CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今日は脱走・・・
昨夜は横殴りの雨で夜の散歩を断念した我が家。

キャンディだけ、寝る前に外に出しシッコとうんPをさせました。

我が家では、こんなことは滅多にないことなのですがねー。

それほど酷い天気でした。



今日は昨夜とは打って変わって いい天気

午前中は、10年近く 放ってある引き出しを整理


分かってはいたけど、必要の無いものがごっそり出てきました

それを片っ端から捨て、5個ある引き出しのうち2個が空になりました


午後からは、近くの河川敷へ

2010_1123ntoysanpo 054-60


2010_1123ntoysanpo 055-60


今日はララがいきなりしでかしました

2010_1123ntoysanpo 058-60

脱走ーーー


少ししたら戻るのだけど・・・ダメですねぇ。。


そして次は珍しくテニスボールを

2010_1123ntoysanpo 062-60

この時すでに、ボール大好きキャンディはお縄になっていました


おやつだよー

2010_1123ntoysanpo 063-60

大急ぎでやってくるララ


2010_1123ntoysanpo 064-60


その後、河川敷の奥のほうまで行き、追いかけっこを少しして オシマイ。

2010_1123ntoysanpo 065-60


2010_1123ntoysanpo 068-60


2010_1123ntoysanpo 067-60


2010_1123ntoysanpo 069-60


2010_1123ntoysanpo 070-60


2010_1123ntoysanpo 074-60


楽しそうに遊んでいたけど、呼び戻しに大声出して、私のノドが痛くなってきたしね


大丈夫のような気がしたけれど、ララはまだまだです


2010_1123ntoysanpo 076-60


2010_1123ntoysanpo 078-60
コメント
この記事へのコメント
ありがとっ
チップにお祝いのコメ、有り難うございました。
お犬様にとっては意味の分からないお祝いだけど、普段と違った
美味しいもの食べられるだけで『幸せ~i-178』な日になったかな。
7歳になっても相変わらずですi-179

ララ、戻ってくる様にはなったみたいだけど、まだ油断は出来ないのかな!?
でも、脱走の時間は楽しかっただろうねi-278

↓コーヒーフィルター入れ。最高ですi-234
いやいや、すごいわっ!!可愛いっi-233
2010/11/23(火) 21:32 | URL | チップ母 #-[編集]
チップ母さん
いえいえ^^
チップ おめでとっ!
そうかもね^^
何かわからないけど、いつもとは違うご馳走は嬉しいよね!
おめでとう!って父ちゃん、母ちゃんから言われるし
幸せを感じてると思うよ^^
チップの顔は白髪がなくて、いつまでも若々しいよね。
7歳には見えないわ。
いつまでも元気で、ゆっくり年を重ねて欲しいね!

ララは以前と比べると随分良くなったんだけど、油断禁物!
楽しそう~な嬉しそう~な顔して坂を上がって行ってるものね~
下りてくる時はずっと向こう側だし。
ランとは違う自由を満喫してるね^^;

コーヒーフィルター入れ、いいかい!?
家にある材料と相談してだけど・・・作れるといいなぁ^^
2010/11/23(火) 22:33 | URL | アミ #-[編集]
No title
今日はお天気よかったよね~
ララさんたら、脱走しちゃったのね。
お天気よかったからテニスしている人もいたんだね。
ララのお顔は生き生きと楽しそうなんだけど。

うちは、ミミが呼び戻しても戻ってこないからな~
ランチも、私から離れないけど何か見つけたら
絶対そっちに向かって走っていきそう。
2010/11/23(火) 22:44 | URL | aduadu #-[編集]
aduaduさん
数日前の天気予報で今日は雨だったけど
変わって、いいお天気だったね~^^
そうなの。
元気一杯楽しそうに脱走したよ。
もうテニスコートのネットは外してあるんだけど練習してる人がいたの。
だから、ボールがいっぱいあって咥え放題^^;
キャンディはすぐお縄にしたよ。
いつもはそんなに興味を示さないララまでボールを咥えたから
慌てておやつを出したの。
ララもすっごく楽しかったみたいよ~。

ミミちゃんは戻ってこないことがあっても、その辺にいるから心配ないよ^^
ララは走って行ってしまう(-_-;)
こちらもいい運動になるよ^^;
ランチは大丈夫だと思ってたけど、何か見つけたら分からないんだね。
ララほどではないけど、お互い気をつけようね^^
2010/11/23(火) 23:22 | URL | アミ #-[編集]
No title
河川敷に向かう姿、行く気満々の様子がわかりますよ。
今日もキャンララちゃん、いっぱい走りましたね。
キャンディちゃんもララちゃんもうさぎさんの耳になっててかわいい。

脱走の文字にドキっとしましたが、未遂のようでよかったですね。

ボールがたくさんあって???
こんなにボールを持ってるのって驚いたけど、テニスコートがあるんですね。納得しました。

空の写真がとっても綺麗。
今日の夕方のピンク色の空、パパさんに写してもらったら綺麗だっただろうなと惜しい気持ちです。

私も片っ端からいらないものを捨てたいと毎日思っているのですが、延期しているうちに今年も終わりそうな予感です。
背中押されたような気がしました。
2010/11/23(火) 23:30 | URL | 宙ねえさん #-[編集]
No title
いやぁ~無理!!!
脱走なんてした日にゃカメラ抱えてられません!

呼び戻し・・・出来るようになりたいですが、
放す事が出来ないでしょうネェ。。。
凛は外に出るとお菓子なんか見えませんよw

気持ちよく走ってるキャンララ、羨ましいです!!
2010/11/24(水) 13:29 | URL | 凛ママ #-[編集]
宙ねえさん
キャンララが行く気満々なのがわかるでしょう^^
昨日も時間は短いですが、いっぱい走りましたよ。
キャンディもララも思いっきり走るから耳が立ってますよね^^

河川敷から上(土手)に上がる時点で我が家では脱走と言っているのですが
それ以上は行かないし車は通らないのでよかったです^^

そうですよね、説明文がなかったから???になりますよね^^
この河川敷には野球場とテニスコートがあるんですよ。

昨日は青空と雲がとても綺麗でした。
夕方、家の中から外を見たときに西の方向がちょっとだけピンク色だったのですよ。
もう夕焼けがおわるところだったのかな?
もっと早くに気がつけば、ピンク色の空で綺麗だったのでしょうね。

いらないから捨てたいと思っても、先延ばしになってなかなか実行できないんですよね。
我が家がいい例です^^;
私も、ある人が言った言葉で「思い切って捨てなければ!」と思ったんですよ。
我が家には捨てなければならないものが山ほどあるから片付けの日が多くなりそうです。
2010/11/24(水) 20:47 | URL | アミ #-[編集]
凛ママさん
わかる~!!
カメラどころじゃないですものね。
昨日は2人で行ったから、ちょっとだけ余裕があったかな^^

キャンディもララも最初はそうでした!
それぞれ姉(キャンディの時はレモン)が全く心配なかったので
妹もそのうち・・・と思って連れて行ったのですよ。
そうなっちゃうのよね~お菓子よりも自由!
ウチも、お菓子で釣れるようになるまでに少々時間がかかったから^^;
今では何とか・・・何とかフリーにできるようになったけど
ランで走らせるのが安心です!
2010/11/24(水) 20:57 | URL | アミ #-[編集]
はじめまして
いつも楽しく拝見しています。
我家のビーグル親子キャンララちゃん達のように遊ばせてあげたいのですが、なかなか出来ません。
それでも写真は適当に撮って、この度写真展を開催することになりました
場所は、4条ニトリの駐車場裏側、点滅信号機を右折したところにある、
フォーカスという写真ギャラリーです。
開催は27日土曜日で終了ですが、よろしかったら・・・・。
わんわん わんだふる と、いうタイトルでやっています。
我家のワンコ達だけの写真展です。
それでは、またHPで楽しませていただきます~
2010/11/26(金) 21:17 | URL | peter-mum #DOVm3l0A[編集]
peter-mum さん
はじめまして^^
コメントありがとうございます。
いつも見てくださっているのですね。
ありがとうございます。とっても嬉しいです(*^^*)
peter-mum さんのお家にはビーグル親子ちゃんがいるのですね!
親子は私の憧れでした。
写真展ですか?! 素晴らしいですね!
「フォーカス」は聞いたことがあります。
明日までなのですね。
場所はなんとなく分かりますので是非、拝見させてください!
明日がとっても楽しみです♪
これからもよろしくお願いします^^
2010/11/26(金) 22:28 | URL | アミ #-[編集]
ありがとうございました
写真展の連絡を急に差し上げたのに関わらず、見に来ていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m
ずーっと立ったままお話をされていたそうで、疲れたのではと、
心配しておりました。大丈夫ですか?
夫から話を色々聞きました。
ぜひ4匹で逢いたいですね。
本日は本当にありがとうございました。
2010/11/27(土) 19:10 | URL | perter-mum #DOVm3l0A[編集]
peter-mum さん
こちらこそ、素敵な写真展のお知らせを頂きありがとうございました^^
今日伺って、大変驚くことも多く、ご縁を感じました。
可愛いお写真を拝見しながら、楽しくお話をさせて頂き
気がついた時には随分時間が経過してしまいました。
長居をしてしまいすみませんでした。
ご心配ありがとうございます。
全く疲れることなく、楽しい時間を過ごさせて頂きました^^
今日、peter-mumさんにお会いできなかったのが残念ですが
4ビー対面の時にお会いできるのを楽しみにしています^^
こちらこそ、ありがとうございました。

今日、お聞きするのを忘れてしまったのですが、
写真展の様子をブログにUPさせて頂いてもよろしいでしょうか?
2010/11/27(土) 19:41 | URL | アミ #-[編集]
おはようございます
お疲れでなくて良かったです ^^
私も行けばよかったのですが、先週取り付けた電飾の不具合と
戦っておりました。
外の電飾付けって、全身筋肉痛を伴う戦いです(TT)
そんな暇があるなら遊んでやっれ、て話ですが、
この子達、おやつ以外私に用がないみたいで・・・・・

写真の件ですが、UP頂いても全然構いません。
と、夫談。
UPされるのを楽しみにしてま~す。
2010/11/28(日) 08:23 | URL | perter-mum #DOVm3l0A[編集]
peter-mumさん
ご心配頂きありがとうございました^^
クリスマスの電飾ですね!
外の電飾付けって大変なんですね~。
お疲れさまでした!
我が家では飾ったことがないのですが、
綺麗に飾られてるイルミネーションを見るのがこの季節の楽しみの一つです^^
親子で遊ぶから、それで十分なのかもしれませんね。
わんこはおやつが一番ですものね^^

ありがとうございます!
私の下手な写真で申し訳ないのですが、早速UPさせてもらいますね♪
あ、昨日の日付で^^
2010/11/28(日) 10:00 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
