CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ショック!
朝一番、ショックな出来事が


CIMG3979-64.jpg


なんと 我が家のユリが球根ごと盗まれました
(ユリの名前は不明


2005_0720home0001-64.jpg
2005年撮影

ここに、昨夜まで確かにあったのですよ。

CIMG3514-64.jpg

それが・・・

CIMG4089-64.jpg
この通り・・・


このユリは、5年以上前に植えたもので、少しずつ増えた球根は今年も綺麗な花を咲かせていました。

色は地味だけれど、結構存在感があっただけにショックを受けると同時に寂しさも感じました


盗人は、どうやら夜中にユリを掘り起こし(抜いた?)、自宅からは見えない隣の職場前に止めた車に積み込んだ模様

歩道に数ヶ所、証拠の土が落ちていましたから。


盗んだユリは、自宅の庭で楽しむのでしょうか

それとも、増やして売るのでしょうか


言っても仕方ないけれど、せめて1個は球根を残して欲しかったなぁ。。


因みに、同じユリでも、隣にあったマルコポーロは残ってました


レモンパパ曰く

こんな時こそ吠えるべきなのに 

怪しい音に反応して結構夜中に吠えていたのにね~。
昨夜のキャンララは爆睡だったようです
コメント
この記事へのコメント
どこのどいつだっ!
あら~、こんなことする人やっぱり居るんですね~i-181
何処の誰だか知らないけど、自宅にある植物全て
盗んできたものだったりして・・・
そんなの見て癒されるのかな~???

大事にしてるのって、中々増えないですよね。。。

キャン・ララ、涼しい夜に寝易くて爆睡で、気付かなったのかな~(^m^)
2009/07/17(金) 22:07 | URL | チップ母 #-[編集]
チップ母さん
まさかウチの庭から盗まれるとは思わなかったわi-183
話には聞いたことあったけど、ホント居るんだね~i-191
有り得るね・・・朝になったら植物が増えてる庭。。
まともな人間だったら、癒やされないよね~

5年以上ウチにあったし、今年は職場の窓からも「綺麗だね~♪」って見てたのに。
ホント、球根1個残して欲しかった。

いつも音に敏感に反応して煩く吠えるのに、肝心な時に爆睡なんだから!
役に立つ「吠え」もして欲しいね~i-277
2009/07/18(土) 20:18 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
