CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
おひな祭り
昨日はおひな祭りでしたね。

久々に登場の、このおひな様。

2005_0221snoopy0002-8.jpg

初代ビーグル・メリーの初節句に買いました。

小さなおひな様が欲しいと思い、行ったデパートで見つけたスヌーピーのおひな様。

驚きと、その可愛らしさで夫婦で盛り上がって話をしていると、

店員さんが「こちらの方がいいのでは?」と小さな普通のおひな様を勧めてくれました。


わんこ用とも言えずにスヌーピーのおひな様を買ったのですが、

母親の年ほどの店員さんには「娘さんには普通のおひな様の方が・・・」

との思いでアドバイスをしてくれたのでしょうね。


昨日はケーキの代わりに、あっつさんから教えてもらったレシピでケンタッキー風ビスケットを作りました

CIMG5958-8.jpg

オーブンの上の物をよけたり天板を出し始めると、早速目をキラキラさせたキャンディがやってきました。

私が無言で作業を始めてもキャンディにはすぐにバレます

そして昨日はララもこの表情でやってきて

CIMG5948-8.jpg

まだ準備の途中だよ~


特別の日の夜ごはんではありますが、我が家は、いつものトッピング無しのふやかしごはんでした

その代わり、デザートにはビスケットとワン友さん作の鶏肉の燻製、いちご添えを

鶏肉の燻製を私も頂きましたが、とっても美味しいのですよ

DSCF4753-80.jpg

DSCF4754-80.jpg


あ~もうなくなっちゃったぁ と思ったララが、飛び出したビスケットに気が付きました

CIMG5966-8.jpg
キャンディが気付く前で良かったね

ウマウマで完食~

DSCF4756-80.jpg

美味しい燻製をご馳走さまでした



キャンディ~ララ~ おひな祭りも終わってしまったね~

もう9月のキャンディの誕生日まで、特別食はないからね~
コメント
この記事へのコメント
このスヌーピーのお雛様、ホント可愛いよね~
うちは女の子2匹もいるのに何もせず、小さいお雛様すら出さなかったよ(汗)
実家の姪っ子のひな祭りにお呼ばれして自分だけご馳走食べてきちゃった。
ビスケット、美味しそうだね。
飛び出したビスケットに気付いたララの顔がとってもウケタ(笑)
キャンディさんは自分の食べるのに必死だしね。
2010/03/05(金) 00:58 | URL | ミミママ #-[編集]
w( ̄0 ̄)w
あれぇ~、こんな可愛いお雛様あるんだね^^
3人官女も5人囃子もいるじゃないっi-234
立派なお雛様だわ!

やっぱりララだねi-236
落ちは忘れず、おいしい所持っていくのね~ヾ(≧▽≦)ウヒャヒャっ
2010/03/05(金) 10:09 | URL | チップ母 #-[編集]
危なかった~^^
ララ~!キャンディに気がつかれなくてよかったね
食べ物ではキャン姉さんにはかなわないか…

スヌーピーのお雛様!あるんだね~^^
ビーグル好きにはたまりませんね…ほし~い!

先日は楽しかったね^^
ず~っと遊んでいたかったよね
またいっしょに遊んでくださ~い!
2010/03/05(金) 14:56 | URL | 優、恵m #Z/UHJwJU[編集]
ミミママ~
スヌーピーってほのぼのとするよね~
お雛さまを出すのも億劫になったりするよね。
ウチは・・・飾りっぱなしだから・・あはは
姪っ子ちゃんを囲んで賑やかなおひな祭りだったんだね~。
姪っ子ちゃん、かわいいんだろうなぁ(*^^*)
このビスケット、簡単に作れて美味しかったよ。
フードプロセッサーがないからミキサーを使ったのは失敗だったけどo(^-^;)o
ララの顔面白いでしょう~^^
キャンディはいつもは自分の分をさっさと完食しちゃうんだけど
この日は思いのほか遅かったからね~
折角のチャンスだったのにキャンディ残念だったわ(笑)
2010/03/05(金) 20:34 | URL | アミ #-[編集]
チップ母さん
このお雛さまを見たときは驚いたよ~
ビーグルと言えばスヌーピーだもの
こんなお雛さまがあるとは思わなかったからね~
これね、吉徳大光作 なんだよ

でしょう~(*^0^*)
普通にしてて可笑しいララなんだからぁ
2010/03/05(金) 20:41 | URL | アミ #-[編集]
優・恵mさん
ほんと危なかったよー!
先にキャンディが気が付いたら、ララが見てる前で一瞬で食べられちゃうもの
そうだよ~絶対かなわないよ(^m^)

スヌーピーと言えばビーグル!
見たら欲しくなるよね~
今はスヌーピーのお雛さまとお内裏様を売ってるみたいよ^^

先日は楽しかったね~
ワンコ達も楽しそうだし帰りたくなくなるよね^^
そう言えば、優恵とキャンララのハデな挨拶あったっけ??
また一緒に遊ぼうね~♪
2010/03/05(金) 20:59 | URL | アミ #-[編集]
決意むなしく・・・
きゃはっ やっぱり今年もおひな様出さずにおわっちゃったぁ・・・
うちなんてガラスケース入りの5段で小さいし、すぽっと出すだけなのに・・・えへっ
うんうん、このおひな様可愛いよね~♪♪♪
おひな様って 厄よけ にもなるらしいから
来年こそは・・・


アミさん、ビスケット美味しそうに焼けてるねっ
  ・・・って、美味しいよね~これっ
キャンララもまた食べたくなるよっきっと。
2010/03/08(月) 16:15 | URL | あっつ #-[編集]
あっつさん
さては何年も出してないなぁ~(^m^)
でもそういうものだよね~
小さな子供でもいたら、まず間違いなくだすでしょうけど
段々と億劫になってしまうんだよね。
ウチも何年も出さなかったから、数年前に出した時に
飾る場所も確保したし、このままずっと飾っておこう・・・
ということになっちゃったの。えへへ
飾りっぱなしも 厄除け の効果あるかな??
あっつさん家のおひな様、見たいなぁ。
来年はきっとだよ♪
楽しみにしてるからねっ!

ビスケットのレシピを教えてくれてありがとね(*^^*)
簡単に作れるし、すっごく美味しかったよ~♪
キャンララはウマウマで食べていたよ^^
また作ったら、当然もらえるものと思って楽しみにするわ~きっと!
今回は1回分しか作らなかったから、次回は2回分作って冷凍しておくわ。
2010/03/08(月) 21:36 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
