CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
昨日は♪
仲良く一緒にねんね~

CIMG6829-6.jpg

ではありません

バトルの最中です



宙ねえさんのブログで知ってから、ずーーーっと気になっていた「まめや」さんへ、昨日行ってきました

大評判のパン屋さんなので、売り切れになる前に・・・と早めに出発

普通のお家の一角をお店にしているので、うっかり通り過ぎてしまいました

お店に入るとパンのいい香りがして、ショーケースには美味しそうなパンが並んでいます・・・
折角カメラを持って行ったのに撮り忘れてしまいました

どのパンにしようか考えている時に「あら?」と言う声が・・・

なんと 偶然、宙ねえさんにお会いできたのです

まめやさんによく行くことを聞いていたので、
「もしかしたら」という予感はあったのですが

それが現実になるなんて

宙ねえさんのお勧めのパンも含め、数種類選んでレジへ行くと、けいちゃんという5歳の女の子がお手伝い

しっかりしているし、可愛かったですよ~

オーナーご夫妻もとても感じの良い方で、また寄りたいと思うお店でした。


店内を撮り忘れた私は、せめて外観だけでも・・・と パチッ

CIMG6802-6.jpg


そして、宙ねえさんから、思いがけず「星野道夫写真展」に誘って頂き、ご一緒させてもらいました

星野さんは、アラスカの写真を撮っている方で、アラスカに移住されたとか。

こちらも、宙ねえさんのブログで知り、是非観たいと思っていた写真展だったのですよ。


写真展に入って先ず目に入ってきたのが白熊の親子の写真。

その可愛らしさや愛情をいっぱい感じる親子の様子。

「動物園でないんだよね?」と思ってしまうくらいリラックスした姿。

早速足が止まってしまうような素晴らしい写真ばかりです。

他にも、鷲や、親熊の背中に子熊がまたがっている微笑ましい写真。

そして可愛い花の写真などもあり、とても心を打たれました。


写真を観ながら、宙ねえさんから星野さんのことを教えてもらったり、色々な話をしているとあっという間に1時間が過ぎてしまいました。

宙ねえさんが、1時間では足りないし、何度も観たくなるのがよく分かりました。


「星野道夫写真展」は、残念ながら5月23日までの開催です。

 大変お勧めの写真展ですよ。

 * 東川町 「文化ギャラリー」にて



昨日は、宙ねえさんと沢山お話ができて、そして素晴らしい写真展を観られて、雨降りだったけれど、まめやさんへ行って本当に良かった。

宙ねえさん、昨日は本当にありがとうございました


CIMG6817-6.jpg

どのパンも、とっても美味しかったですよ


サムタイムズに、我が家の庭に咲いた花をUPしました。

見て頂けると嬉しいです。
コメント
この記事へのコメント
No title
まめやさんに行ってきたのね~
で、偶然宙ねえさんにも会えてよかったね。
まめやさんライナーにも載ったからますます
売り切れが早くなりそう。
平日の早めしかないかもだね。
美味しかったでしょ~~
可愛いお店だよね。

キャンララが仲良く抱き合ってる写真可愛い(^◇^)

もうすぐお世話になりますが、こんな姿がみられるかしら。
いよいよあさってですがよろしくです。
明日にでもメールしますね。
私、なんにも準備してないのだわ~(汗)
2010/05/21(金) 22:23 | URL | aduadu #-[編集]
aduaduさん
行きたくて行きたくてうずうずしてたの。
それで、雨降りだったけど決行!
そしたら~宙ねえさんに会えてビックリだったよ~^^
そうそう、ライナーにも載ったよね。
昨日は雨降りにも拘らず、2時にはお店が閉まっていたって。
平日の早めがお勧めだね。
ホント美味しかったよ~~!
どのパンも美味しかったけど、めろんパンは他のお店とは全く違ったよ。
すごく美味しかった。
うん、可愛いお店だったわ~。
オーナーさんもとても感じの良い方だったしね。

キャンララが抱き合って寝てると可愛いけどね~
実際はバトル中ですからぁ(^m^)

あさってだね! お任せください~^^
すっごく楽しみだよ♪
ランチとキャンディのこういうツーショットが見られると嬉しいなぁ^^
忘れ物のないように頑張って準備してね^^
2010/05/21(金) 22:56 | URL | アミ #-[編集]
楽しかったです。
こんばんは。
バトルできるのって良いですね。
宙は相手がいないから、私や母を相手にバトルです。

昨日は、びっくりでしたね。
2度あることは3度あるんですよね。3度目はいつでしょう・・・

星野さん、本当に大好きなので、ご一緒できて嬉しかったです。
強引すぎましたけどね。ごめんなさい。

ライナーの記事、気がつきませんでした。
後で見なくては。
2010/05/21(金) 23:00 | URL | 宙ねえさん #-[編集]
宙ねえさん
こんばんは^^
勝手にバトルしてくれるので、とっても楽ですよ。
宙ちゃんにも、バトルできる相手を・・・如何ですか♪

本当にびっくりでしたね。
そうそう、2度目なんですよね。
3度目も遠からずやってくるといいなぁ(*^^*)

宙ねえさんが星野さんを大好きなのが分かりました。
誘って頂けて、素晴らしい写真展を観られて、本当に嬉しかったです。
いえいえ強引ではなかったですよ~^^
本当にありがとうございました。

ライナーは、ちょっと前に発行されたものです。
益々お客さんが増えますね。
2010/05/21(金) 23:35 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
