CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
クロッカス♪
久々の更新です


順調に雪融けが進み、我が家のクロッカスが今週の月曜日に咲きました

2010_0412 001b-80

2010_0412 027-80

・・・が

その翌日、火曜日は寒く、花も開かないまま、水曜日には吹雪きになり

2010_0412 039-80a

クロッカスもこんな状態に

寒そうですねー



ちょっと前()の話になりますが

夫婦で2月に受けたガン検診の結果が3月に届きました。


キャンララパパは異常なし

私は「肺」で引っかかってしまいました


肺の右側上部に異常・・・右ということで思い出したのが、1月に滑って転んで強打した肋骨のこと。


きっとこれだなぁ~と楽観的に考えながら、

先週の水曜日に検診を受けたセンターへ精密検査を受けに行ってきました。


「多分、肋骨」と思っても、待ってる間は不安になるものですね


検査前の説明で、今日は医大病院の先生がいらして、センターの先生と診断が同じか診てもらうとのこと。

その時に、1月に肋骨を強打して1ヶ月ほど痛みがあったことを一応話しました。


そして、センターの先生によるCTとレントゲン検査をして・・・

結果は異常なし

「血管が写った」とのことでした。 ホッ


ただ、今考えても不思議なことが一つ。

レントゲンを正面と横からと2枚撮ったのですが、その横からというのが左側だったのですよ。

撮ってる時も、あれ と思ったけれど


まぁ~CTで異常がないのだから、いいのですがね~

そうだよね~キャンララ

CIMG6081-8.jpg

いんでないか~い それより、眠いんですけどー


ソファカバーがぐっちゃぐちゃ

バトル後のキャンララでしたー
コメント
この記事へのコメント
あぅ~~
せっかくのクロッカスが・・・
ホント冬に逆戻りだよね。寒くてミミランチも
ストーブの前から離れないよ。
それから肺の再検査お疲れさまでした。
なんでもなくてよかったね~
読みながらドキドキしちゃったよ。
異常なしでよかったよかった。
キャンララもホッとしてこんなことになった
のでは?(笑)
すごすぎて笑ったわ~
2010/04/15(木) 23:19 | URL | ミミママ #-[編集]
ミミママ~
チラッと降るならまだしも、吹雪だものね~
クロッカスが可哀想だったよ。
ホント寒くてストーブの前からは離れられないよね。
4月中旬だというのに・・・

ありがとう~^^
肺で引っかかると思ってなかったからね。
ホッとしたよ~。
すごいでしょう~(笑)
よくまぁあんなにぐちゃぐちゃにできるよね~
あはっ あれはキャンララの喜びの舞だったんだわ、きっと^^
2010/04/16(金) 22:15 | URL | アミ #-[編集]
お久しぶりです。
ほんと、この天気はどうしたものでしょうね。
私は青森ですが、こちらも寒いです。
春はまだまだ先ですかね?

それにしても検診、何事もなくて良かったですね。
キャンララちゃんも安心したんではないですか?

ソファカバーのぐちゃぐちゃは我が家だけではないんですね(笑)
私なんかもう掛けることすら諦めかけてますが…
2010/04/17(土) 09:28 | URL | 凛ママ #-[編集]
凛ママさん
お久しぶりです(*^^*)
4月も中旬だというのに、そちらも寒いのですね。
そうそう、今朝は東京でも雪が降ったとか!
ほんとにおかしな天気ですね。
春が待ち遠しいのに・・・この調子だと、春はまだ先かもしれませんね。

ありがとうございます!
何事もなくてホッとしています。
毎年検診は受けているけれど、再検査は嫌ですね~。
きっとキャンララは安心したんでしょうね^^
いつもは静かなキャンララですから・・・(爆)

凛ちゃんもソファカバーをぐちゃぐちゃにするのですね^^
キャンララが仲間だぁ~って言ってます(笑)
諦めちゃいますかぁ。
私も、ソファカバーがなかったらどんなに楽だろうって思いますよ~。
でも、キャンララのカバーにもぐる楽しみをなくすことになってしまうので
頑張って掛け直しま~す(笑)
2010/04/17(土) 20:15 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
