CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
黄色と青と白♪
今日は、少々早めの私の誕生日の「バースデードライブ」ということで

IMG_4615-8.jpg

ジェットコースターのような道を通って西神楽の就実の丘へプチドライブ

IMG_4648-8.jpg


IMG_4628-8.jpg

数日前に「北海道新聞」に載った「キガラシ」

残念ながら、バックに見える筈の山々には雲がかかり、新聞の写真のようにはいきませんでしたが、間近で、一面に広がる鮮やかな「キガラシ」を見ることができました

IMG_4619-8.jpg

写真を撮っているうちに、この「キガラシ」を見に、どんどん車が集まってきましたよ

さすが、新聞効果


この就実の丘には、こんな立て札も

IMG_4649-8.jpg

熊が出たのですね~


就実の丘から美瑛方面へ走り、レモンと何度か行った十勝岳温泉を目指している途中、「青い池」の看板を発見

初めて見て来ました

よく通る場所なのに、ここだとは知らなかったのですよ

IMG_4679-8.jpg

本当に青なんですねー

実際に見る神秘的な青に感動でした

IMG_4661-8.jpg

紅葉も綺麗でしたよ

この青い池には、ペットのブタちゃんと、可愛い服を着たイタチちゃんが来てましたよ

残念ながら画像ナシ。


青い池を出発して向かったのが十勝岳温泉。

もう紅葉は終わり、雪でした。

IMG_4687-8.jpg

平地に雪の降る一歩手前のこの季節には、一応雪に感動するんですよね。

もうすぐイヤというほど雪を見るのに

IMG_4685-8.jpg


今日の数時間のドライブで、キャンララはグッタリ。

夜ごはんまで、何時間も爆睡してました


今日のドライブで、普段見られない動物を何頭も見ましたよ

先ず、ペットのブタちゃんとイタチちゃん。

そして、キタキツネは数頭。

IMG_4689-8.jpg

ドライブ中にシマリスも
チョロチョロっと車道に出て、我が家の車を見て慌てて戻っていきました

シカは見ませんでしたね~。 あと・・・クマもね



私の誕生日はもう全く目出度くないけれど、今年もやっぱり親に感謝・・・ですね。


今日撮った画像をサムタイムズにUPしました。
良かったら見てくださいね。

コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
