CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ストーブの季節!
今回の台風で、各地で大変な被害が出ていますね。
テレビに映る被害の酷さに、自然の力の恐ろしさを感じています。

被害に遭われた方々が、一日も早く、穏やかな生活に戻られますように。


北海道でも被害が出た中、台風の影響はほとんどなかったキャンララ地方ですが、
昨日はかなり冷えました

昨日の最低気温 3.3度。

そして、最高気温は 9.4度

ついに一桁の気温になってしまいました。

こうなると、ストーブの出番です。

我が家でも、数日前から朝にスイッチを入れてましたが、さすがに昨日は日中でも火がついていましたよ。

ストーブの季節になると、キャンララのこんな姿が見られるようになります。

CIMG4723-64.jpg

火がつくと、ストーブ前に置いたベッドに集まります。

CIMG4710-64.jpg

CIMG4719-64.jpg

CIMG4722-64.jpg

そして、火が消えると(温度設定をしてあるので)スーッと居なくなり、ソファカバーの下やハウスへ移動。

また火がつくと、いつの間にか集まっているのですよ。

CIMG4725-64.jpg
ララ、苦しそうです

寒くなってくると気になるのが、ララの毛のないお腹

CIMG4577-64.jpg
毛がふさふさのキャンディのお腹に対して、ララのお腹は真っ赤なのがわかりますね~

寒~い北海道の冬を一度経験したとはいえ、朝、布団から中々出てこなくなったララを見ていると、更に対策を考えなくてはダメかなぁ と思ったりしますが・・・

これは単なる寝坊かもしれませんね~


おまけ

顎にヨーグルトをつけたまま甘えるキャンディ

CIMG4694-64.jpg

ちょっと見辛いかなぁ

以前は、キャンディの顔についたヨーグルトをララが舐めていたのですが、最近は、ララが舐めるとキャンディが怒るので、ついたままでした
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
