CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スッキリ!
家の前で自転車で通る人に吠え、即刻家に入って「ハウス」を命じられたキャンララ。

いつもは2つあるハウス、それぞれに分かれて入り寝るのに、こういう時は必ず、キャンディが入る方にララも続いて入って行くんですよね

CIMG3844-64.jpg

それにしても、このハウス、随分破壊されてますね
全てとは言いませんが、ほとんどがキャンディの仕事だったような


ところで、この季節、わんちゃんの抜け毛が酷くないですか

我が家は掃除をしてもすぐに床が毛だらけになり大変でした。

そこで今日、その抜け毛、ほとんどの持ち主であるキャンディを外に連れて行き、ラバーブラシでブラッシングを決行

家に残されたララが見守る中(と言うより、一緒に外へ出たいビーム出しっぱなしのララ)なんとまぁ~抜けること、抜けること

途中、キャンディもララの居る家に入りたがるくらい時間がかかってしまいましたが、面白いくらい抜けました

風で飛んでしまったものもありますが
袋の中身がキャンディのアンダーコートです
CIMG3862-64.jpg

触ると、今まではふわふわしていたキャンディの体が、かなりスッキリ

ララと同じ手触りになりましたよ

部屋中毛だらけになる換毛期は、ララのような単毛は楽ですね

CIMG3864-64.jpg

キャンディもアンダーコートが大量に抜けて少しは涼しくなったかな

CIMG3863-64.jpg
コメント
この記事へのコメント
同じく。。。
我が家も毛だらけ~i-195
抜け毛製造犬が居るため、あちこちに分身が・・・

ウチのお犬様も今日、同じくラバーブラシで
ガシガシ、ブラッシングしましたi-278
まぁ~、抜ける抜ける~
2009/07/11(土) 20:09 | URL | チップ母 #-[編集]
チップ母さん
やっぱり同じだね~毛だらけ~i-238
チップは毛が長い分、ウチよりも凄いかな?

なんと!チップも今日ブラッシングだったのねi-189
驚くほど抜けるよねi-183
アンダーコートで何か作れそうi-239
2009/07/11(土) 21:45 | URL | アミ #-[編集]
おひさ~
最近は時間が合わず、なかなか会えないけど
元気そうで何よりです。うふっ

動くレモンをみて考えた・・・
あたしも動画とっておこうかなぁ・・・なんて
動画機能ついてても撮ったことないんだよね。
でも、ずーっと先に見たい日がくるかも・・・なんて

挑戦しようかなぁ・・・


うちはハウスは買って数ヶ月後に新品同様でフィービーにプレゼント・・・
断固拒否されて・・・
ミニのはあるけど、使ってないな~
 受診に入れてつれてったら、中でおしっこまみれに・・・
 それから使ってないなぁ・・・くすっ
2009/07/13(月) 16:45 | URL | あっつ #-[編集]
あっつさん
久しぶり~i-179
随分会ってないね~
我が家は相変わらずですよんi-236

画像も動画も、見たいと思う時期と見られない時期があって・・・
特に動画はそうかな
でも、動画は撮っておいた方がいいと思う。
メリーの動画(あの頃はビデオかな?)を撮らないで後悔したもの。
レモンはテレビにも映ったし、結構あるかな。
あっつさんも是非挑戦を!

わぁー懐かしい!フィービー元気なのかな??
そっかぁ ファラオは入らなかったんだね。
あはは~ウチもララは大変だったよ。
数分ごとにうんPゲリP、おまけにゲポで、10分かからない病院まで3~5回は停まって片付けたからね。
パピーの頃、病院通いしたから、レモンのお下がりがとっても重宝したわ。
そのハウスは現在、物入れになってるよ(*^0^*)
2009/07/13(月) 22:42 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
