CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
編みぐるみ
キャンララは、牛膝軟骨3個目突入です

2011_0113nhome 063-8

2011_0113nhome 103-8





もう何ヶ月も前のこと。


チップ母さんのお母さん作・コーギー編みぐるみの携帯ストラップを見て


かわいいっ  私も作りたい

                       と思っていたところ


チップ母さんが 「作り方」を、分かりやすく、丁寧にコピーをしてくれました


早速、コピーを見ながら、家にある一番細い 中細毛糸で編み始めましたよ

   ・・・が、チップ母さんの編みぐるみのようには小さくなりません


これではストラップには使えない・・・ と、

      全てのパーツを編み終えたのに、そのまま放置



それを漸く、パーツの綿入れと繋ぎ合わせをして 完成させました



2011_0114 027-80


2011_0114 019-80


画像にすると粗が目立ちますが


ちょっとはビーグルにも見えるかなぁ~ なんてね



1個を漸く完成させて感じたこと


これよりも小さな編みぐるみを何個も作ったチップ母さんのお母さん


さすがです



私も、もっと小さな編みぐるみに挑戦しよう~


チップ母さん、ありがとうね
コメント
この記事へのコメント
軟骨3個目突入????
すごい!早い!
うちは、まだ1個目だよ。
ミミがほとんど噛んでるだけだからな・・・

で、編みぐるみすごく可愛いよ~
アミさんスゴイ!!
可愛いから売れるよ。
売ってほしいくらい可愛い。
でも、これよりも小さい編みぐるみ?
想像つかないよ~
チップ母さんのお母さんもすごいね。
2011/01/14(金) 22:27 | URL | aduadu #-[編集]
aduaduさん
そうなの、3個目!
ペラペラに小さくなると、美味しくないのか齧らなくなるんだよね。
だから昨日新しいのを出したの。
え~~~まだ1個目!?
やっぱり、ウチが早すぎるんだわ o(^-^;)o ハハハ
そうそう、ミミちゃんが3個を代わる代わる噛んでるんだったね。
ミミちゃん、しばらく楽しめそう(*^^*)

編みぐるみ、可愛いかい?
ありがとう~(*^^*)
思ったより大きくなってしまったからガッカリして
ず~っと放置してたの。
これはよーく見ると、耳の長さが違っていたり
顔の白い部分が丁寧に編んでないのがバレバレだったり^^;
次はもっと丁寧に編まくては~
上手く編めたら貰ってね^^
そうなの、そうなの!
携帯ストラップに丁度良い大きさなの。
小さいから、何もかもが大変だよ。
それを作るチップ母さんのお母さんって凄いよ~^^
2011/01/14(金) 23:28 | URL | アミ #-[編集]
おはようございます。

編みぐるみかわいー!
そして優しい表情ですね。
本当にキャンララ母さんすごいです。
我が家にもりさママからいただいた編みぐるみがあるのですが、それとそっくりです。
今度本物見せて下さいね。


なんこつも3個目とはびっくり。
キャンディちゃんとララちゃんどっちがたくさん食べるのかな??

ここのところお散歩も休みがちだった宙家ですが、今日から平常生活に戻ったので、冬のお散歩や運動をがんばりたいと思ってます。
2011/01/15(土) 08:17 | URL | 宙ねえさん #-[編集]
可愛い~♪
すごい!すごい!!流石、アミさんっv-425
可愛く出来上がったね♪
ビーグルに見えるから大丈夫っi-234
大きさに納得行ってない様ですが、コレはこれで完成度i-206
太い毛糸で大きいの作っても可愛いよ^^

ビーグル飼いのワン友さん、みんな欲しがるかもぉ~i-175
注文、殺到ねi-278
2011/01/15(土) 20:32 | URL | チップ母 #-[編集]
あっ!
牛膝軟骨、結構大きいのね。
齧ってると歯が綺麗になるって所に『マジっ!!』
って、思ってくい付いたけど
抜歯してるチップにはムリだよねぇ~。。。
硬いもの一切禁止だし・・・。
2011/01/15(土) 20:37 | URL | チップ母 #-[編集]
宙ねえさん
こんばんは^^

編みぐるみ、かわいいですか!?
ありがとう~♪
放置していましたが、なんとか完成しました。
いえいえ、私は全然すごくないですよー。
りさママも作ったんですね。
それとそっくりということは、これもビーグルに見えるかな?
実際に見ると粗が目立ちすぎの雑な仕上がりになってますが^^;
今度ランに行く時に持って行きますね。

3個目は驚きますよね。。
ペースが速すぎだなぁって思ってます。
で、今日は休みました^^
断然キャンディがたくさん食べています。
顔が大きい分、歯も立派なので減りも早いのですよ。
ララはいつも、その日の小さい方を齧らせています^^

平常生活に戻ったのですね。
お散歩と運動ができて、宙ちゃんも喜びますね。
2011/01/15(土) 20:55 | URL | アミ #-[編集]
チップ母さん
やっと完成したよー!
可愛いかい?
ありがとう(*^^*)
ビーグルに見える?
良かったー!
チップ母さんの可愛いストラップをイメージして作り始めたから
この大きさにガッカリだったの。
でも、これはこれだよね^^
そっか、太い毛糸で作ってもOKだね♪
今日、また同じ毛糸で作り始めたの。
まだ頭だけなんだけど、きつめに編んだからか、随分小さくなったよ^^
これだったらストラップにできそう!
チップ母さん、本当にありがとう(*^^*)

そうかなぁ・・・でも私下手だからね~^^;

牛膝軟骨ね、かなり大きいよ!
ララは初め咥えられなかったもの。
歯が綺麗になるのは確かだよ~。
そっかぁ チップは抜歯したんだよね。
でも!チップ母さんの努力でチップの歯はピカピカに綺麗だから
硬いものを齧れなくてもOKだよ♪
2011/01/15(土) 21:13 | URL | アミ #-[編集]
可愛いっ
編みぐるみ、可愛いよ♪♪♪

しっかし、アミさんも、チップ母さんも器用だわ~
あたしったら、最近は老眼が進んで
針の糸通しもめげるし。。。
   老眼鏡はなせないのさっ(-_-;)
気持ちはあるんだけどねぇ・・・^^;^^;^^;
2011/01/15(土) 21:56 | URL | あっつ #-[編集]
あっつさん
可愛いかい?
ありがとう~♪

いやいや、私は器用ではないよ~
あっつさんが老眼が進んだ!?
そうなのぉ??
私も針の糸通しが一番困る。
だから、私の針は穴が大きいよ^^
それでも一度・・・頑張っても頑張っても糸が通らなくて
まさかぁ・・・と思って触ってみたら
針の上下が逆だったことがある・・・(-_-;)
私は小さな文字を読むときにルーペを使ってるよ~^^;
あっつさんも気持ちはあるのね~
それにしては汗が多いなぁ(*^0^*)アハッ
2011/01/15(土) 22:28 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
