CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
シャンプーディ~♪
今日は午前中、キャンララのシャンプーをしました


その前に、キャンディだけブラッシングね。

CIMG7846-6.jpg


今日は、キャンララパパにブラッシングしてもらいましたよ


CIMG7845-6.jpg

抜ける抜ける

大量に抜けました

今まで、ふわっとしていたキャンディの毛がスーッキリ
これで部屋の抜け毛も減るね


さて、シャンプー後のキャンララ。

CIMG7858-6.jpg

CIMG7861-6.jpg

CIMG7862-6.jpg

CIMG7868-6.jpg


どの画像も大人しそうですね~

そんなハズはない との声が聞こえてきますが


今日はシャンプー後繰り広げられる大運動会の動画を初めて撮ってみました

が・・・あまりに煩すぎてボツに


またいつか、程好い運動会 が撮れた時に載せたいと思います


そして、今日の午後の様子は、また明日以降にUPする予定です。
コメント
この記事へのコメント
No title
我が家も今日はシャンプーしました。
毎日抜け毛がひどいですね。。。
沢山洗ってもすぐに抜け始めますが、シャンプーして少しでも流してしまうのは大事ですよね。
凛はブラッシングがあまり好きではないので、
シャンプーで必死で流します。

ほんと、どの写真も大人しそうですねwwwなぁんて。。。
バトルの動画楽しみにしていますねv
2010/07/26(月) 00:14 | URL | 凛ママ #-[編集]
No title
うちは、先週洗ったばかりなのにミミのおなかの赤みが
ひどくなり、痒がっていたのとランチがまたまたポップコーン
臭くなったので昨日洗おうと思っていたのに寝てしまって
延期になっちゃった。
今、ランチがすごく毛抜けしてるよ。
おまけに昨日散歩でミミズを背中にスリスリしてたし・・・

シャンプー後の穏やかな2匹?と思ってたら
やっぱり違ってたんだね(笑)
2010/07/26(月) 12:03 | URL | aduadu #-[編集]
ありがとっ
ミニにおめでとうをありがとう(*^_^*)
まだまだ甘ったれのこっこだと思ってたら・・・ぷぷっ
もう、おっちゃんなのよ~(^_^;)
それなのに、最近とみに甘ったれ・・・

昨日はうちもシャンプーデーでした。(^_^)v
2010/07/26(月) 18:24 | URL | あっつ #-[編集]
凛ママさん
凛ちゃんもシャンプーだったんですね^^
抜け毛がひどいです!
掃除をしても少しすると部屋の端に毛が・・・
ブラッシングがあまり好きでない凛ちゃんは、シャンプーで要らない毛を流すのが一番ですね。
キャンディはしっかりブラッシングしたので今日は抜け毛も少ないかなって期待したのに
いつもと同じくらいありました。。
でも、毛は綺麗なのでふわっふわでしたよ。

ですよね~大人しそうでしょう~^^
キャンララも大人しいんですよ・・・寝てるときは^^
あ、ララは寝ててもイビキで煩かった。。

今回のバトルの動画も気に入ってるのですが、ララが煩くて・・・
音を消してアップロードする方法ってあるんでしょうかねぇ?
今度、程好いバトルの動画が撮れたら載せますね♪
2010/07/26(月) 21:39 | URL | アミ #-[編集]
シャンプー
シャンプー、ワン達は嫌かもしれないけど、終わったらすっきりしてこちらは気分良いですよね。
キャンディちゃんは、ちゃんとブラッシングできて、うらやましいです。
宙はほとんどできないんですよ。
ブラシしていると、そのブラシで遊んでやるーって、大暴れ。

動画、すごく見たかったです。。。
次回楽しみにしてますね。
2010/07/26(月) 21:44 | URL | 宙ねえさん #-[編集]
aduaduさん
あらら、ミミちゃん洗ったばかりなのに・・・
痒いのは辛いね。
最近はお天気も良くないからいつもより早く匂いがつくような気がするわ
・・・ってウチは前回のシャンプーから日にちもたってるけど。。
そっかぁ シャンプーは延期になったのね^^
やっぱり毛が抜けるよね~あれ?ミミちゃんはそうでもないのかな?
ランチ~やっちゃったね~
それはシャンプーだわ^^
ウチもランへ行くとキャンディがすぐスリスリするんだよね。

あはっ キャンララだよ~疲れたときしか静かにならないよ~^^;
大運動会でした^^
2010/07/26(月) 21:48 | URL | アミ #-[編集]
あっつさん
いえいえ、ミニミーおめでとう~♪
ほんと早いよね。
私もミニミーはまだまだ若いって思ってたのに・・・
おっちゃんかぁ~・・・って、6歳もまだまだ若いよ!
いつまでも甘えられると嬉しいよね。
ファラオもミニミーも甘ったれで可愛いよ(*^^*)

ファラミニもシャンプーだったのね~^^
天気予報で1週間は雨マークなかったのに、また天気悪そうだね。
せっかく洗ったのに~
2010/07/26(月) 21:56 | URL | アミ #-[編集]
宙ねえさん
そうそう、ウチはシャンプー前に逃げ込みます!
勿論、逃げ込むハウスには入れないようにしますが^^
でも終わったら、こちらは勿論、キャンララも気持ちがいいみたい。
キャンディはブラッシングは割と平気だけど、昨日は念入りにしたから
途中で家へ逃げようとしてましたよ。
宙ちゃんは苦手なんですね。
嫌だから、ブラシをおもちゃにして遊ぼうとするのかな?
ララはアンダーコートがないから、ブラッシングの記憶が・・・ありません!
一応毛は抜けるけれど、キャンディとは比べ物にならないくらい少ないので。

動画は、本当は私も気に入ってるのですよ~
でも、ララが煩すぎて^^;
次回、程好い運動会が撮れたら載せますね^^
2010/07/26(月) 22:08 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
