CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
買い替え~♪
1年ほど前のこと。
テレビのニュースを見ていて、キャスターの顔色が悪いことに気がつきました。
忙しい仕事だし、体調が良くないのかなぁ、と思っていました。

そして数日後、やはり顔色が悪い・・・。

そこで漸く気がつきました

悪いのは、キャスターの体調ではなく、我が家のテレビだと

我が家のテレビは、画面右上に常に文字が出る1997年製のアナログテレビ

12年ほど経ちますが、色の変化に気付いてからも、何事もなく過ぎてきたので、買い替えは考えていませんでした。

ところが最近になって、更に顔色が悪化

すぐにでも入院が必要になりそうな色です

まだ壊れないし、地デジのチューナーというものもあると聞くし・・・と呑気に構えていた我が家ですが、どうやら買い替えを考えなくてはいけないようです。

我が家には無縁だと思っていたエコポイント

顔面蒼白になる前に買い替えかな~

CIMG4463-7.jpg
テレビを買い換えるんだって


こちらは、たわわに実ったプルーン

2009_09118 014-7

2009_09118 009-7

2009_09118 011-7

2009_09118 013-7

よく 「これ何ですか」と聞かれますが、

「わぁ~すごい ぶどうだ」 と歓声を上げた女の子も

2009_09118 010-7

房のようにたっくさん生っていると、ぶどうに見えないこともないかな

このプルーン、もう少ししたら熟してとっても甘くなります

2009_09118 016-7

待ち遠しい~


プルーンの木に近づくと吠えるキャンララ
CIMG4474-7.jpg

こうして監視しています


コメント
この記事へのコメント
入院が必要って。。。
ウケたわi-278
顔色悪くてかなり心配だものね。

ウチのも10年選手で画像はそうでもないけど、
2年位前から『さしすせそ』の音が割れるの。
最初はSTVだけだったのに、いまはほかの局もi-182
判ってて使ってるんだからほっといてって感じの
『アナログ』の文字も出てるしね。

全ての電化製品が、ほぼ同時期に買ったものだから、
みんなそれぞれにあやしくて、
一気にいってしまわないかとドキドキさ。
2009/09/19(土) 00:38 | URL | ふぢこ #-[編集]
ウチもーーー
入院って。。。末期かもよヾ(≧▽≦)わはは~


判ってて使ってるんだからほっといてって感じの『アナログ』の文字
にも大笑い ヾ(≧▽≦)o ギャハハハ

ウチの家電製品もそろそろヤバイんじゃないかと・・・。
毎日、ドキドキしながら使ってますi-229
最近じゃ、買って2年半のPCも挙動不振で
再来週、入院の予定です・・・e-263
2009/09/19(土) 13:57 | URL | チップ母 #-[編集]
ふぢこさん
あはは~最近は黄疸の時もあるよi-277

なんと、ふぢこさん家もi-198 仲間だね~i-236
画像も見辛くて困るけど、音も困りものだね。
「さしすせそ」だけって言うのは、どうしてなんだろ??

「アナログ」i-197 判ってるi-199ってね~。
以前は文字が薄かったのに、最近濃くなったと思わない?? 気のせいかなぁ。。

そっかぁ それはドキドキするわ。
10年経つとあやしくなり始めるからね~。
なんとか間隔あけて、順番にいって欲しいねi-277

オフ会、楽しみだねi-185
2009/09/19(土) 23:18 | URL | アミ #-[編集]
チップ母さん
ふぢこさんのコメントもウケるしょうi-179
読んでて楽しいよねi-179

あれまぁ チップ母さん家も??
そう言えば、チップ母さん家とウチは、似た時期に何かが壊れるよね。
・・・と言うことは・・・ほんとヤバイかもよi-182

なんと・・・2年半しか経ってないのに・・・
挙動不審ってどうなるのかな??
ウチは何度も破壊されてるよ。。
PCのない生活は不便だね・・・
元に戻って、早く退院したらいいね。
2009/09/19(土) 23:25 | URL | アミ #-[編集]
97年同期ですよ♪
すごくご無沙汰でごめんなさい☆
読んでておかしくって笑ってしまったぁ~
我が家も同期のテレビですよ。
やっぱり買い替えは考えてません!
でも顔色が入院になったら(爆)考えま~す。

今年は夏休みに引越しで、旅行はお預けでした。
北海道に行かない夏は久しぶりで・・・(涙)
それにしても見事なプルーンですね。
キャンララの監視もいい連係プレーだわ。
二人の表情がおもしろくて、和んじゃいます。
2009/09/20(日) 13:26 | URL | ラキババ #tE21prRc[編集]
ラキババさん
お久しぶり~!
ナナちゃんの体調、良くなったかな??

わぁ 同期のテレビ!?
しかも買い替えを考えてない!
仲間が増えて嬉しいわ☆
体調は顔色に出るからね。
気をつけてあげてね(笑)

そっかぁ お引越しだったのね。
逢えなくて残念だったわ。
毎年北海道に来ているから、夏の北海道が恋しくなるよね。
今度逢えたら、パワーアップしたキャンララに驚くかも(汗)

プルーンは大量に落ちたけど、まだまだたっくさん生っているの。
プルーンの木の横を通り過ぎるだけだと吠えないのに、立ち止ると吠えるのよね(汗)
画像を見るとキャンララの変な表情がいっぱいなの。
中には何度見ても笑ってしまう画像もあるよ(笑)
特にララは、やっぱりお笑い系だと納得するよ~☆
2009/09/20(日) 20:13 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
