割引って書いてあります。
一緒に注文しましょうか♪

そうなんですよ~ビーグル仲間♪
多分、どさビーに入られると思いますよ^^
2011/01/19(水) 20:58 | URL | アミ #-[編集]
うわ~
美味しそうだね~
とうとう、ともちんさんに会って来たのね。
ワンちゃん達にも会えてよかったね~
巡り巡ってすごい繋がりだよね。
2011/01/19(水) 21:15 | URL | aduadu #-[編集]
aduaduさん
美味しそうでしょう~
すっごく美味しかったよ~(*^^*)
思い切って注文させてもらったの。
ワンちゃん達、可愛かったよ!
ほんと、そうだよね。
でも、何も言ってないの。
2011/01/19(水) 22:20 | URL | アミ #-[編集]
アミさんだったんですね!!!

私も昨年からブログを読み逃げしてて、すっごく気になってたの。
いつも美味しそうなケーキやパンが載ってて、いつか食べてみたいなーって思ってて…。
先日、あちらのブログにビーグル2匹飼ってる人から注文を受けたって書いてあったので、もしかして知ってる人かな?なんて考えてたらアミさんだったのねー!
やっぱり美味しいのねー!
あぁ、食べてみたい。
美味しいケーキって本当に幸せに包まれますよね。
2011/01/20(木) 12:19 | URL | moka-mama #tE21prRc[編集]
moka-mamaさん
そうで~す^^

moka-mamaさんも読み逃げ?
同じだったのね^^
ブログのケーキやパンを見ると本当に美味しそうで♪
でも、どうしても勇気(笑)を出せなくて。
メルアドを見て、食べたい一心で決行しました!(笑)
思い切って良かったよ^^
本当に美味しいの♪
感動の美味しさ!
幸せに包まれます!
今度ランに資料を持っていくね^^
2011/01/20(木) 23:01 | URL | アミ #-[編集]
見ました、ブログ!レモンケーキ、すっごく気になります。
甘いもの、辛いもの問わず食べることが大好きなのでこんな体型ですがやめられなーい!!
私も資料取り寄せてみようっと!皆、美味しいもの探すの上手だなあ。またいろいろ紹介してくださいね。
2011/01/21(金) 09:51 | URL | りさママ #-[編集]
りさママさん
ブログ見たんですね!
レモンケーキ、美味しいですよ~♪
辛いものはまだ修行が必要だけど、私も甘いものは大好き!
私も体型よりも食べたいほうですよ!
資料ね、りさママの分も用意してありますよ^^
ほんと、皆、美味しいもの探すの上手ですよね。
また何かあったらブログにUPしますね。
りさママも情報教えてね~(*^^*)
2011/01/21(金) 12:46 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
