CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
美瑛へ♪
春らしい(初夏?)陽気に誘われ、急に思い立って美瑛までドライブへ


先ず向かったのが、十勝岳連峰を見渡せる就実の丘。

ですが・・・期待に反して、今日は山は見えませんでした


この後、あまり通ったことのない道をドライブして

キャンララの「のびのびタイム」

こちらで、ちょっぴり遊ばせて頂きました。

2010_0503c 002-80

キャンララ、爆走です


こちらには、手作りの可愛い鯉のぼりが上がってましたよ。

2010_0503c 005-80


キャンララが満足したところで、次に向かったのが「模範牧場」

牛を期待して行ったのですが、牛どころか一面の雪

2010_0503c 009-80


連続での状態から、十勝岳火山砂防情報センターへ向かいました。

2010_0503c 044-80

ここは、火山噴火の際の避難場所になっています。

白金温泉から、この避難シェルターの階段を使って避難場所へ行くことが出来ます。

2010_0503c 018-80

2010_0503c 039-80


この階段は、こんなに急なのですよ

2010_0503c 019-80

しかも、286段もあるとか


白金橋を渡ると、白金温泉です。

2010_0503c 023-80

温泉に向かって橋の左側には、白ひげの滝

2010_0503c 027-80

右側はこちら

2010_0503c 029-80

「青い池」と同じコバルトブルーです。


さて  キャンララの覗き方の違いです

CIMG6496-60.jpg

CIMG6498-60.jpg

覗いているのは・・・あたちです

CIMG6497-60.jpg

そして、こちら

CIMG6499-60.jpg

キャンディは安全な場所からですね~

CIMG6501-60.jpg

わたしは危険なことはしないのよ

ここでもキャンララの性格の違いが出てますね


さて、帰りの階段です。

行きは下りだったので、帰りは当然上り・・・

2010_0503c 043-80

286段の上り階段はかなりキツカッタです


こんな感じで、今日はかなりの運動量で、充実した1日になりました


2010_0503c 042-80


今日の様子をサムタイムズにUPしました。

見て頂けると嬉しいです。
コメント
この記事へのコメント
ウチと一緒^^
昨日も天気が良くてドライブ日和になったよね♪
我が家も昨日はドライブでした^^

私、この階段の下の入り口から入って
上がり着いた時貧血でひっくり返った経験ありですi-183(20代後半の頃)
それ以来このシェルター歩いてませんi-201
2010/05/04(火) 15:17 | URL | チップ母 #-[編集]
チップ母さん
昨日も気持ちの良い日だったよね~まさにドライブ日和♪
チップさんもドライブだったのね^^
ウチと一緒(*^^*)

ありゃー貧血でひっくり返った!?
確かにシェルターの中は暑いし階段は急だし、しかも286段!!
キツイからねー!
そりゃそうだよね、もう2度と歩きたくないよねo(^-^;)o
2010/05/04(火) 23:51 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
