CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
久々のラン♪
今日もまたまた暑い

キャンララ地方の最高気温は33.9度 

夕方6時でも29.4度だったのですよ

道理で部屋の温度も32度から下がらないハズだわ。。


さて 昨日のことですが、久々にドッグランへ行ってきました

暑くなるから早めに・・・と思っても到着したのが9時過ぎ。

先に来ていたれおんは8時30分頃来たとか。

2010_0627c 008-80




どうやらロジリンは、すでに遊んで帰ったようです

草刈もほとんどしてあったし・・・

玲ちゃん、ありがとう


クラン
2010_0627c 017-80


久々のランのキャンララ。

折角なので、先日届いたメッシュタンクを濡らして着せてみました。

2010_0627c 011-80

すると

いつも先に休憩に入るキャンディが、暑い中楽しそうに走ったり

2010_0627c 029-80


おもちゃで遊んだり

2010_0627c 009-80

そして、スリスリも沢山しました

しかも、スリスリしてる れおんを退かしてまで

でも昨日は、服を着ていたので安心、安心~


タンクが乾いてきたら、また水をサ~ッと掛ければ

この季節、我が家では重宝しそうです


しばらくして、タン・ユッケ登場

2010_0627c 055-80

そして・・・

2010_0627c 052-80

新入り、柴ちゃん

実は、この柴ちゃん、交通事故に遭い瀕死の重症をおっていたそうです。

それをタンパパが病院へ連れて行き、漸くここまで元気になったのですよ。


保健所に問合せをしても、事故のあった周辺で聞いても、飼い主さんは分からず・・・


元の飼い主さんが見つかるのが一番ですが、

それが無理なら、運命の出会いのあったタン・ユッケのお家でシアワセにね


昨日の様子をサムタイムズにUPしました。

見て頂けると嬉しいです。

コメント
この記事へのコメント
楽しそう!
こんばんは。
昨日も暑かったのに、みんなすごく楽しそう。
メッシュタンクの効果もあったようですね。

柴ちゃんのお話。
よかったですね。本当に運命の出会いですよね。
すごく幸せそうにみえますよ。
2010/06/28(月) 23:09 | URL | 宙ねえさん #-[編集]
宙ねえさん
こんばんは^^
昨日も暑かったですよね。
やっぱりわんこはランが好きで、みんな楽しそうでした。
メッシュタンク、効果ありですよー!
教えてもらえて良かったです。
ありがとう^^

柴ちゃん、瀕死の重傷だったけど、見たときに顔を持ち上げたそうです。
それで「生きてる」って思ったって。
これは運命の出会いですよね。
柴ちゃん、人が好きで可愛かったですよ。
そうですよね、幸せそうにみえますよね。
本当に良かったです。
2010/06/28(月) 23:27 | URL | アミ #-[編集]
No title
濡らして着れるの、いいねえ!
ボクも新調して試してみようかな。
ちょっとおっきくなっちゃたので、去年着ていたお洋服がパツパツ
気味なんだよね・・・
2010/06/29(火) 00:22 | URL | マックス #-[編集]
残念。。。
日曜日はドッグランに出勤してたのね。
なんか今週はキャン・ララ遊びに来そうな予感してたんだけど
暑いし、早朝出勤出来ないし、愛別の川に水泳部合宿に行ってきました。
気持ち良かったよ!!
今度一緒に行きませんか!?
水は綺麗だし、全く臭わないし
チップがギリギリ、立てそうで立てなさそうな水位なので
キャン・ララも大丈夫ではないかと。。。
ララが心配なら、2mのロングリードあるので大丈夫だよ!!
2010/06/29(火) 13:34 | URL | チップ母 #-[編集]
マックス君
このタンクはメッシュだし濡らして着られるからお勧めだよー^^
それにお手ごろ価格だしね。
マックス君成長したのね!

色違いのブルーはここだよ↓
http://item.rakuten.co.jp/p-anny/01783/
メール便で発送してって頼めるよ。
試してみて♪
2010/06/29(火) 20:46 | URL | アミ #-[編集]
チップ母さん
久々の出勤でした!
あらら 予感がしてたの!? すごい!
川で水泳部合宿してきたのね!
聞いただけで気持ち良さそう!
愛別の川なんだね・・・懐かしいねぇ。
キャンララは川に行ったことないんだよね~。
是非一度行ってみたいわ!
チップさんでも大丈夫そうな水位なら、ララは楽勝だし、キャンディもOKだね。
そっか ララにはロングリードをつければいいんだ!
わぁ~行ってみたい!
キャンララの反応も見てみたい!
今度連れて行って~♪
2010/06/29(火) 20:55 | URL | アミ #-[編集]
No title
元気そうで何よりです!
毎日暑い暑い日が続いていますが、ワンコ達は暑いながらも元気に過ごしてますよね。
キャンララちゃんもメッシュタンクを着せてもらって涼しそう…。
大将もTシャツを濡らしたりして着せてるけどメッシュタンクの方が良さそうですね!大きいサイズもありそうだけど、一番大きいので大将は間に合うかな?

そうそう…今回三日間だけ、実家に帰れたので昨日久々に犬森さんへ遊びに行って来ました!ものすご~~く暑かったから大将もTシャツ濡らしてほとんど小屋の中に居たんだけど、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました!
キャンララちゃんにも会いたかったけど、またの機会にを楽しみを取っておきます!

先ほど自宅に帰って来ましたが、庭の野菜達が暑さでグデ~っとしてたので慌ててお水をあげたところです。
キャンララママさんの野菜達は順調ですか?

今度は是非会いたいと思っています。
2010/06/29(火) 22:15 | URL | 大将母 #-[編集]
大将母さん
ほんと毎日暑いですねー!
キャンララは元気です!
大将君にとっては辛い季節ですね。
マックス君のブログでTシャツ着た大将君を見ましたよ^^
今メッシュタンクのサイズを見たけれど、収縮性があっても小さいような・・・
大型犬用の服も取り扱ってるのですがね。
残念ながらメッシュタンクは無いようです。。

犬森さんへ行ったのですね!
やはり山も暑かったですか。。
ウチはなかなか行けないでいますが
キャンララも大好きな場所なので、是非行きたいと思っています。

帰宅したのですね。お疲れさまです。
この暑さですからねー。
野菜達もグデ~っとなりますよね。
我が家の野菜達は順調で、今日、ピーマンを2個初収穫でした!
美味しかったです^^

次回は是非会いたいですね。
2010/06/29(火) 23:48 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
