CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
お年玉♪
寒波がやってきているキャンララ地方。

今日は吹雪です


今年のキャンララのお年玉は、こちらでした。

2011_0101n2010etc 086-80


ミミランチ(特にミミちゃん)が夢中になって齧っていた 牛膝軟骨。

歯が綺麗になる・・・との嬉しい噂に魅かれ、我が家もゲット

大きいとは思っていたけれど~想像以上の大きさにビックリです


興味津々のキャンララ。

2011_0101n2010etc 087-80

目が釘付けですね


床に置くと、キャンディはさっと咥えてベッドへ持って行き、早速カジカジ。


一方、ララは・・・

2011_0101n2010etc 090-80

ララには大きすぎて、咥えることができません

2011_0101n2010etc 092-80


悪戦苦闘の末、漸くハウスへ咥えて行きました

2011_0101n2010etc 096-80


その間、キャンディは満足気にカジカジ~

2011_0101n2010etc 105-80



やっとの思いでハウスへ運んだララですが・・・

2011_0101n2010etc 113-80

軟骨とニラメッコ

頑張ったのですが、上手く齧ることができません。


しばらくしてハウスを覗くと

2011_0101n2010etc 141-80

なんとか両手で押さえてカジカジできるようになりました


こうなると、もう一心不乱で齧り続け

私達が出かける時間になったので軟骨を回収しようとしても、慌てて咥えて拒否する始末


齧り始めが早かったとは言え、キャンディはあっさり出したのにねぇ。。


何度目かの「出せ」でやっと没収できました



2日の午後に、再びカジカジ開始。

ララも前日よりはスムーズにハウスへ移動できました

放っておくと、ララは2時間程で、咥えたまま うろうろし始め

どうやら隠す場所を探しているようです。


ハウス内のベッドを掘ったり、ソファカバーの下に置いてみたり

2011_0105nnannkotu 001-8

2011_0105nnannkotu 005-8

隠した後で、ソファカバーの下はキャンディも潜るし危険 とわかったのでしょうね~

2011_0105nnannkotu 007-8

再び咥えて うろうろ~

2011_0105nnannkotu 008-8


困り果てたララがとった行動とは

なんとなんと、床に座っていた私のところにやって来たのですよ

私が手を出すと、軟骨をポロッ

隠し場所も決まらないし、顎も疲れたし~ と言うことでしょうかね


一方、ひたすら齧り続けているキャンディ。

結局・・・4時間近く齧り続けたことに・・・



今日の軟骨はこちら

2011_0106nnannkotu 001-8

小さーーーい



熱心に齧り続けたキャンディの軟骨は当然、ララのより小さくなったので、昨日、交換しました。


昨日チェックしてみると

キャンディの歯が綺麗になったような気がしました


ララは・・・まだかなぁ


気長に続けてみよう



コメント
この記事へのコメント
キャンララも軟骨体験したのね。
小さくなっててビックリ~~
うちは、まだまだだよ。
今はミミしか噛んでないの。
ランチは時々・・・
小さくなってないからそのまま放置してるの。
小さくなったら飲みこむ危険があるのでとり上げた方がよいって。
うちは、隠すとミミが異常に探すのでそのままにしてあるよ。
歯が綺麗になった子はすごく綺麗になってるから続けるときっと白くなると思うよ。
13歳のミミはあまりにも歯が汚れてるからまだまだ先の話になるけどね。
ララは隠すんだね、面白い~~
そしてキャンディはずっと齧ってるんだね。
宙ちゃんといい、みんなの反応が違って面白いわ。びーランチは全く興味示さなくなっちゃった^_^;
ちなみにミミは今も齧ってるよ。
歯をチェックしてみるわ。

2011/01/06(木) 20:12 | URL | aduadu #-[編集]
軟骨みんなハマっているみたいですね!
杏にも買ってみようかな?
歯もきれいになるのは
いいですねぇ
ララちゃん
一番安心して隠せるところ
ちゃんとわかっているんですね
持ってくるところ
かわいい!
2011/01/06(木) 20:34 | URL | あんかあちゃん #-[編集]
こんばんは。
キャンララ家もなんこつあったんですね。
なんこつ大流行?
本当に同じビーグルでも行動はそれぞれ違って面白いですね。
これは、統計をとらなければ。
宙はどちらかというとララちゃんと似てるかな?
でも、大きな違いは「離せ」で離せるところ。
宙は絶対に絶対に言うこと聞かないから。
それにしても、こんなに小さくなったとは驚いてます。
白いウンチ出ましたか?
2011/01/06(木) 21:33 | URL | 宙ねえさん #-[編集]
牛膝軟骨!?
美味しいうえに歯磨きにもなるの?
しかも何日も楽しめるの!?
いいねえ、ボクもお願いしてみようかな?
カロリーはどうなんだろう・・・?
2011/01/06(木) 22:15 | URL | マックス #-[編集]
aduaduさん
ミミランチのブログを見て、早速暮れにゲットしたの。
でも暮れは忙しくて見ていられないから、お正月のお年玉ということにして元旦に出したの。
私もびっくりしたんだよ~こんなに小さくなるんだなって。
消費期限があるから、それまでに小さくなるか心配してたのにね。
ミミちゃんのはどの位の大きさかなぁって思ってたけど
やっぱりこんなに小さくなってないんだね。
ウチはペースが速すぎるかなぁ^^;
今はミミちゃんだけで、もうランチは夢中になってないんだね。
そっか 小さくなったら取り上げた方がいいんだね。
飲み込むと大変だものね。
今日、また注文したから、この小さいのは出さないことにするわ。
ミミちゃんは探すんだね~^^
ウチは袋に入れて冷蔵庫にしまったの。
キャンララに、ここに入れるからね~って見せながら(笑)
キャンディに効果があるみたいで嬉しかったよ~
ララにも効果があるといいなぁ。
ララの方が汚れてるから^^;
さっき、宙ちゃんのブログを見てきたよ。
同じ話題でびっくりだったのと、反応が違っていて面白かった~^^
見張ってるなんて、宙ちゃん、かわいいよね^^
ミミちゃんの歯をチェックしてみて!
きっとミミちゃんの歯にも効果がみられると思うよ。
これからもカジカジしそうだし期待大だね!
びーランチは興味を示さなくなったんだね~残念。
2011/01/06(木) 22:19 | URL | アミ #-[編集]
あんかあちゃん
ミミランチが火付け役になったみたいですね^^
これお勧めです!
是非杏ちゃんにも♪
楽して綺麗になるというものを色々試してるけど(笑)
これが一番効果があるようですよ^^
初めララは前歯でかりかりしていて、こりゃダメだ~って思ったけど
ちゃんと奥歯でカジカジできるようになったから
ララにも効果があるように!って期待してます^^
ララのあの行動には驚きましたよー。
前日は拒否していたのにね^^
ララが持ってきたとき、ちょっと安心しました^^
2011/01/06(木) 22:28 | URL | アミ #-[編集]
宙ねえさん
こんばんは^^
宙ねえさんがコメントしてくれた頃、私もそちらにコメントしていたんですよ^^

ミミランチに刺激されて、我が家は暮れにゲットしました。
なんこつ大流行ですねー^^
そうですねーみんな同じビーグルなのに行動が違うんですよね。
宙ねえさん、統計よろしくです!^^
そうそう、宙ちゃんとララは似てますね。
ララも隠し場所を探していたから。
ララの拒否には驚きましたー。
今までになかったことだから、実は慌てました。
強く言ってもダメなら、宙ちゃんを褒めながら言ってみてらどうかなぁ。
小さくなったでしょう~。
なんこつがこんなに小さくなるなんて、私も驚いています。
飲み込むと危険なので、これはもう出さないことにしますね。
白いウンチ出ましたよ^^
特にキャンディが。
2011/01/06(木) 23:00 | URL | アミ #-[編集]
マックスくん
そう♪ 牛膝なんこつ!
夢中になってキャンララが齧ってるから、相当美味しいと思うよ。
キャンディの歯を見ても、人の話を聞いても、結構効果があるみたい。
そうだよ~何日も楽しめるよ♪
マックスくんもねーちゃんにお願いしてみるといいよ!
カロリーね・・・何処にも書いてないの。。
一番気になることだよねー。

http://www.tail-style.com/shopping/a00009/

↑ ここに詳しく書いてあるよ。
しかも札幌だし~^^
2011/01/06(木) 23:12 | URL | アミ #-[編集]
わぁ~大将と同じ骨食べてる~!
うちはキャンララちゃんが取り寄せた所に定期的に買いに行ってます。
この牛膝軟骨は大将でも飲み込めないサイズだし、一日ではかじり切れない堅さだから長持ちするのでとても重宝しているおやつです。そうそういつもガリガリゴリゴリとやっているから歯石も付きにくいんだよね~。
なのでペロッと食べちゃうおやつよりこの膝軟骨は大将に合ってると思うんだ…。
キャンララちゃんには大きかったかも知れないけど、結構長い間かじってたね…。
ララちゃんがママさんの手に持ってきたのは可愛いね~…。アゴが疲れちゃったのかな?
キャンディちゃんはひたすらカジカジ…。
二匹の性格が現れてるね~!
歯…キレイになるといいね!
2011/01/06(木) 23:14 | URL | 大将母 #-[編集]
大将母さん
大将くんはこれを食べていたのね!
だから大将くんの歯は綺麗なのね~♪
大将くんの体の大きさだと、このくらいの大きさの硬いものが嬉しいね~。
歯が綺麗になってからも、歯石が付きにくくなるなら、ずっと続けたいな^^
ララは顔が小さいから、齧り始めは大変だったみたい。
やっぱり長く齧りすぎだよね。。。
お正月で家にいる時間が普段より長かったから自由にさせてしまいましたー。
これからは時間を見ながら齧らすのがいいね^^;
ララは前日に軟骨の回収を拒否したのに、持ってきたからびっくりでした^^
きっとアゴが疲れちゃったんだね。
キャンディは放っておくとずーーーっと齧っているかも。
性格、違うよね~^^
カジカジで歯がキレイになるといいな~~~♪
2011/01/07(金) 00:01 | URL | アミ #-[編集]
牛膝軟骨、いいよね!
我が家もモカに何度かあげてました。

モカの場合は2日目のララちゃんに近いのかな?
最初は隠すのにウロウロしてて、あっちに隠し心配になってこっちへ隠し直しして、そのうち隠し通せないとなると一心不乱に食べだすの。
そうなると、なかなか離してくれなくて回収が大変でした。
食べるほうに夢中になって、口の周りが擦れて赤くなるので気をつけてね(あっ、そんなのはモカだけかな?)

みんな、それぞれ反応が違って面白いですね。


2011/01/08(土) 15:40 | URL | moka-mama #tE21prRc[編集]
moka-mamaさん
モカちゃんも牛膝軟骨カジカジしてたんですね!
ほんと、これはいいです!

モカちゃんはララに似てる^^
あちこち隠し場所を探すのと、一心不乱に食べるのが同じ~^^
その後の回収までが!^^

口の周りは気にしてませんでした!
ララはモカちゃんと同じで顔が小さいから、口の周りが擦れやすいかも。
ララの口の周りをチェックしなくてはね。
moka-mamaさん、教えてくれてありがとう^^

本当に色々な反応があるんですね~
統計をとったら面白そう^^

2011/01/08(土) 17:40 | URL | アミ #-[編集]
明けてかなりたちますが…って
先日会ったし~でも言わせて!
あけましておめでとうございます
今年もキャンララ家にとって
元気で楽しい1年になりますように☆

膝軟骨!これいいですよね^^
うちは同じのあげても恵が優のをほしがるんだ
じーっと待ってるの(笑)
でもあきらめてガジガジしてます

今年も優、恵共々よろしくお願いします
2011/01/08(土) 18:56 | URL | 優、恵m #Z/UHJwJU[編集]
優・恵mさん
先日はどうもでした~^^
改めまして
あけましておめでとうございます。
ありがとう(*^^*)
優・恵家にとっても
元気で楽しくて美味しい1年になりますように♪

優・恵も膝軟骨齧ってるのね!
これはグッドだわ^^
妹は姉のを欲しがるのかな?
それとも、姉が齧って小さくなったのを欲しがるのかな?
ウチはそれぞれ貰ったものをカジカジしてるよ。
恵ちゃんも優姉さんからはもらえないって諦めちゃうのね^^
恵ちゃんの膝軟骨が小さくなるのには随分時間がかかるでしょうね。
逆にとられちゃう?

こちらこそ、キャンララ共々よろしくお願いします。
2011/01/08(土) 20:42 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
