CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
レモン
今日の365カレンダーの画像はレモン。
今日、5歳になるはずでした。

昨年カレンダー登録をした時には、まさか、この日にレモンがいないなんて想像もしていませんでした。

2007_0520olympus 019-6photo



レモンが旅立つ2日前、とても散歩に行く体力などないと思われたレモンが、強引に長い橋を渡り始めました。
行き先は、みんなとよく遊んだ場所。

途中、少し辛そうな顔をしながらも長い橋を渡りきったレモン。
いつものように、喜んで下りようとすると思いきや、ただ、じっと思い出の場所を見つめているだけです。

そして、「お家に帰るよ」の言葉に、元気な時と同じように住宅街への階段を下りようと頑張ります。
なんとしても諦めようとしないレモンの頑張りに負け、抱っこして散歩をすることにしました。

レモンは、しばらくぶりに通る町並みをじっと見つめ、何度も私の顔を見上げました。
その表情はとても嬉しそうで・・・。

キャンディは、家の中でレモンを抱っこすると、しつこくレモンに向かってジャンプするのに、この時は私やレモンを見上げながら、ゆっくり歩きました。
きっと、レモンが元気がなかったことをキャンディなりに分かっていたのでしょうね。

残念ながら、これがレモンとの最後の散歩になってしまいました。


随分たってから思ったこと・・・あの時レモンは、楽しい思い出の場所にお別れを言いに行ったのかな・・・と。


2003_0517lemon0037-6.jpg


レモンが2ヶ月の頃の写真です。
レモンのきらきらした眼が大好きでした。


そして今日は、メリーの5回目の命日です。

940227c.jpg
コメント
この記事へのコメント
また胸が熱くなったよ。
パパの撮ったうれしそうなレモンばかり浮かんでくるね。
レモンも虹の橋に向かう前に、思い出の場所をたくさん瞳に焼き付けたかったんだね。
それができてホントによかったよ。

パパの『おまた』の間のレモンかわいいっ。
ウチもだけど、おまたの間すきな子多いよね。ぷぷっ
2008/03/21(金) 01:12 | URL | ふぢこ #-[編集]
もう号泣。
稟佳ができてからカフェ&モカ&ムギには今までより不憫な思いさせてるし・・・とかって思ってた矢先だったからなおさら・・・。
稟佳と3ワンで寝てる姿みて幸せなんだけどね。
2008/03/21(金) 20:57 | URL | カフェモカ #-[編集]
ふぢこさん
カレンダーの写真を見て、レモンらしいって言ってくれたんだよね。

ほんとにね。外で遊んでいるうれしそうなレモンが浮かんでくるよ。
あらためて写真を見ても、レモンはいつもうれしそうで。
長い橋を渡り始めたとき、途中で無理かなとも思ったけれど、キャンディの後を一生懸命歩いてる姿を見ると、止めさせることはできなかったよ。
思い出の場所に行けて本当に良かった。
もっとあちこち行けたらよかったのだけど、天気が悪くてできなかったことが残念で。

あはは~太一や凛も好きなんだね!
今では、キャンディのお気に入りの場所で、真似してララも一緒に寝るようになったよ~^^
2008/03/21(金) 23:30 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
カフェモカさん
そうだよね。
3ワンだけのときとは違ってしまうよね。
それまでの3ワンのかわいがり方を見ているから、なおさら悩むのも分かるよ。
でも、稟佳ちゃんと3ワン、みんながかわいいってことを、分かってくれているんでないかなぁ。

わぁ~稟佳ちゃんと3ワンが一緒に寝てる姿を想像するだけで、私もシアワセな気分になれるわ♪
2008/03/21(金) 23:33 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
素敵な写真だね。
可愛いね、レモン
きっとねあっちで笑ってるね・・・
レモン レモン レモン・・・

もう一度、その背中を撫でたかったよ。
あのいたずらが見たかったよ。

ファラミニと・・・
2008/03/23(日) 00:04 | URL | あっつ #guRgTqeo[編集]
あっつさん
うん、笑ってるよね、きっと。

レモン、あっつさんの側に行っては背中を向けてお座りしてたよね。
背中を撫でてもらいたくて・・・。
それに、みんなに追いかけて欲しくていたずらばかりしてたよね・・・。
楽しかったんだろうなぁ。
懐かしいよ・・・。

ファラミニは、絶対長生きしてね!

あっつさん、ありがとう。
2008/03/23(日) 20:58 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
