CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
ある日の出来事 & 完成!
最近は滅多にないのですが、お腹がすき過ぎた時、キャンララはケポします。


2010_1023nwear 228-60



ある日の朝のこと。

ララがケポ一歩手前になり、ごはんを食べられなくなりました。


お腹がすいてるのに食べられない・・・

何度か食べようと試みるのですが、ふやかしごはんの匂いが邪魔をするようです。


ララの様子をじっと見ていると・・・

先に食べ始めているキャンディをちらちら見ては食べようと頑張るのですがダメ。。

それを何度か繰り返しているうちに、どんどん焦りが強くなり・・・


キャンディが食べ終わった時、ついに


   うぅーーー


う 唸った


ララがキャンディに唸った


     キャンディは思わず後づさり


キャンディは何もしてないのに

ララは相当焦っていたのでしょうね~



     キャンディに食べられる って


その後、ララは少しずつ食べられるようになり、完食。

その間、キャンディは伏せて遠巻きに見ていたのでした。


ララって怖いね~




罰なのだ~

2010_1023nwear 041-60




そして、もう一つのタイトル 完成したのは・・・

2010_1113nbag 009-60

これ。

キャンララの服を作った生地の残りを使い、カメラバッグを作りました。


ボタンを使うアイディアはキャンララパパから


初めての試みなので悩みながら、なんとか完成です。


季節的にずれちゃったから、使うのは来年かなぁ
コメント
この記事へのコメント
No title
アハハ
ララの姿が想像できるよ。
かなり焦ってたんだね。
うちは、ゲボ手前でも絶対食べてるな。
ランチも最近ウ~って唸ってるんだよ。
ヨーグルトの容器争奪戦の時は特にすごいの。
独り占めしてミミが近づくと唸るの。
逆にミミが容器を持ってる時は奪い取るくせに。
でも、ミミは唸らないのが不思議。あんなに食い意地はってるわりには
唸らないの。

カメラバッグすごいね~
可愛いよ。
アミさんホント器用だわ。
パパさんのアイディアのボタンがまた可愛いね。
2010/11/13(土) 22:18 | URL | aduadu #-[編集]
aduaduさん
想像できるでしょう~^^
どんどん焦っていくのが分かったけど、
唸るとは思わなかったからびっくりだったよ。
かなり焦ってたんだわ。
ミミランチはゲボ手前でも食べるんだね。
キャンディは食べるんだけど、ララはダメなんだよね~
ランチのヨーグルト容器独り占めも
ランチが唸るのもびっくりだわ。
逆にミミちゃんが唸らないのもびっくり。
食べ物に関してはミミちゃんの方が強いって思ってるから(笑)

カメラバッグ可愛い?
ありがとう~(*^^*)
考えながらだったし、初めてのことが多くて結構時間がかかってしまったわ。
ボタンのアイディアがいいでしょう~^^
お気に入りなの^^
2010/11/13(土) 22:53 | URL | アミ #-[編集]
No title
こんばんは。

キャンララちゃんはお腹が空きすぎるとケポ?
食べたいのに食べられないララちゃん、辛かったんですね。
完食できてホッとしたけど、キャンディちゃんお気の毒でした。
よほど驚いたのでしょうか。
ところで、ララちゃんがキャンディちゃんに唸るっていうのは通常ありえないことなんですか?

カメラバックお見事です。
本当にボタンつけるとかわいいですね。
お洋服とお揃いのカメラバック持ってお出かけ。
楽しみですね。

何も作れない自分が悲しいです。
明日こそは練習しようと心に誓いました。
まずミシンを出さなくては。
2010/11/13(土) 22:57 | URL | 宙ねえさん #-[編集]
宙ねえさん
こんばんは^^

キャンララはお腹が空きすぎるとケポするんですよ。
胃には何も入ってないから胃液が出るんです。。
多分、カリカリフードだったら食べられたのでしょうけど
ウチはフードをふやかしてるので匂いが強いんですよね。
だから余計に食べられなくて。
辛かったと思います。
キャンディはびっくりしたようですよ。
ララがキャンディに唸ることは今までなかったことなんです。
キャンディにしつこくされたりして「おねえちゃん、しつこい!」って吠えることはあっても
唸ることはなかったのですよ。
だから、びっくりでした。

ありがとうございます^^
でも、カメラバッグはまだまだ不完全なんですよ。
最初の芯地の貼り方が悪かったり、他にも気になる場所があるし。
ボタンが効いてますよね^^
かわいいって言ってもらえると嬉しいです(*^^*)
お揃いの服とバッグでのお出かけ・・・
ちょっと恥ずかしくもあるけど、楽しみです^^

宙ねえさんは、何も作れないと思い込んでるだけなのでは?
宙ねえさんはセンスがとっても良いのですもの。
素敵なものが出来上がると思います!
先ずは、ミシンを出してくださいね~^^
2010/11/13(土) 23:38 | URL | アミ #-[編集]
No title
おなかすきすぎて食べられないなんてツライですね
マックスも時々胃液を吐いてることがありますが、
ガッツ食べます(^^;
キャンディちゃんにうなるなんて、相当あせってたん
でしょうねー、カワイイイ

カメラバックいいですね!私もいつも気になっています
でも、にーちゃんはいらないみたいです
2010/11/14(日) 22:04 | URL | マックスのねーちゃん #-[編集]
マックス君のねーちゃん
そうなんですよね。
本犬は食べたいのに食べられない。
辛かったと思いますよ。
隣りでキャンディはガツガツ食べてるしね^^
マックス君は胃液を吐いた後でも平気で食べるんですね。
キャンディもガッツ食べます^^
ララを見ていて、あ~焦ってる って分かるんですよね~
でも、唸るとは思ってなかったから驚きでした^^
ほんと相当焦っていたんでしょうね~^^

カメラバッグいいですか?
ありがとう(*^^*)
ねーちゃんは気になっていたんですね。
でも、にーちゃんはいらないんだぁ。
実際、撮り始めると、ずっと首から提げてるからバッグは必要ないですものね。
ただ、移動の時はあったほうがいいかなって思って作ってみました^^
2010/11/14(日) 23:42 | URL | アミ #-[編集]
ウチの太一は
空腹だとゲボしょっちゅうだよ。
胃液が上がりやすいのかね。

以前から病院行くたび『体重おとせ』と
口うるさくいわれてたから、
フードも目分量ぢゃなく、キッチリ計るようにしたの。(今ごろかいって感じ?)

減らしたフードにも太一の胃も慣れたので、
もう少し...と思って、計量したとこから2粒くらい減らしたらゲボe-286
コンピューターのように正確だわ。

カメラバック美くすぃ~!!
買ったやつみたい。うますぎるe-460
アタシも新しいミシン買ったし、
ちょっと頑張ろうかなぁ。。。
来年あたりからe-440
2010/11/15(月) 12:40 | URL | ふぢこ #-[編集]
ふぢこさん
ゲボしょっちゅうは太一つらいね。
胃液が上がりやすいのかもしれないね。

ウチも目分量にして、気がついたときにはキャンディの体重増加がはげしかったことあるよ。
太一はキッチリ計ってどの位体重減ったのかな?
今ごろでも効果があればいいのよ^^

なんと2粒で!?
太一は歩く電子はかりかい?^^
そうそう!
ウチはミミランチが食べてるドライドおからを混ぜてるの。
フードよりもカロリーが低いから、太らないしゲボも激減したよ。
お試しあれ~(*^^*)
あ、アレルギーのある子もいるんだったわ。
太一は大丈夫かな?

カメラバッグいい感じかい?
ありがとう♪
気に入らないところもあるけど、カメラを入れても底抜けないし(^m^)
使えるかなぁ。
新しいミシンいいなぁ~(*^^*)
ふぢこさんは何でも作れそうだよね。
作って見せて♪
来年ねぇ・・・今年は気持ちも忙しいかな。。
ふぢこさんの作品、期待してるからね(*^^*)
2010/11/15(月) 20:34 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
