CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
寒~い節分と立春
CIMG5759-8.jpg
テーブルの下から こんにちは


昨日は節分でしたね。

我が家も恵方巻きを食べましたよ

CIMG5793-8.jpg

ちゃんと西南西を向いて無言でね


そして、落花生で豆まき。

何か行事があると大興奮するキャンララ

キャンララには落花生の代わりにフードを年の数だけでした

少ないね~

そう言えば、私は年の数の落花生を食べてないような・・・食べきれない


昨日は日中も気温が上がらず、最高気温が マイナス11度

最高気温ですよー


この最高に寒い昨日、なんと 職場で ハイビスカス が咲きました

サムタイムズ

夏は1日ほどで花が落ちてしまうけど、涼しいからでしょうか? 今日も咲いていました


立春である今日のキャンララ地方の最低気温は マイナス17.8度。

同じ北海道でも、マイナス34.4度の地域もありました


北海道は、冬真っ盛り です。
コメント
この記事へのコメント
寒いねぇ~
今シーズンの冬は、寒いし雪降るしで
雪国、北海道らしいけど
早く暖かくなって欲しいし、雪ももう降らなくてイイよねぇ~i-182
とは言っても、昔ほど雪も多くないし
滅多に-20度以下になる日も少ないんだけどね・・・。

花の写真、とっても綺麗v-424
ポストカードにイイんじゃないですかぁ~^^b
2010/02/05(金) 10:23 | URL | チップ母 #-[編集]
寒いですね~!
こちらは毎日吹雪だよ~e-260
しばれるか吹雪くか雪ふるかどれかひとつにしてくれ~
ってかんじですe-258
今は全部居座っておりますねe-350

お花~e-397あったかい気持ちになります
そこでお花見したら心も体もあったかくなりそう…ついでにお酒もe-330
まだ寒いけど春が近いのかなぁ!まだまだかぁ~e-351
2010/02/05(金) 18:29 | URL | 優、恵m #Z/UHJwJU[編集]
チップ母さん
ほんと、今シーズンはダブルでくるよね~
積雪量から言うとまだ少ないのかなぁ。
でも、ほぼ毎日降ってるよね。
降り続き過ぎ!
そうそう、これでも昔の冬よりは楽なんだよね。
でも、この温暖化の冬に慣れてしまったからね~
早く暖かくなって欲しいわ。

花の写真を見てくれてありがとう^^
ポストカード♪
わぁ いいかも~(*^^*)
2010/02/05(金) 20:27 | URL | アミ #-[編集]
優・恵mさん
ほんと寒いね~!
毎日吹雪とは・・・散歩どころではないね。。
こちらも今日はちょっと吹雪いたけど、そちらの吹雪とは比べものにならないよね~
以前は、晴れた日にしばれて、雪が降ると暖かい。
これが常識だったのにね~
せめて吹雪はおさまって欲しいね。

お花の写真を見てくれてありがとう~♪
冬のお花見もいいかも!
あはは~お花見にはお酒が付き物だからね^^
春はまだ先だけど・・・この寒気が去ったら、確実に春に近づく!
早く暖かくなっておくれー!
2010/02/05(金) 20:38 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
