CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
今日の出来事!
今朝起きると、お布団の中に怪しい物が

どうやら、誰かが ケポ をしたようです

よく見ると・・・輪ゴム

そして、ひょうたんの形をした物がふたつ・・・ん これって落花生の殻

輪ゴムは床に落ちていたものだと思うけど (気を付けなくては

落花生はいつ・・・

そして犯人は誰・・・と言うことになりますが

それは、ララに間違いないでしょう

以前にも何度か輪ゴムをカジカジしていたし、ララが先ず潜り込むレモンパパのお布団だったしね


それにしても・・・輪ゴムと落花生の殻、ダブルで出てくるなんて、さすがララだわ


そうそう レモンも知らないうちに輪ゴムを食べてて、

うんPが中々出ないから引っ張ろうとおチリを見たら、輪ゴムが出ていたことがあったっけ

輪ゴムを1回で引っ張り出せたから良かったけど、失敗して、またおチリの中に引っ込んでしまったら大変だったわ


そして今日は、キャンララのシャンプーデー

ララは、小さい頃は、先に入るキャンディを追って騒いだけど、最近はこの通り

CIMG5813-8.jpg

椅子の下に隠れ、ブルブル震えているのですよ

叱られた時とか、いつも逃げ込むハウスの扉は、もうすでに閉められていたしね


シャンプー後のバトル

CIMG5856-8.jpg
ララの耳が鯉のぼり状態です~

CIMG5868-8.jpg

キャンディもララも真っ白です


キャンディはシャンプー中もシャンプー後のブラッシングでも、大量にアンダーコートが抜けました

春が近づいてくる予感がしますね

春に向けて()キャンディのダイエットも順調ですよ~

CIMG5876-8.jpg
コメント
この記事へのコメント
ララ、その後大丈夫?
ランチもいろんなもの食べてるみたいで
時々ゲポッとなるよ。
そしてシャンプー時のランチもララと一緒。
小さい頃はミミを追ってキャンキャン吠えてうるさかったのに、今はぶるぶる震えながら隠れてるの。
うちも、シャンプーの時はハウスの扉を閉めてます~
ちなみにミミもシャンプー後も震えて隅っこでぶるぶるしてるわ。
キャンディダイエット順調なのね。
ランチは全然減ってないよ~
ますます太ってく・・・・
2010/02/09(火) 20:15 | URL | ミミママ #-[編集]
ミミママ~
ララは、至って元気!
懲りずに、昨日もシンクに置いてあったミカンのかけらを奪ってたさぁ。。
ハウスに持ち込んだ時に気が付いて慌てて取り上げたよ。
今までは誰も届かなかったから安心してたけど、ララは要注意だわ。
ランチもやるね~しなさそうなのにね(笑)
あはは~シャンプーの時もララと同じなんだね。
ハウスの扉もね(笑)
あれ~ミミちゃん、シャンプー後も震えてるの??
よっぽどシャンプーが嫌いなんだね(笑)
キャンディはフードとおやつ(と言っても元々少なかったのにね)を減らして強制的なダイエット。
おやつが減ったからかなぁ、ララの体重も少し減ってしまったから、
ララはフードを少しだけ増やしたわ~。
ランチ~もう太ったらだめだよ~せめて今の体重を維持してね~。

2010/02/09(火) 20:44 | URL | アミ #-[編集]
偶然か!?連鎖反応か!?
落花生って消化しないからダメなの・・・!?
それにしても、どこで見つけたんだろうね^^
チップも日曜の朝方ゲロったのよぉ~(^_^;

そして、キャン・ララもシャンプーしたんだね(^▽^)
ウチは洗濯される気配を察知し
バスタオルの準備を目撃されると2階へ上がり
ベッドの下に潜られるので、まず階段を封鎖するのです( ̄ー ̄)
2010/02/10(水) 10:29 | URL | チップ母 #-[編集]
チップ母さん
落花生はリンが多いんだって。
だから尿石のもとになるとか。
なんかね~外でゲットしたみたいなの。
鬼は~外ってまいた時の回収し忘れ落花生だわ。
ララ、外に出たら、キャンディが落花生を見つけた場所へダッシュするもの。
あれぇ~チップもゲロった??
なんだかウチとチップの家は似たことが起きるよね~
同じ日にシャンプーだし^^
わんこってよーーーく観察してるよね~
楽しいことも嫌なことも。
あはは~チップも先手を打たれてるのね。
ベッドの下から出すのは、かなりキツイものね(^m^)
チップ、やられたぁ~って感じだね。
2010/02/10(水) 20:37 | URL | アミ #-[編集]
ご無沙汰しています!
今日の365ビーグルカレンダーはキャンララちゃんでしたね~♪
可愛いかった~^^

あらっ><
ゴムと落花生の殻食べてたんですか><><
でも、大事に至らなくてよかったですね^^
北海道なのにもうアンダーコートがもう抜けてるのね!
まだ、寒そうなのに?
こちらは先日最高気温23度でしたけど~。。。

キャンララちゃんピカピカになって気持ちいいでしょう☆
2010/02/11(木) 22:10 | URL | キャンディ’ズママ #-[編集]
うひぃ~(@_@)
あらら、そりゃぁびっくりだわねぇ・・・

アミさん、ファラオにおめでとうをありがとう(*^_^*)
すっかり顎が白くなったけど、
ミニよりずっと 僕ちゃんモード 満開ですし・・・^^;

うふふっ やっぱりシャンプーは苦手かしらっ
ミニもコソコソ隠れるけど[_(;^^。)コソコソ]
その後のドライヤーが大好きで・・・
   おかしいくらい・・・

早く会いたいなっ
2010/02/11(木) 23:10 | URL | あっつ #-[編集]
キャンディ’ズ ママさん
こちらこそ、ご無沙汰しています^^:
わぁ~気が付いてくれたのですね~(*^^*)
ありがとうございます!
365の登録に出遅れてキャンララどちらの誕生日にも登録できなかったので
ララがウチの子になった日に登録しました♪

そうなんですよ・・・
私の不注意でこんなことに。。
ありがとうございます。
ほんとケポをしただけで済んでよかったです。
抜けるのが早いのは、家の中が暖かいからでしょうか??
アンダーコートが抜けたせいか、キャンディは今日のドッグランで途中からブルブル震えてしまいました~。
23度ですかぁ!?
こちらはまだまだ真冬日の日が多くて
最低気温は今日もマイナス10度以下ですよ~。

キャンララはシャンプーは嫌いだけれど
シャンプー後は気分がいいのでしょうね~とっても気持ちよさそうです♪
2010/02/12(金) 00:00 | URL | アミ #-[編集]
あっつさん
もう~ララにはびっくりだよ。。
って、私の不注意なんだけどね^^:

久々にファラオの元気な顔を見られて嬉しかったよ(*^^*)
あはは~その甘えん坊のファラオがかわいいんだよね♪
これからも、元気元気でね!
あらためて、7歳のお誕生日おめでとう~~~~!!!

キャンディもララも苦手だわぁ
ストレス発散?喜び爆発?なのか、シャンプー後のバトルは激しいよ~
やっぱりミニも隠れるんだね。
あれ~ドライヤーが大好きなの??
音や温風を嫌がらないんだね~
今度、ミニのドライヤー姿を載せて~♪

ほんと、早く会いたいね!
あと2ヶ月半かな??
2010/02/12(金) 00:13 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
