CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
手術後のキャンディとララ
病院からの帰宅途中、キャンディは車内で吐いてしまったので、夜は水もごはんも中止にしました。

帰宅後は、キャンディとララの様子を見ながら、交互にフリーにしました。

DSCF2889-6.jpg


キャンディが少し落ち着いたところでララもフリーにすると、ララはキャンディが帰ってきた嬉しさを体全体で表現して、続けざまに、直線コースの往復ダッシュ!、おもちゃ相手のロデオ(勿論、荒馬役)、しめは、ソファーからのキャンディの背中めがけてのダ~イブ

それが見事成功してしまいまして
背中に勢いよく乗られても、キャンディは全く怒らないんですよね。 こんな時でも。。

そんなこんなで、ララの勢いに危険を感じ、ララをケージへ入れると・・・もっと遊びたくて騒ぐと思いきや、あっさりとコテッと寝てしまいました

夜中も少し落ち着かない様子のキャンディでしたが、何事もなく朝を迎え漸くお水を飲めるようになりました
ごはんは、とりあえず半分だけ食べさせ、午前中はソファーで熟睡

DSCF2892-6.jpg


ララもケージで熟睡中~

DSCF2893-6.jpg


これは、手術日前夜の様子です。
ララのケージで寝ているキャンディの足の下にもぐりこみ、ララが寝始めました。
夜中の2時までこの状態でしたよ

DSCF2870-6.jpg


そして、これは今日の様子

DSCF2913-6.jpg


キャンディのシッポにガブッ

DSCF2926-6.jpg

DSCF2928-6.jpg


お陰さまで、キャンディはこんなに元気になりました。
あとは、ララがキャンディのお腹にがぶりつかないように監視が必要です
コメント
この記事へのコメント
思ったより元気そうだわ。
凛は2日め朝くらいまでケージの戸開けといても出てこようとしなかったし。
先生いわく
『遊びたい・散歩したいと言うようになったらさせていい。自分が痛けりゃ無理もしないんだから』
たしかに。
バトルになるとちょっと心配で、すぐに静止しちゃったけど、
太一もなぜか必要以上にしつこくしなかったな。
動物の治癒力ってすごいよ。
いまじゃどこ切ったか探さなきゃ分からないくらいきれいになってる。

それにしてもララ、子犬って何で意味不明の猛ダッシュするんだろう?
凛は、いまだに散歩の後たまにやるけどねi-278
2008/03/14(金) 01:42 | URL | ふぢこ #-[編集]
ふぢこさん
凛より復活の始まりが早かったとは意外だわ!
キャンディは、帰宅してすぐはソファに上がるのを躊躇してたけど、翌朝には上がってたし。
それ見てかなり焦ったけどねi-229

なるほど! 先生のおっしゃるとおりだね。
キャンディはもうすでにララと遊んでいるし、散歩もそろそろかなって感じだよ。
でもバトルは心配だよね。
太一と違ってララは「わからんちんi-278」だから尚更。

傷も心配ないんだね。
でも、毛は早く生えて欲しいなぁ。

そうそう、突然猛ダッシュするんだよね、子犬って!
元気が有り余ってるからかな?
わっおんなじ!
散歩の後って妙にテンション高くなってるよね。
キャンディもソファの背もたれを勢いよく蹴りながら走り回ったり
私にしつこくじゃれついてきたりするよ。
凛は若いなぁ~i-179
2008/03/14(金) 21:35 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
一安心!
キャンディ元気そうで何よりです!
手術の日に帰ってきたのかな?

ミュウの時は札幌で手術だったので1泊でした。
迎えに行った時から元気一杯でいたが(笑)
手術後トイレの粗相をするようになりましたが、1週間ほどで治まった記憶が・・・

しかし写真見るとキャンディすっかりお母さんの顔になってるね~

ワンコも人間も子供は無意味に駆け出しますね。
まるでゼンマイ仕掛けのおもちゃのように・・ゼンマイが切れるとすぐ寝てしまいますが(笑)
2008/03/14(金) 22:03 | URL | ミュウパパ #-[編集]
ふふふ・・・
父ちゃんと写真に見入ってしまいました。
なんて可愛い2匹なんでしょう。仲良しだねぇ・・・
こんな姿、パパさんもアミさんもメロメロでしょう。

キャンディ、すっかりお姉ちゃんで・・・
2008/03/14(金) 23:19 | URL | あっつ #-[編集]
キャンディちゃんお疲れ様。
もう元気元気でララちゃんと遊んでいるのね。
二人の仲良しさが伝わってきます。
ウチのハル&ユキもあんな風に仲良く一緒に寝るといいのに・・・。
ハルがユキと一緒に寝るのを嫌がるんですよ。
いいな~羨ましい。
2008/03/15(土) 02:09 | URL | ハユまま #-[編集]
ミュウパパさん
キャンディは元気になりました♪
午後2時過ぎに手術が始まって、当日の夜帰ってきました。
ミュウちゃんは札幌でしたんですね。
翌日に元気だったとはミュウちゃんも早い!
トイレの粗相・・・そういうこともあるんですね。

キャンディは、その時によって、お母さんだったりお姉ちゃんだったり、遊び友達だったり。
お母さんの時は、とても優しい顔をしてるんですよ。

そうそう、人間の子供もそうですよね!
ゼンマイ仕掛けのおもちゃ♪
ミュウパパさん、うまいこと言いますね~i-179
2008/03/15(土) 21:17 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
あっつさん
ありがとう~いつも見てくれて♪
一緒に寝てる時や仲良く遊んでる姿(ちょっと激しい遊びもねi-179)を見ると、うれしくなるよ。
でもまだ、たまにチビはキャンディって思うときがあるんだよね。
そんなチビだったキャンディがお姉ちゃんになったんだよね。
ちょっと不思議な感じがするよ。
2008/03/15(土) 21:21 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
ハユままさん
ありがとう~無事終わって、もうすっかり元気!
今日はララと以前と同じように遊んでいるよ。
勿論、監視付で短時間ずつだけどね。

ハユままさん、レモンも、くっついては一緒に寝なかったんだよ。
でも、友達から、初め一緒に寝なかった姉妹が一緒に寝るようになったって聞いてからは、もしかしたらレモンとキャンディも、そのうちくっついて寝るようになったかもしれないなって思ったの。
ハルちゃんとユキちゃんも、一緒に寝るようになるかもしれないよ。
そうなったらいいね♪
2008/03/15(土) 21:26 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
