CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ワクチン & おまつり
今朝のキャンララ地方の最低気温は -4.3度。

最近にない暖かな朝でした。



2011_0116n 147-80



昨日は、キャンディのワクチン接種に行って来ました。


ありがたい事に、キャンララ揃って何事もなく元気に過ごしていた為、病院へ行くのは昨年の狂犬病予防注射以来。


久しぶりなので、付添いとして、病院大好きララも一緒に行きました


キャンディの体重は8.15kg・・・やっぱり増加

朝ごはんを食べて、そんなに時間が経ってなかったからぁ・・・なんてね


体温も平熱で、ワクチン接種無事終了。


一方ララは、待合室にいた飼い主さんに撫でてもらい喜んだものの、出番がなくて期待ハズレで終了だったようです



午後からは、キャンララを留守番させ、いつもの買物へ。


丁度、東川で氷まつりが開催中だったので、買物前にちょっと足を伸ばして会場へ行って来ました


折角、東川へ行くのだから

宙ねえさんが紹介していた おむすびやさん 「ちゃみせ」でおむすびをゲット


2011_0116n 110-80

2011_0116n 111-80


美味でしたー



2011_0116n 114-80a




会場へ到着して、すぐ目を引くのが、こちら

2011_0116n 142-80


子供達が作った氷のプレートです。

2011_0116n 113-80

2011_0116n 115-80

2011_0116n 116-80

2011_0116n 117-80


雪で覆われてしまい残念でしたが、子供達のアイデアが満載の素敵な作品でした


2011_0116n 133-80


会場には 雪像あり

2011_0116n 122-80


氷の彫刻あり

2011_0116n 131-80


色鮮やかなお花あり

2011_0116n 128-80

2011_0116n 132-80



そして子供達も大勢

それもその筈、こんな楽しいことも

2011_0116n 121-80

2011_0116n 125-80

元気いっぱいで楽しそうでした




そして、センター内では、東高等学校音楽部と東川中学校吹奏楽部の合唱も聴くことができました。

2011_0116n 138-80

やはり、生の音楽は良いですね




夜に来ると会場もライトアップされ、更に素敵になるのでしょうが、昼間でも十分、温かみのある素敵なおまつりでした



コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
びっくりです。
今日の月曜日にこちらに?
何時頃だったのでしょう??
実は私も宙と明るいときの雪像を見たいと会場に行っていたのですよ。
最終日は平日なので、人は少ないかもと思って。
でも、こどもたちがいっぱいだし、ちょっと宙は遠慮した方がいいなと思い、会場の向かい側の森の小道を歩きました。11時頃でした。
なので、明るいときの様子はほとんど見ていなくて、こちらで見せていただきました。
こどもたちのプレートがこんなにかわいくて綺麗だったとは!
中高の音楽も知らずに残念。
そんなこんなで、巨大滑り台に挑戦もできずにお祭りは終わってしまいました。

そして、おむすび屋さん。
私はまだ行ってないのです。
母に買ってきてもらったり、カフェで買ったり。
すぐに見つかりましたか?
売ってるパンもむぎのほさんというパン屋さんのだそうで気になってます。

完全にキャンララ家に負けてる町内在住者です。

病院、ララちゃんは付き添いだったんですね。
頼もしいかも。

2011/01/17(月) 21:31 | URL | 宙ねえさん #-[編集]
宙ねえさん
こんばんは^^
ごめんなさい!
書き方が悪かったですね。
昨日の午前中に病院へ行って、昨日の午後に氷まつりに行ったのです。
宙ちゃんは今日行ったのですね。
平日の今日もこどもたちがいっぱいだったのですね。
こどもたちが楽しめる催しがいくつもありましたものね。
こどもたちのプレートは最高でした!
上の方のプレートは雪をほろうことができず残念でした。
巨大滑り台!
長さが30mもあるそうですね!
こどもたちが本当に楽しそうでしたよ^^
大人もOKだったのかな?
私も挑戦したかったなぁ。
そっか お母さんに買ってきてもらったのでしたね。
お店は、先ず道の駅を目指そうと思って進んだのですが
その手前にお店があることに気がつきました。
午後からだったし、おむすびは完売かも・・・と思いながら入ったのですが
幸いにも数種類買うことができましたよ^^
コーヒーのパンを買いました!
むぎのほさんは聞いたことのあるお店です。
とっても美味しかったですよ。

行動力のないキャンララ家ですが、昨日は嬉しいことに連れて行ってくれました♪

ララは病院(特に先生が^^)が大好きなので喜んで入って行くんですよ。
我が家では枯れ木とも言われてますが、キャンディは大人しくなって固まるほうなので
ララは意外と頼もしいかもしれませんね^^
2011/01/17(月) 22:27 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
