CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
恐怖の出来事
今日の夜の散歩での出来事です。


いつもの散歩コースを、キャンララパパがララのリードを持ち、私がキャンディのリードを持って歩いていました。


すると突然、うしろからララの悲鳴が・・・

キャンララパパに足でも踏まれたのかなぁ と、呑気に後ろを振り返ると・・・


なんと 暗闇に 猫が


ララは猫に襲われたのです


ララを守ろうと慌てていると、次にキャンディも襲われ

猫を追い払い、キャンディを抱き上げようとしても、キャンディは悲鳴を上げながら暴れ、なかなか抱き上げられません。

その間、数回襲われてしまいました。。


漸く抱き上げてからもキャンディは恐怖で悲鳴をあげ、暴れました。


ララも抱き、急いでその場を立ち去り、離れた所でキャンララをおろしましたが、恐怖でビクビクしています。

ララは歩きながら吠えたり、キャンディもシッポを下げながら何度も後ろを振り返り・・・

家に着いても、電気をつけるまで怯えて部屋に入れませんでした。




心配していたキャンララの体を全てチェックしましたが、幸い怪我はありませんでした。

良かった・・・本当に良かった。。




恐怖の出来事から1時間以上たった今でも、キャンディはまだ怯えていて私にベッタリです。


今回の出来事で、以前に猫に襲われた宙ちゃんと宙ねえさんの恐怖がよく分かりました。


ただ黙って、いつものコースを散歩していただけなのに、突然襲ってきた猫。

もしかしたら、子供がいたのかもしれませんね。


明日からしばらくの間、少し散歩コースを変えなくてはね・・・。


CIMG7969-6.jpg
コメント
この記事へのコメント
驚きました。
エーーーー!
まさか、キャンララちゃんまで・・・
絶句です。
まるで、先日の再現のようですよ。
助けるのに抱き上げようとしても、暴れて困ったところまで。
本当に恐怖だったのよくよくわかります。
でも、怪我がなくてよかったです。

私、犬と暮らし始めてから20年近くなりますが、今までに知り合いが猫に襲われた話を聞いたことがありませんでした。
それなのに、まさか自分がどうして???
そして今度はキャンララちゃんまで。。
最近の猫の事情変わってきているのでしょうか?
普通は犬が近づくと逃げますよね。

キャンララちゃんの恐怖はおさまったでしょうか?
かわいそうでしたね。
ところで宙は、怖くて悲鳴をあげていたのに、猫がいなくなるともう平気!って顔してました。よくわからない子です。

ああ、びっくりでした。
2010/08/03(火) 22:42 | URL | 宙ねえさん #-[編集]
No title
大丈夫~~~~~っ???
ビックリだったね。
ホントついこの前宙ちゃんが襲われたばかりだったから
ビックリ。
うちはもし、襲われても2匹抱っこして助けてあげられないな。
猫ってすばしっこいんだね。
キャンララ2匹を襲うなんて・・・
散歩してたら、猫に遭遇してビックリする事あるけど今のところ
何もされてないから大丈夫かな。でも、体膨らませて威嚇してるよ。
ミミランチは気付かず歩いてるんだけどね。
静かに見てるから驚くよね。
怪我がなくてよかったよ。
キャンララ、よほど恐怖だったんだね。
可哀想に・・・・
2010/08/03(火) 23:21 | URL | aduadu #-[編集]
怖いですね
猫に襲われる。。。いまいち意味がわからないのですが、
猫が犬に向かってくるってことですよね?
そんなことがあるんですか?
暗闇の中、足音もなく向ってきたらわからないですよね。
キャンララちゃんに怪我がなくて良かったですね。
うちも家の周りは野良猫だらけ。気をつけなきゃないですね。
2010/08/03(火) 23:28 | URL | 凛ママ #-[編集]
宙ねえさん
本当に恐怖でした。
宙ちゃんと宙ねえさんの恐怖がよくわかりました。
宙ちゃんもキャンララも、恐怖でパニックになっているのでしょうね。
だから、抱き上げようとしても暴れて抱き上げられなくて・・・
キャンララは幸い怪我がなかったけれど、宙ちゃんは大変な目に遭いましたよね。

猫に襲われた話は私も聞いたことがないかもしれません。
戦うと猫の方が強いとは聞いてますが、犬が何もしなければ、
戦う前に猫が逃げるものだと思っていました。
それなのに、宙ちゃんもキャンララも、突然襲われたんですからね。
もしかしたら近くに子猫がいたのかなと思ったり。

キャンララもかなり落ち着いたようです。
明日から、恐怖を感じないでいつもどおりに散歩ができるかが少々心配ですが・・・。
本当にかわいそうでした。
宙ちゃん、切り替えが速いのかな?
でも、そのほうがいいと思いますよ。

びっくりさせちゃいましたね。
すみません。。
2010/08/03(火) 23:28 | URL | アミ #-[編集]
aduaduさん
キャンララもすっかり落ち着いたよ。
突然襲われるんだもの~ホントビックリだったよー。
そうなんだよね。
宙ちゃんが襲われて怪我をしたし、猫のしつこさも恐怖だったよ。

一人で2匹を抱っこは大変だよね。
静かにしてるのと違って、襲われた恐怖でパニックになるから。
猫って、こっちが何もしなかったら、威嚇はしても襲わないよね。
でも宙ちゃんもキャンララも襲われたんだから、
今日の猫も、母猫で、子猫が近くにいたんでないかと思って。
今までは、散歩コースで猫に会っても猫が逃げていたからね。
猫がいつ母猫になるかなんて分からないから、
ミミランチも気をつけてね。
ウチは幸いにも怪我がなかったからね。
宙ちゃんは大変だったよね。
キャンララは、よっぽど恐ろしかったんだと思うわ。
心配させちゃってごめんね。。

2010/08/03(火) 23:42 | URL | アミ #-[編集]
凛ママさん
そうなんですよ。猫が犬に向かってくるんです。
ただいつもの散歩コースを普通に歩いていて
突然暗闇から猫がララに襲い掛かってきたんですよ。
明るくて猫の姿を確認できたら気を付けることができるけれど
暗闇ですからね。
多分、その猫は母猫で、近くに子猫がいたのだと思うのですよ。
今までにも、考えてみたら、丁度その場所あたりで猫にあってるのですが
その時は猫が逃げてるんです。
だから、子猫を守る為にしたことではないかと。

凛ママさん、ありがとう。
幸いにも、キャンララは怪我がなくて、安心しましたよ。
凛ママさんのお家の周りに野良猫がいるのだったら
いつ母猫になるかわからないので、気をつけてくださいね。
2010/08/03(火) 23:55 | URL | アミ #-[編集]
No title
びっくりしました。
私も宙ちゃんを思いだしました。
キャンララちゃん
落ち着きましたか?
猫ちゃん
どこかにいるかわからないときありますよね。
杏も気をつけなければ・・・
2010/08/04(水) 08:32 | URL | あんかあちゃん #-[編集]
あんかあちゃん
宙ちゃんが酷い目に遭ってそんなにたっていないのにね。
びっくりしちゃいますよね。すみません。
キャンララは落ち着きました。一安心です。
多分、子育て中のカラスが人を襲うのと同じなのではないかと。
住宅街を散歩していても、暗いと猫ちゃんを確認できないときがあるんですよね。
杏ちゃんも気をつけてくださいね。
2010/08/04(水) 20:47 | URL | アミ #-[編集]
No title
ねーちゃんの実家にいるクマちゃんってネコさんのお母さんは
生前、クマちゃんが生まれてからは、お散歩で家の前を通る
ワンコに戦いを挑んでいたみたいだよ
きっとそのニャンちゃんのおうちが近くにあって、子猫がいた
んだろうね
母は強し。
散歩コース帰るのが賢明だと思います
2010/08/04(水) 21:50 | URL | マックス #-[編集]
マックス君
マックス君のねーちゃんの実家ではネコさんを飼っていたんだね。
そうなんだぁ。
お母さんはクマちゃんを守る為にワンコに戦いを挑んでいたんだね。
きっとキャンララを襲ったニャンちゃんもそうだね。
ほんと母は強し!
今日から散歩コースをちょびっと変えてニャンちゃんに会わないようにしました。
あと、何が起こるかわからないから、回りをチェックしながら散歩したよ^^
マックス君、ねーちゃんの実家のネコさんの話を教えてくれてありがとうね。
2010/08/04(水) 22:17 | URL | アミ #-[編集]
No title
キャンララ災難でしたね。
いきなり襲われては、防衛しようがないし・・・。
でも怪我なくて幸い。
しばらくは、夜の散歩がいけないかな?

我が家は、先日夜家の前に出たら、エー吉が
いつもと違う。ふとその先を見ると、猫が威嚇してた・・・。
向かってくることもなかったけど、こっちが驚いちゃいました。
2010/08/04(水) 22:30 | URL | ユーちゃん #ncVW9ZjY[編集]
ユーちゃん
キャンララ恐ろしい目に遭ってしまいました。
猫に襲われるなんて初めてのことで慌てたよー。
しつこくかかってくる猫は恐怖だったし。
ほんと怪我がなかったのが不幸中の幸いで。
今日の夜も散歩に行ってきたよ^^
でも、その現場が近づくとちょっと緊張。
1本手前の道路を曲がって帰ってきました。

猫が威嚇・・・それを見ただけで驚いちゃうよね。
しかも家の前でだもの。
猫がエー吉君に向かってこないで本当に良かったね。
2010/08/04(水) 22:54 | URL | アミ #-[編集]
No title
読んでビックリしました。

かわいそうに、怖かったでしょう。
キャンララちゃんに怪我がなかったのが何よりです。
怖い体験でしたね。

我家の周りも野良猫が多いのですが、今までは傍によって行かないとかかってはこなかったので気にしてませんでした。
モカは猫が大好きで近づこうとするので(何度か猫パンチ受けて少し慎重になってきたけど)気をつけなければ…。

2010/08/04(水) 22:58 | URL | moka-mama #tE21prRc[編集]
moka-mamaさん
キャンララは恐ろしい目に遭ってしまいました。
でも、幸いにも怪我がなくてホッとしています。
宙ちゃんが猫に襲われる記事を読んで恐ろしいと思ったけど
まさかキャンララも同じ目に遭うとは思いませんでしたよ。
多分、その猫には子猫がいたのだと思います。
だから子猫を守る為にかかってきたのですね。
必死でかかってくるから恐怖でしたよ。

moka-mamaさんのお家の周りも野良猫が多いのですね。
猫は普通、こちらが何もしなければ、かかっては来ませんものね。
あれ~モカちゃん、猫パンチされたんですかー!?
大好きだと近づきたいものね。
どの猫が母猫なんてわからないけど、母猫はかなり危険です。
モカちゃんも気をつけてね。
2010/08/04(水) 23:34 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
