CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
完成!
CIMG6264-6.jpg


春になってしまいましたが・・・とは言えない気温ですね~。



なので・・・もう冬ではありませんが、

数ヶ月かかって、漸くキャンララパパのカーディガンが完成しました


2010_0423c 203a-60


ここ数年、帽子を何枚か編んだだけで、セーター類は超久しぶり。


と言うのも、随分前にセーター・ジャケット・ベスト・・・と、何枚も編んだけれど、
暑いとか重いとか言って、着ないままになっていたから。


今回は、先ず、キャンララパパの好みの毛糸をゲット。

そして、セーターは着ないけれどカーディガンだったら・・・と言うことで

初めてカーディガンに挑戦です。


ですが・・・なんと言っても、超久しぶりのセーター類。

所々本を片手に編み進め、

中でも、最後の2目ゴム編止めは本とニラメッコをして、やっと理解ができ

それが前立なので長いんですよねー


もう~編みあがった時には、思わず 「やったー でした


毛糸のカーディガンは季節外れになるけれど、

来月のキャンララパパの誕生日プレゼントにしよう


それがいいね~

CIMG6265-6.jpg
コメント
この記事へのコメント
素敵なセーターが完成したね~~
すごいすごい。
色合いもステキです。
アミさん、器用だな~~
編み物も縫物もできて♪
キャンララのくっついてる格好がめんこいめんこい。

ミミへのお祝いメッセージありがとね。
2010/04/23(金) 23:15 | URL | aduadu #-[編集]
素敵です。
おはようございます。
とってもきれいな色のセーターですね。
それにお上手!
私は宙のセーターも編めません。。

キャンララちゃん、仲良しでかわいいですね。
ひっくり返っているのがララちゃんですね。
2010/04/24(土) 05:05 | URL | 宙ねえさん #-[編集]
あっかるい!
すてきな一枚ですね。
パパさんにとってもお似合いだと思う~!
あっかるいカラーと思いきや、
組合せなんですね。
ダークないろが、明るい色を引き立ててる、
すてきだな!
2010/04/24(土) 11:03 | URL | ゆた。 #roOum4UQ[編集]
aduaduさん
漸く完成したよ~^^
素敵って言ってもらえて嬉しいよ♪
この毛糸、編んでみないと色がどういう感じで出るかわからなかったの。
ちょっとドキドキだったよ。
いえいえ~好きなだけで器用でもなんでもないよ~~
2わんがくっついてるとめんこいよね~^^
ミミランチがくっついて寝てる姿もすごくめんこいよ(*^^*)

いえいえ、ミミちゃん、おめでとう!
素敵な1年になりますように☆
2010/04/24(土) 20:48 | URL | アミ #-[編集]
宙ねえさん
こんばんは^^
きれいな色って言って貰えてうれしいです(*^^*)
いえいえ、ただ好きなだけで上手ではないのですよ~。
すっかり忘れてしまって本を片手に編んだし^^;
きっと宙ねえさんだったら、宙ちゃんのセーターを編めますよ!
一度挑戦してみてくださ~い^^

キャンララはバトル後でもくっついているから、きっと仲がいいのでしょうね。
わぁ そうです! 
分かってもらえて嬉しいです♪
2010/04/24(土) 20:57 | URL | アミ #-[編集]
ゆた。さん
すてきって言ってくれてありがとう!
似合うかどうかちょっぴり不安だったけど、着ると、結構似合ってました~^^
この毛糸ね、何色も入っているの。
同じ色が入っているけど、1玉1玉、始まりの色が違うし、
編みあがるまでドキドキワクワクだったよ。
セーターを輪編みしたら気にならないけれど
カーディガンだから、左右の前身ごろの色の出方が違うでしょ。
初め気になったけど、これはこれでいいのかなぁと思って。
ちょっとかわった1枚になりました~^^
2010/04/24(土) 21:13 | URL | アミ #-[編集]
うーん、いい感じの色あいです、
きっとパパさんに似合うと思いますよ。

写真もキャンララちゃんの
性格がよく出てる感じで面白です。

2010/04/24(土) 21:55 | URL | moka-papa #-[編集]
moka-papaさん
いい感じですか?
ありがとうございます!
カーディガンだけを見るよりも着てみたほうがいいなぁって
キャンララパパが言ってました。
完成までに時間がかかったからそう言ったのかな・・・^^;

キャンララの写真、moka-papaさんもそう思いますか?
性格は写真そのまんまですよね(笑)
2010/04/24(土) 23:25 | URL | アミ #-[編集]
手作りセーターお疲れ様です。
色鮮やかですねぇ~♪凛ママは、パパにまだ一度も手作りをした事がありません(笑)
昔は良くやってたのになぁ~。

キャンララちゃん…
くっついてて、ほんと仲良しなんですねぇ
そして2ワンともとっても美人さん
写真見てるとうっとり~しちゃいます。
この間、過去記事からゆっくり読ませていただきました。
レモンカラー…私の最初の希望でした。
でも、出会う事はなく凛に出会いました。
見ていると、ついつい自分がレモンビーに出会っていたら…と思ったりします。
でも、今は凛が一番ですがね(笑)
お互い、可愛いワンコ達と仲良く楽しくすごしましょ~ね~ww
2010/04/26(月) 14:39 | URL | 凛ママ #-[編集]
凛ママさん
ありがとうございます!
漸く完成しました~。
凛ママさんは編み物も縫い物もお上手そうですね!
凛ママさんも是非、パパさんにセーターを♪

結構ハデなバトルもするけれど、キャンララは仲良しですよ~(*^^*)
くっついてる姿を見ると、ほんわかしてきます。
美人ですかぁ?
なんだか恥ずかしいけれど・・・嬉しいです。
ありがとうございます♪
記事を読んでくださったのですね。
ありがとうございます!
そうですかぁ、最初、凛ママさんはレモンカラーが希望だったのですね。
ついつい・・・だったら・・・と思ってしまいますよね。
でも、凛ちゃんと出会うことができたのですから♪
我が家は、初代ビーグルがトライカラーでしたが
14歳の誕生日の1週間前に旅立ってしまい、毎日泣いていました。
それから縁あって迎えたのがレモンカラーの「レモン」だったのですよ。
その後も、レモンカラーと縁があり、キャンディとララを迎えました。
勿論、トライカラーのビーグルは大好きですよ~。
凛ちゃんには9ヶ月の時に出会ったのでしたね。
素敵なご縁でしたね♪
そうそう!自分の家のワンコが一番ですよ~(*^^*)
ホント、お互い、仲良く楽しくすごしましょうね~♪

2010/04/26(月) 21:36 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
