CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
夜中のわぉ~~~ん
CIMG5774-6.jpg


このところのキャンディの不思議な行動に悩んでいます。

ほぼ毎晩、夜中に寝室からソファに移動し

わぉ~~~ん


物音に気付き、外をチェックしにソファに行くのか

それとも、眠れないのか

それとも


多分、私が行くまで 「わぉ~~~ん」なのでしょう

行くとすぐ、私の顔をペロペロ

そして寝室へ戻り、朝までグッスリ


あまりに続くので、昨夜はしっかり外をチェックしました

が、誰もいない

しかも、カーテンも開いてなかったのです


この行動で、思い当たることは一つ。

私が食卓テーブルについている時、ジャンプして椅子の背もたれ側(私のうしろ)に入るので、それをやめさせようとしていること。

私の後ろで、ただ寝るだけなのですが・・・

困ったことに、いつでも、どこでも、誰にでもするようになってるので。


こう見えて、結構繊細なキャンディ。

CIMG6755-6.jpg


私がキャンディを拒否したと勘違いして

「わたしを見て」って言ってるのかな


食事中は今まで通り だけど、それ以外は甘くして、様子を見てみようかな。


因みに、夜中の「わぉ~~~ん」に

キャンララパパは全く気付かず寝ています
コメント
この記事へのコメント
No title
”わおーん”に反応すると夜中に”わおーん”→"ママが来てくれる"って思ってるかもしれませんよ、反応しちゃダメなのでは。
マックスも土日の朝は私達がいつもより寝坊するので、8時くらいをメドに”うんちしたよ!ごはん!”って一声”WOW”って言うんです。でも、起きたい時間まで無視してます。そのあとは起きていくまで諦めて二度寝してますよ( ~ ~ !
2010/06/05(土) 23:54 | URL | マックスのねーちゃん #-[編集]
マックス君のねーちゃん
そっかぁ 私に来て欲しくて ”わおーん”なのかもしれないですね!
マックスくん、”うんちしたよ!”って報告するんですね~^^
かわいい(*^^*)
マックス君のねーちゃんも無視してるんですね。
煩いけど・・・私も無視してみよう!
マックス君のねーちゃん、ありがとう(*^^*)
2010/06/06(日) 06:07 | URL | アミ #-[編集]
No title
あっ~我が家も今、毎朝5時くらいに外に向かって吠えて困ってました。
原因は・・・まったくわからないけど、朝が早くなって近所のお年寄りの皆さんが行動するのが早くなって、物音が聞こえているのかと・・・
凛パパも気づかないですよ~

キャンディちゃんみたいな理由もあるんですねぇ
お互い寝不足には気をつけましょうね♪
2010/06/08(火) 23:28 | URL | 凛ママ #-[編集]
凛ママさん
凛ちゃんもだったのですね~
毎朝5時は辛い・・・
凛ちゃんは、きっと物音ですね。
あらら~凛パパさんも気付かないのですね~
パパ達はぐっすりZzz~^^

キャンディもはっきりはわからないけど、ブログを書いた後でもわぉ~~んが続き
見に行くと外を見ていたのですよ。
その頃、我が家の敷地内の匂いをキャンディが随分嗅いでいたので
もしかしたら誰か(わんこ?人?)が入っていたのかな・・・と。

今は対策をとってますよ~^^
ソファまで行けないようにゲートを作りました!
それでキャンディも私もゆっくり寝られるようになりました♪
寝不足は辛いですからね~
凛ママさんもゆっくり寝られるようになりますように♪
2010/06/09(水) 20:31 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
