CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
初転び
CIMG5681-8.jpg


どんど焼と初詣をセットにして行った日の前日のこと。

夜の散歩で初転び (キャンララでなく、わたし ね


ツルツルの上にさっと雪がかかり、その上傾斜付、という最悪の状態で思いっきり転び、右半身を強打しました

倒れたところに運悪くいたのがキャンディ

低い声でギャンだかギャだか発したのが聞こえ

慌ててキャンディの体をチェック

無事なことがわかり ホッ と一安心。

私がリードを持っているのだから逃げられないものね。。

一瞬の出来事だったし。


キャンディを驚かせた張本人の私は・・・

膝の右側と肋骨を打ったようです。

膝の右側は色が変わり、触ると痛いけれど、普段使わない場所なので問題はありません。


でも、肋骨は大変でした

寝る時も起きる時も痛いし、鼻はかめないし、咳やくしゃみも辛いし。

1週間ほど経って随分楽になりましたが、雪かきや力仕事はまだできません。。

今日も雪が降り続いているのにね・・・。


新年早々とも思うけど・・・

どんど焼と初詣の前の出来事だから良かったと思うことにしよう


もう何事もなく、みんなが元気で暮らせますように


あたちは痛くないも~ん とカツ丼を抱え込むララ
CIMG5687-8.jpg
コメント
この記事へのコメント
えー!
大丈夫ですか?
キャンディもびっくりしただろうね
まだ痛いですか?
人事じゃあないですよね
私は今のところ 初転びはまだですが…
散歩の時は 転びそうになってます
お互い 気をつけようね!
お大事にしてください
2010/01/18(月) 17:20 | URL | 優、恵m #Z/UHJwJU[編集]
優・恵mさん
あはは やっちゃったわ^^;
ホント、一番びっくりしたのはキャンディだわi-201
キャンディに引っ張られて転んだのだったら、キャンディがこんな目に遭うことも無かったのにねi-278
まだ力を入れると痛いの。
でも、随分よくなったよ~i-179
この季節、歩道もツルツルになるから危険がいっぱいi-199
優・恵ママさんも気をつけてねー!
私も気をつけなくてはねi-229
心配してくれてありがとう~i-179
2010/01/18(月) 22:40 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
