CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
昨日は道産子ビーグル倶楽部(どさビー)の年に一度のオフ会

朝から気持の良い青空の下、我が家も張り切って出発しました



毎年楽しみにしているオフ会

今年は40道産子ビーグル・8ゲストワンコが集まりましたよ

2009_0928 018b-64

因みに昨年は大幅に到着が遅れた為、我が家は集合写真に間に合いませんでした

今年も会長のミキさんはじめ、スタッフの方々が準備や進行役をして下さり、参加者全員がゲームやクイズで楽しみました

2009_0926c 222-8
参加者・ワンコの紹介です。


先ずは、仮装コンテスト

笑いあり、感嘆あり、みなさん、力作揃いでしたよ

2009_0926c 057-8

どさビーの看板犬 VEEちゃん
さすがです

Ting ちゃん
2009_0926c 070-8

セロリくん
2009_0926c 059-8

茶々ちゃん
2009_0926c 060-8

ドロップ&パインちゃんや優ちゃんも賞を貰いました
2009_0926c 054-8

2009_0926c 065-8

ミュウ&ネオ組はドッグストック賞でした。
2009_0926c 063-8

おめでとう~

2009_0926c 259-8



次に、赤・青・黄・緑の4チームに分かれてゲームを開始

我が家は青チームです。

1つ目 「犬種でお絵かきですよ!」 は、4人1組になって、お題の絵を描き、回答者(1人)が当てるゲーム。

2009_0926c 161-8

我が家は私が参加することになり、お題の「ボストンテリア」を描いたのですが・・・

数日前にボストンテリアの「こたつくん」に会ったにも拘らず、絵心の全く無い私の絵は・・・それはもう~ハズカシイものでした。。 トホホ

ボストンテリアを連想させるバッグの絵を描けば良かった・・・。

各チーム、2度ずつお絵かきをして、1問正解で20点。

40点のチームもあれば0点のチームも

因みに青チームは20点でした。

動物の特徴をつかんで絵を描くのは難しいけど、私以外はみんな上手でしたよー

2009_0926c 162-8
お題は「ウーパールーパー」です。

真ん中のロビンママさんが「ナイスピクチャー賞」でした
おめでとう~

2つ目のゲームは 「ボールを出せ出せ! ひしゃくリレー」

ひしゃくをバトンにして、コース途中にあるバケツから水をすくい、折り返し地点にある空のバケツに水を入れます。

そのバケツにはカラーボールが入っているので、水をいっぱいにしてボールを落としたチームが勝ちます。

2009_0926c 198-8

走ってる途中で首輪が抜けたワンコがいたり、なかなか走らなかったり、大いに盛り上がりましたよ

結果、青チームは3位。

総合でも3位ということで、可愛い賞品を頂きました

CIMG4689-7.jpg


次にクイズ

体重当てクイズは、参加のどさビーの平均体重を当てます。

数年前の平均体重は9.7kg。

この年は、見事私が当てました(分からなくて、レモンのどさビーNO.を書いてのですよ

今年は、もっと少ないだろうと9.25kgにしましたが、正解は9.4kgでした。 残念


○X クイズは、多方面におよぶ出題で難しく、我が家は早々に終了でした


こんな感じで、ミキさんはじめ、スタッフのみなさんのお陰で、今年もとっても楽しく過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

そして、お会いできたみなさん、ありがとうございました。


オフ会の様子は、数日に分けてサムタイムズにUPする予定です。
是非見てくださいね。
コメント
この記事へのコメント
面白い
どさビーオフは、面白いことするね~。
仮装大会も、内容が濃くて、飼い主さんまで(爆)
かなりの気合入れようだね~
キャンララちゃんは、何に変身したのかな?

写真楽しみにしてますね。
2009/09/28(月) 22:30 | URL | ユーちゃん #ncVW9ZjY[編集]
ユーちゃん
毎年スタッフさんが趣向を凝らしてくれるお陰で、楽しいオフになるよ~♪
仮装大会の気合の入れようには私もビックリ!
みんな素晴らしかったよ。
ウチはですね~今回は変身しませんでした(汗)
まぁ ウチのララは「そのままでお笑い系」ということで(笑)

写真 NO.1をUPしました♪
見てもらえると嬉しいです~^^

2009/09/28(月) 23:30 | URL | アミ #-[編集]
うれしかったです!
アミさん、パパさんにお会い出来て、
キャン・ララを・・・・・
やっと見分けられるようになりました。

ララちゃんは3歳になったばっかりなんですね!
こんなにたくさんのナイスピクチャー、
リンクさせてくださいね。

パパさんがいっぱい撮ってくれたお写真、
今回残念ながら参加できなかったビーグルのお友達にも、
いっぱい楽しんでもらえるね~!

長い道中、おつかれさまでした!
キャン・ララの飛跳ねておやつがほっし~の姿、
若き日のウチの姿にだぶりました(笑)

2009/09/29(火) 13:39 | URL | ゆた。 #roOum4UQ[編集]
ゆた。さん
ゆた。さんと茶々ちゃんに1年ぶりに会えて、
お二人とも元気で、
とっても嬉しかったです!

そして、ゆた。さん、オフ会ではお世話になりました!
とっても楽しかったです♪

家族はキャンララを見分けられるのは当たり前だけど
初めは難しいみたいね。
見分けてもらえるようになって嬉しいです!

キャンディは先週3歳になりました♪
もう3歳! 早いね。
わぁ リンクしてもらえるの!?
ありがとう! 嬉しいわ^^

1年に1度のオフ会。
参加したいと思ってもできなかったお友達も大勢いるよね。
写真を見て、少しでも雰囲気を味わってもらえて
楽しんでもらえると嬉しいな♪

いえいえ、毎年楽しみにしているオフ会ですもの。
ゆた。さんこそ、進行役おつかれさまでした!
茶々ちゃんも素晴らしいジャンプをしてたのね♪
ララも足が長いから、ジャンプ力はすごいよー!
(アレ、おもちゃ でした。 勿論、おやつでも飛び跳ねるよ♪)
2009/09/29(火) 21:02 | URL | アミ #-[編集]
オフ会参加お疲れ様でした
みなさんプロ並みの写真撮られるので、私は手抜きしてほとんど撮りませんでした(笑
毎年色々と楽しい企画が用意されているので、本当に楽しい時間を過ごせますよね
去年は色々と景品貰ったのですが、今年はキャン&ララ家と同じドロップ缶だけでした・・・
気が早いけど来年が楽しみです^^
2009/09/29(火) 21:05 | URL | しおんパパ #-[編集]
しおんパパさん
お疲れさまでした!
しおんパパさん、手抜きしましたか!?(笑
私も、みなさんの写真のUPがとっても楽しみなんですよ。
みなさん、お上手ですよね。
スタッフのみなさんのお陰ですよね~。
毎年楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまいます。
みんな笑顔!笑顔!だし。
そうそう!同じ青チームでしたね。
しおん家もクイズはダメでしたかぁ。
私も同じですよ^^
毎年オフ会が終わった時から次のオフ会を楽しみにしてます^^
2009/09/29(火) 21:32 | URL | アミ #-[編集]
いきたかったぁ==!!
でもオフレポで疑似体験できちゃった♪
ありがっちゅ☆

我が家は参加表明してたけど、モカ姫のヒートが終わらずエロエロの3ワン+気管支炎のリンカがいたので参加できず。。。
あっリンカは今日ようやく熱が下がって二次感染した肺炎と中耳炎もよくなって元気になってきたから安心してねー☆
エロエロ3ワンは・・・今日も変わらずエロエロです。笑
2009/09/30(水) 14:16 | URL | カフェモカ #-[編集]
カフェモカさん
遅れてくるのかなって思ったけど
会えなくて残念だったー!!
見てくれてありがとね♪
楽しんでもらえたかな?

そうだったのね。。
リンカちゃん、大変だったね。
肺炎と中耳炎にもなったなんて・・・熱も随分続いて、カフェモカさんも心配したよね。
元気になってきて本当に良かった!
ワンズは異様な元気なようで。 笑
どんな元気でも、元気が一番だよね☆
2009/10/01(木) 09:14 | URL | アミ #-[編集]
遅まきながら
オフ会、楽しかったですね。
久々にアミさんやキャンララちゃん達に会えて、うれしかったです。

写真、すごいですねー。
モカもいっぱい写していただいて、ありがとうございます。感激です。
ご主人によろしくお伝え下さい。

近くに住んでるのになかなか会えないですよね。
今度一緒に遊びたいですね。
2009/10/01(木) 19:42 | URL | モカママ #tE21prRc[編集]
モカママさん
先日はお疲れさまでした。
本当にお久しぶりでしたね!
みなさんに会えて、嬉しかったです。
オフ会、楽しかったですね~♪
我が家は毎年楽しみにしてるんですよ。

写真を見てくれてありがとうございます!
モカちゃん、とっても可愛いですよね。
ありがとうございます。
主人に伝えますね♪
主人も喜びます。

先日誘っていただいたのに、すみません。
10月は無理かもしれないけれど、今度一緒に遊びましょうね。

2009/10/01(木) 21:04 | URL | アミ #-[編集]
楽しそうっ
これだけ集まったら、面白いね~
そして、大きさも色々だねぇ・・・

あたし的には・・・Ting ちゃん、ナイスですっ
2009/10/02(金) 19:04 | URL | あっつ #-[編集]
あっつさん
ほ~んと楽しかったし、面白かったよ~♪
そうなの! ビーグルって大きさがマチマチなの。
勿論、性格もね^^

仮装は気合が入ってたよ~
みんな可愛かった♪
おぉ~Tingちゃんね!
素敵だったよ~^^
似合ってたしね^^
2009/10/02(金) 21:18 | URL | アミ #-[編集]
出遅れましたが…
オフ会 お疲れさまでした(^^)
3年ぶりの参加だったのでテンション上がりまくり!!
いろいろやっちゃいました(^_^;)
ブログより先に写真みましたぁ~!
その時のことを思い出してニヤニヤしてました
また近いうちに会いましょうね(^O^)/
ララはいろんなとこの荷物チェックしてましたね
う~ん 好きです そのキャラ(*^^)v
2009/10/05(月) 00:24 | URL | 優、恵m #Z/UHJwJU[編集]
優・恵m さん
オフ会、お疲れさま♪
仮装大会の意表をつくツーショット!
最高だったよ(*^^*)
手作りということも素晴らしい!
写真見てくれてありがとう♪
ララったら、荷物チェックしてたの!?
あちこち歩き回ってるなぁとは思っていたけど~(-_-;)
うぅーーーこんなララを好きだと言ってくれてありがとぉー!
うん(*^^*) 近いうちね~♪
2009/10/05(月) 20:57 | URL | アミ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/06(火) 17:21 | | #[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
