CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
画面が・・・
地デジ移行まで1年を切りましたね。

以前に「買い替えかなぁ~」と言っていた我が家ですが、その後、テレビの調子も良くなり、何の問題もなくアナログテレビを見続けています。

ところが・・・7月に入ってから見られる画面の面積が減ったのです

どういうことかと言うと、画面の上部と下部に太い黒線が入ったのですよ


画面が小さくなったと気付いたのは、天気予報を見ていた時。

明らかに文字の大きさが違うのですよ。


これも、地デジに替えなさいということなのでしょうがね~

どうせなら、LEDの方がいいし・・・となかなか決められないのです。

それより、たまに怪しい音を発する洗濯機がいつ壊れるかと、そちらの方が気になっています


・・・と書き終えたところで、以前から気になっていた事をキャンララパパに聞いてみました。

「テレビ本体でボリュームを上げたり下げたりすると、チャンネルが変わる」 と・・・。


「かなり前からそうなってる」との返答。。


やっぱり我が家のテレビも問題あり でした



怪しいものの多い我が家ですが、こちらもかなり怪しいかと・・・

CIMG7637-6.jpg

CIMG7638-6.jpg


上が

CIMG7640-6.jpg

ララ


下が

CIMG7700-6.jpg

キャンディ

でした~
コメント
この記事へのコメント
同じくですー。
再び登場です。
我が家もテレビはアナログ。
そして、洗濯機が壊れそう。。
掃除機も危険です。
全部、宙のせいじゃないのがありがたいです。。

それにしても、キャンララちゃん、怪しすぎますね!
可笑しいし、かわいいです。
2010/07/10(土) 22:20 | URL | 宙ねえさん #-[編集]
宙ねえさん
見てくれて、コメントしてくれてありがとう^^
わっ!同じですね!
我が家の掃除機も10年以上たってるから・・・危険かなぁ。。
我が家もこれはキャンララのせいじゃないですね・・・
あ、掃除機はすぐに毛でいっぱいになるからキャンララが関係してますね。
実はソファの木の部分はキャンディに食べられて減っているのですよ。。

キャンララ、怪しいでしょう~^^;
キャンララは、いろんな格好して寝るけれど、ララのあの姿は笑いました!
キャンディの白目は怖いし~^^
2010/07/10(土) 22:52 | URL | アミ #-[編集]
No title
めんこいめんこいめんこ~い(^v^)
キャンララの寝姿面白すぎ、そして
めんこいよ~
白目といい、もぐってひっくり返って寝てる姿
なんともいえないわ~
ミミもランチもあんまりひっくり返って寝ないからなぁ。
ララさんどうして、ああなるの~?(爆)


テレビ、いよいよかな?
政権変わって消費税も上がりそうだから上がる前に
買おうかなと、うちの母も考えてたよ。
2010/07/11(日) 01:30 | URL | aduadu #-[編集]
aduaduさん
キャンララ怪しいでしょう~(^m^)
もう~笑っちゃうよね。
この時同時にこの寝姿だったんだよ。
キャンディの白目は画像にして分かったんだけどね。
ミミランチはあまり引っくり返って寝ないんだね。
キャンディはよく引っくり返って寝るんだけど
ララのこの姿には笑ったよ~
どうしてこんな格好になったんだろうね~
ナゾだわぁ(*^0^*)

お母さんも買う予定なんだね。
そっかぁ 消費税ね!
エコポイントとか考えると早いほうがいいね~
ウチのテレビはチューナーでは絶対無理だし
早いとこ決めなくては!
2010/07/11(日) 19:31 | URL | アミ #-[編集]
ウチもだよ・・・。
相変わらずキャン・ララ怖いよぅ~Σ(・ω・ノ)ノ!
ギャハハハ ヾ(≧▽≦)o ギャハハハ 大笑いしましたっ。

我が家の洗濯機も冷蔵庫も14年目。。。
洗濯機はたまに奇声を発します。
『洗濯おわったぞー』って、教えてもくれない時がありますi-202
テレビも最近『キィーーーン』って言い出した。
冷蔵庫はまだ頑張ってるけど、何時見ても高くて
最近の冷蔵庫の庫内が使い勝手悪そうで、買い換える気にならないのよ~i-195
3台とも買い換えれば、電気代ビックらするほど安くなるのは分かってるんだけど中々ねぇ~・・・。
2010/07/11(日) 21:17 | URL | チップ母 #-[編集]
チップ母さん
キャンララ怖いんだよ~~(*^0^*)
もう~この寝姿、笑っちゃうよね~

チップ母さん家の家電も怪しい状態だね~
ウチと同じだわ。
ウチはテレビは大人しいけど指示通りに動かないし。。
最近の冷蔵庫の庫内は見たことなかったわ。
新しい物は使い勝手がよくなってると思ったのに残念。
そうそう、電気代!
古い家電は電気代かかるんだよねー!
完全に壊れてしまったら慌てて買うんだけど
我が家も中々買い替えできないでいるよ~(-_-;)
2010/07/11(日) 22:32 | URL | アミ #-[編集]
No title
家電は、壊れてくると、次々と悪くなるのが
移るんですよね~
我が家は、冷蔵庫が冷えなくなり、TVもそろそろ横線が
入るようになり、思い切って買い換えましたよ。
ついでに、小型冷蔵庫も。 替える時、水漏れがしてたから
そのままにしてたら、床が抜けてたかも。
いずれも10年以上使ったので、もとは取ったでしょ~。

TV、我が家はプラズマですよ。 液晶は白っぽい感じに
なるので、色合いからプラズマにしました。でも、電力考えると
LEDですね。液晶よりも長持ちするし、省電力だしね。

キャンララの寝相・・・・面白いね~
2010/07/13(火) 22:12 | URL | ユーちゃん #ncVW9ZjY[編集]
ユーちゃん
ユーちゃんの家でもそうなんですね!
ほんと移っちゃうんだよね~
中でも、冷蔵庫が冷えなくなるとかなり困るし
小型冷蔵庫は使い続けないで良かったですね~
動かしてみないと分からないこともあるものね。
ウチも10年以上使ったものばかりだから、もとは取っているけど・・・
それでも中々買い替えができなくて~^^;
やっぱり思い切ってしなくてはダメですね!

ユーちゃんの家はプラズマなのね。
何度か家電ショップへ行って見ると、プラズマは色合いが違うものね。
電力を考えるとLEDだし~
う~~~ん もう一度検討してみよう。

キャンララの寝相、かなり怪しいでしょう~
画像を見ては笑ってます~^^
2010/07/13(火) 23:20 | URL | アミ #-[編集]
ホント怪しいぃ
え~~~~~( ●≧艸≦)  キャッ
怪しいぃ~
TVじゃなくて、洗濯機じゃなくて・・・
キャンララが~。私の心のアイドルなのに、足。。。しか見えないし白目。。。ですけど。
暑くても布団の下に入るんですか?
凛は暑いとトイレトレーの上で寝ます。どうしたものか。
2010/07/15(木) 11:08 | URL | 凛ママ #-[編集]
凛ママさん
キャンララ怪しいでしょう~~
心のアイドルですか!?
わっ 載せて失敗でした~!
でも・・・これがキャンララのいつもの姿です。。
特にララはお笑い系だから~(*^0^*)
それでも、この「足だけ」は初めて見ました!
真夏日が続いた時から、ハウスに入れてるベッドの下に入るようになったのですよ。
ハウスの床が冷たくて気持ちが良かったからかなぁ?
凛ちゃんはトイレトレーの上ですか!?
暑い時にはサラッとして気持ちがいいのかな??
でも困りますよね。。
2010/07/15(木) 21:54 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
