CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
昨日はシャンプーデー
昨日の夜降り始めた雪で、今朝はうっすら雪化粧。

キャンララ地方、今季初積雪でした



昨日の午前中、予期せぬ青空に騙され 急遽、キャンララのシャンプーを決行


はい・・・シャンプー終了時には予報通りの雨降りでした



前回、いつシャンプーしたのかも覚えてないくらい日数が経っていたし、汚れも匂いも限界だったから、青空に感謝しなくてはね


2010_1114nshampoo 031-60

シャンプー後、毛深いキャンディは、感動するほどの ふわふわ つるつる感

どれだけ汚れていたのかが分かるね



ララは つるつる

2010_1114nshampoo 044-60

一応、波うってるけど、ふわふわするほど毛はない・・・


シャンプー後は、お決まりのバトル

2010_1114nshampoo 056-60

昨日もララは飛びました

2010_1114nshampoo 058-60

相変わらず 派手 です



ちょっぴり おすましキャンララもね

2010_1114nshampoo 068-60

2010_1114nshampoo 066-60

バトル中のキャンララとは別犬です



今年のシャンプーは、もう年末までないかなぁ




明日のキャンララ地方の予想気温は -5度

寒いね
コメント
この記事へのコメント
No title
お久しぶりで~す!
とうとうそちらは積雪ですか…まだ根雪にはならないかもしれないけど、いよいよ寒さも本格的なってきましたね~…でも、ワンコ達にとっては良い季節なのかもね。

さてさて…シャンプー後のララちゃん飛んでる~!
ワンコってシャンプーしたらバトルしたり走り回ったりするよね~!

おすまし顔の二人…やっぱりキャンディちゃんは美人系でララちゃんは可愛系だよね…。

ますます寒くなるけど、雪が積もったらまた犬森さんへ行こうと思ってるからキャンララちゃんも遊びに来てね!
2010/11/15(月) 23:45 | URL | 大将母 #-[編集]
No title
キャンララちゃんのバトル迫力満点ですね。
ララちゃんほんとに飛んでる。
ナイスショットでした。
バトルの勝ち負けはないのですか?

いつシャンプーしたかわからないとは言っても、確実に宙よりは間隔が短いと思いますよ。
私は、シャンプー後の大暴れを思うと気が重くてついつい先延ばしにしてしまうのです。
うちも年末までないかも・・・

別犬になったキャンディちゃんもララちゃんもとってもかわいいですね。
2010/11/16(火) 00:00 | URL | 宙ねえさん #-[編集]
No title
うほっ
ララが飛んでる~
スゴイバトルなのね。うちはそこまですごくないから
あまりの迫力に驚きよ~(爆)
多分そこにランチが入るともっとすごいかもだね。

うちも臭くなってきたからシャンプーしなきゃといいながら
まだ実行しておりません^^;
そろそろしなくちゃ、限界だわ~

キャンララはピカピカだね。
2010/11/16(火) 07:53 | URL | aduadu #-[編集]
No title
もう寒い日が続きますねぇ
杏も今日シャンプーする予定です。

杏はドライヤーが嫌で・・・
シャンプーの後、なぜだか走り回っています。

おすましにキャンララちゃん
かわいいでーす。
2010/11/16(火) 08:39 | URL | あんかあちゃん #-[編集]
No title
あらあら。。。
キャンディーはほんとふわふわになってるの分かる~
ランで色んなビーグル触るけど、みんな手触りや毛の長さが違いますよねぇ~
知らなかったからビックリです!
シャンプー後って騒ぎます??
我が家も大騒ぎしますよ!ひとりで走り回ってますw

今日はもっと冷えてますね!
積雪ですかね?
タイヤ交換も終わり、こちらもうっすら降ってますよ~
2010/11/16(火) 16:23 | URL | 凛ママ #-[編集]
大将母さん
お久しぶりです^^
昨日、今季初めての積雪でした!
でも数センチだったのですぐ融けてしまった~^^
もう冬に突入ですね!
遊び好きのワンコ達には良い季節なのでしょうね^^
でも・・・お腹に毛のないララにはしっかりとした防寒対策が必要になります(*^0^*)アハッ
ララ飛んでるでしょう~^^
あーして勢いつけてソファに飛んで、迎え撃つキャンディとバトルをするのですよ。
いつも大騒ぎ!
レモンも拭こうとすると、そのタオルをかじって引っ張りっこになったわぁ。
シャンプー後はみんなハイテンションになるんだね~^^

キャンディは美人系なのかなぁ?
ララは・・・お笑い系でしょう~^^

雪が積もったら大将君にも会えるのね!
楽しみ~♪
早く根雪になるといいね^^
2010/11/16(火) 21:09 | URL | アミ #-[編集]
宙ねえさん
バトルは迫力満点でしょう~^^
ララは、大丈夫かい!? って場所からジャンプするからちょっとヒヤヒヤです。
そう言えば、バトルの勝ち負けって考えたことがなかったです。
いつも、気が付いたときには、くっついて並んでいるから。
キャンララにとって、バトルはただの遊びなんですよね、とっても派手な^^

思い出せなかったので、画像を探しました!
前回のシャンプーは、オフ会の前の週、9月5日でした。
もう2ヶ月以上経ってます。
宙ちゃんはもっと経ってる?
宙ちゃんもシャンプー後はハイテンションになるんですよね。
そう言えば、宙ちゃんのシャンプー後の様子を読んだのは随分前のことのような気がします。
じゃぁ 年末にはシャンプーの様子を覗けるかな^^

別犬のキャンララ、かわいいですか?
ありがとうございます^^
2010/11/16(火) 21:23 | URL | アミ #-[編集]
aduaduさん
飛んでるでしょう~ほぼ水平だよね^^
ウチは、シャンプー後のバトルは特に激しいわ。
いつもだから、こんなものだと思ってるけど、やっぱり驚きなんだね^^
今度、ランチの入ったバトルを見てみたいよね~
かなり派手になるよね、きっと。
目が回るかもよ~。

ミミランチもそろそろシャンプー?
道路も汚れてるし、なかなか決心つかないよね~。
これで根雪になると、シャンプーしよう~って思うかもしれないね。
ウチは、実は完全に限界すぎてたよ・・・

ひっさしぶりのシャンプー後のキャンララは手触り最高だったよ。
こんなにさらさらだったのねって思ったよ~^^

2010/11/16(火) 21:33 | URL | アミ #-[編集]
あんかあちゃん
ほんと寒い日が続きますねぇ。
特に朝が寒い。
杏ちゃんは今日シャンプーするんですね!
杏ちゃんもふわふわ つるつるになったかな~(*^^*)

ドライヤーは、ウチは初めから諦めていました^^;
杏ちゃんも同じだぁ^^
どうしてシャンプー後は走り回るんでしょうね~^^
毛深いキャンディの乾きは遅いけれど、ララは走り回ってる間に乾きます(*^0^*)アハッ

おすましキャンララかわいいですか?
ありがとう~(*^^*)
2010/11/16(火) 21:38 | URL | アミ #-[編集]
凛ママさん
あはは~驚くでしょう~^^
画像で見てもわかるでしょう~キャンディのふわふわ。
もう~感動ものでしたから(*^0^*)
そうなんですよね。
同じビーグルでも毛の長さが違ったり、軟らかかったり硬かったり
いろいろなんですよね。
ウチのキャンララは両極端で。
毛深いキャンディとお腹に毛のないララ。
毛の長さも違うし。
シャンプー後のキャンララバトルは特に激しいですよ!
凛ちゃんも大騒ぎなんですね~^^
どうしてなのか、みんな走り回るんですよね。

今日も寒かったですね!
こちらは、昨日の積雪はなくなりました~
パパさん、タイヤ交換してくれたんですね!
ちゃんと天気予報を見ながら、いい時期にしてくれて♪
凛ママさん、雪が降っても安心ですね^^
2010/11/16(火) 21:53 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
