CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
レモン
今日はレモンの命日です。

あの日から2年・・・過ぎてしまえば早いですね。


我が家にレモンを迎えたのは2003年4月29日。

生後41日目でした。

2003_0502-0011-64.jpg


10数年ぶりのパピーの可愛さに癒やされ、刺激を受け、人付き合いが苦手な私達夫婦が少しずつ変わったような気がします。


レモンがお散歩デビューしたての3ヶ月の頃にネットで知った「道産子ビーグル倶楽部」。

代表者の方にメールをすると、我が家からさほど遠くない「ONE」でオフ会があるとのこと。

急遽、我が家も参加させて頂くことになりました。

2003_0622-0050-64.jpg

その後、正式にメンバーに加えて頂き、数ヵ月後の札幌でのオフ会にも参加。

初めて見る、レモンの楽しそうに走ったり先輩ビーグルちゃんと遊ぶ姿

それまで経験したことのないような、とても楽しい時間を過ごすことができました。


それ以来、レモンも大好きだった、今は閉鎖されている「ONE」や、どさビーで多くの方と知り合え、未だに人付き合いが得意になれない我が家ですが、レモンを迎えたことで少しずつ変わることができたのでは・・・と思っています。

レモンパパ撮影の写真を365カレンダーの表紙の1枚に選んで頂けたことも、ぺディグリーのカレンダーに載せて頂けたことも、とてもいい思い出です。

2005_1126calendardoga0015-5.jpg

ped-5-1600-64.jpg



2年前、レモンはこんなに綺麗なお花に囲まれ、優しい言葉をたくさん頂きました。

CIMG1116-64.jpg


レモンは本当に幸せだったと思っています。


そして、レモンはいつも私達夫婦の心の中で、元気な姿で生きています。





今思い出しても辛い火葬場へは、キャンディも一緒に行きました。

  最後のお別れの時は、キャンディを車に残しましたが・・・。


お骨になったレモンと家に戻った時のことです。

キャンディがレモンを探したのです。

確かに一緒に車に乗って出かけたのに、家に戻ってから見当たらないレモンを寝室に探しに行ったり、まだ外にいるのかと、ずっと外を見ていたり・・・。

見ていて、とても辛く、キャンディが本当に可哀想でした。


そんなキャンディも、今ではララとバトルをしながら、楽しく過ごしています。


これからも、キャンララ共々、よろしくお願いします。

コメント
この記事へのコメント
楽しい思い出ばかり・・・
早いね~
楽しかった姿ばかり思い出されれます。
背中を撫でてる時、時々振り向いた顔が好き
水入れをくわえて逃げてる姿が好き
枝を食べてるお口も好き

可愛いレモンはずっと心の中にいるよ・・・



そして、アミさん、
遅くなったけど、お誕生日おめでとう。
良い1年でありますように・・・
2009/10/14(水) 08:27 | URL | あっつ #-[編集]
もう2年・・・
何か・・・本当に早いですね・・・。

レモン=水入れ咥えて爆走♪の姿が一番印象強いかな。。。
懐かしいねっ^^

アミさん、お誕生日おめでとうございますe-405
レモンも見守ってくれてる事でしょう!!
また1年、ステキな毎日であります様にe-343
2009/10/14(水) 11:50 | URL | チップ母 #-[編集]
あっつさん
もう2年。 ほんと、早いね。
色々なレモンを覚えていてくれてありがとう!
あっつさんに背中を撫でてもらって、嬉しそうにあっつさんの顔を見る姿。
今でも目に浮かぶよ。
もう~レモンと言えば、水入れと枝だよね。
得意になって嬉しそうに水入れをくわえて逃げていたよね。
枝を食べていて下あごにはまってしまって、みんなに迷惑をかけたこともあるしo(^-^;)o
それでも枝を食べるのを止めなかったっけ。

あっつさん、ありがとうね。
レモンは、ほんと幸せだったわ。
2年たっても、「平気」にはなれないものだね。
ずっとそうなのかもね。


わぁ 私におめでとうをありがとう!
実は、明日なの。
ちょっと早いドライブだったの^^

2009/10/14(水) 22:48 | URL | アミ #-[編集]
チップ母さん
本当に早いよね。
もう2年もたったなんて・・・。

あはは~やっぱり、レモンと言えば水入れ咥えて爆走!だよね~
プラスチックの水入れを見つけては楽しそうに爆走してたっけ。
みんなに追いかけてもらって・・・迷惑かけちゃったよね。。
ほんと、そんな姿も懐かしいわ^^

私におめでとうをありがとう~!
実は、ちょっと早めのドライブだったので、明日なの^^
そうだね、きっとレモンが見ていてくれてるよね。
ありがとう!

2009/10/14(水) 22:56 | URL | アミ #-[編集]
もう2年も・・・
あっという間の気もします。
思えばレモンちゃんがアミさんと引き合わせてくれたのですね。
とっても不精な私ですが何故かとても惹かれて。

アミさんの所に来るといつもホンワカとなごみます。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
年をとるのはうれしくないけど、やっぱり特別な日ですよね(笑)

2009/10/18(日) 15:20 | URL | ラキババ #tE21prRc[編集]
あれから2年経つんですね。
ココにも楽しそうに飛び跳ねてるレモンちゃんの
写真見てたけど、まさかね・・・
今では、レモンちゃんの優しい思いがキャンララに
引き継がれてますね。

これからも、キャンララと楽しい日々を過ごしてくださいね。
ストーブが必要な季節なんだね。まだこちらは暑い日も
あるよ。


遅くなりましたが、エー吉へのお祝いありがとうございました。
2009/10/18(日) 21:58 | URL | ユーちゃん #ncVW9ZjY[編集]
ラキババさん
もう2年・・・早いね。
そうそう、「初めまして」のラキババさんがBBSに書き込みをしてくれたんだよね。
ラキババさんと知り合えたのはレモンのお陰だね。

ウチに来るとなごむって言ってもらえるなんて。
本当にうれしいよ^^ ありがとう!

ある程度年がいくと、それ以上年が増えるのはうれしくないよね~。
でも、やっぱり、生をうけた日というのは特別かなぁ。
これからは、もったいないから(笑) 2年に1度、年をとることにする!
だから、ラキババさん、早く追いついてきて~笑
2009/10/18(日) 23:52 | URL | アミ #-[編集]
ユーちゃん
もう2年も経ったなんてね。 早い。
私も、まさか、こんなことになるなんて思ってもいなかったよ。
本当にまさか・・・ね。

キャンララを見ていて、ふとレモンのような気がすることがあって。
表情や行動が似てたりしてね。
ララまでが同じ行動をするのが、なんだか面白いよ。

ユーちゃん、ありがとう!
これからも、キャンララ共々、よろしくです!

今では、ほぼ毎朝ストーブ点火だよ~。
もう10月なのに、そちらはまだ暑い日も!?
日本列島は長いね。

いえいえ。
あらためて、エー吉くん、おめでとう!
8歳も、瑠唯ちゃんと仲良く、楽しく過ごしてね♪

2009/10/19(月) 00:03 | URL | アミ #-[編集]
しおんが我が家に来る前の話だったんですね
レモンちゃんのお話は、ミキさんはじめミュウパパさんなどから伺ってました
キャンララちゃんがレモンちゃんの分も、これからたくさん思い出くれると思いますよ
2009/10/20(火) 20:51 | URL | しおんパパ #-[編集]
しおんパパさん
先日はみなさんに会えなくて残念でした。

しおんくんは10月11日生まれでしたね。
その2日後のことですものね。
そうでしたか・・・レモンのこと聞いていたのですね。
まだ4歳半のレモンを旅立たせてしまって、本当に可哀想なことをしました。

ありがとうございます!
キャンララがいるから、すごく助けられています。
キャンララには、レモンの分まで長生きして欲しいと思ってます。

2009/10/20(火) 23:24 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
