CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
キャンディ 3歳♪ 天人峡編
21日の続きです。

サニーさんを後にして向かった天人峡。

10数年ぶりだと思っていたのは大きな勘違いでした

1989_8-3a-7.jpg

前回天人峡へ行った、20年前のとっても懐かしい写真が出てきました

我が家の初代ビーグル、メリーが、まだ5ヶ月の頃です。

当然、私も若い




サニーさんから天人峡までのドライブを楽しんだ後、羽衣の滝が、より綺麗に見えるスポットを目指して、キャンララも一緒にプチ登山の開始です

2009_0921c 139-7

そのスポットへ行く前に、先ず向かったのが「敷島の滝」 (・・・のハズだった

2009_0921c 137-7

敷島の滝だと思った、この滝・・・あまり感動がなかったのです。。

2009_0921c 144-7

それもその筈・・・

実際は 「敷島の滝から約200m下流の滝」という名も無い滝だったのですよ

後で二人で考えたのですが・・・もっと上流へ進むと(200mね)「敷島の滝」を見られたのかも・・・と。

こんなに急な坂をヨッコラショーと下りたのにね

2009_0921c 148-7


この滝に少々ガッカリしながら、再びこの坂を上り、しばらく歩いて目的のスポットに到着

2009_0921c 156-7

こちらは正真正銘の「羽衣の滝」

綺麗でしたよ~

来て良かった と思える景色でした


途中、足場が悪くてドロドロの場所もあり、前日にシャンプーしたばかりのキャンララのお腹や足が真っ黒になりましたが、とっても楽しいプチ登山になりました

キャンララにも、いい運動になったしね

21日のお出かけの最後に寄ったのが、こちらです。

2009_0921c 163-7

美味しい水を自由に容器に入れて帰ることができます。

2009_0921c 165-7

そのまま飲んでも良し、コーヒーやお茶も美味しくなりますよ。

勿論、我が家も頂いてきました


こうして、キャンディの誕生日のお出かけは終了。

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

キャンディもララも、滅多に無いお出かけに大満足だったようで、帰宅後は爆睡でした


天人峡の画像を、サムタイムズにUPしました。
良かったら見てくださいね
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
プチ登山、お疲れ様でした。
21日の下界は少々暑かったようだけど、山は涼しかったのかな!?
マイナスイオン浴びてリフレッシュですねっ♪


あらら・・・i-183皆さんが水を汲みに来てる場所とは知らず
容器も無いし、我が家は昨日ココを素通り致しましたi-179i-201
実家の爺婆は毎度、毎度、年から年中ココに水汲みに通っておりますよ。
2009/09/24(木) 13:43 | URL | チップ母 #-[編集]
チップ母さん
プチ登山、楽しかったよ~i-185
山は、歩いても汗をかかない位の丁度いい気温だったわi-234
マイナスイオンをたっくさん浴びて、すごく爽やかな気分になれたよi-179

あらら チップ家もこの辺りに来たのねi-198
実はね、私はサニーさんに行くだけだと思っていたの。
天人峡もココもプチサプライズでi-277
予定を立てたレモンパパがちゃんと容器も用意してくれてたよi-185

ご両親もココに通っているのね~。
美味しいから何にでも使えるものねi-234
アイリマリン家が来てるのもココなのかな?
2009/09/24(木) 21:22 | URL | アミ #-[編集]
いってみたい~!
アッチャー!
ララちゃんじゃなくて、
キャンディちゃんがバースディだったんですね。
おおいに失礼しました。
(これこそ・滝汗~)


あらためて、キャンディちゃん、お誕生日おめでとうでした!

ETCで、お安くいけちゃうので、
今年は美瑛の青い池狙いでもう三度、
キャン・ララ地方を通過してます。
ここ、天人峡、たしかお犬さまOKの温泉宿もあるはずだ、
わたしなにげに登山とか好きなので、
この「お祝いプチ登山」みたら、
がぜん、うらやましくなりましたよ~!
クマ警報とか?ないのですか?
2009/09/29(火) 13:47 | URL | ゆた。 #roOum4UQ[編集]
ゆた。さん
えへへ キャンディとララはよく間違えられます。
気にしないでね^^

キャンディにおめでとう をありがとう!
嬉しいよ♪
美瑛の青い池!
今年になって初めて知りました!
なんと、3度も通過していたなんて・・・
今度は連絡してくださいな♪
そうそう!新聞の広告で何度も見たわ。
広告の右端(確か・・・)に「わんこも一緒に・・・」って書いてあったのを。
まぁ!ゆた。さんが登山が好きだったとは! 知りませんでした!
あのコースなら、気軽に行けるので、茶々ちゃんと一緒にいいかも。
あ・・でも・あったよ。
「熊出没注意」の看板。
2009/09/29(火) 21:17 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
